• 締切済み

健康器具のパワーヘルスて本当に大丈夫なんですか?変な所に構えて年寄を集

健康器具のパワーヘルスて本当に大丈夫なんですか?変な所に構えて年寄を集めてなんでも効くと言ってるらしいですが?私の親も行くと言っていますっが大丈夫でしょうか教えてください。

みんなの回答

回答No.3

50万円もする器具を販売している店舗ですし、消費者庁からも措置命令を受けている会社です。 わたしなら親は行かせません

参考URL:
http://www.caa.go.jp/representation/pdf/131017premiums.pdf
  • narigon
回答No.2

催眠商法を調べてください。 パワーヘルスは確かに医療機器として登録されていますが、なんでも効くと言っている時点で立派な詐欺で、薬事法違反です。 事実としても「頭痛、肩こり、慢性便秘、不眠症の緩解」以外に効果があると謳った時点でアウトです。 これは例えパワーヘルスにその効果が本当にあってもです。まぁ何にでも効くなんてものがあるわけないですが… 詐欺紛い&薬事法違反で売っている物が大丈夫なわけないですがね。 最悪クーリングオフができますので、質問者さんがクーリングオフするのも手です。

• rimurokku
回答No.1

私もしばらく通ってみました。 本当に何でも効くような説明でしたが、親切で無理な売り込みもしないので女房が気に入り、購入も考えました。 しかし、ネットで中古品が沢山売っているのを見つけ、中古購入も考えている事を伝えると、中古は消耗品を売ってくれない様な言い方をされ、それ以降の態度は手のひらを返したようになって、相手にしてくれなくなりました。 親切な態度は、あくまでもその担当者が自分の成績のために売り込むことだったようで、器機その物の信頼性すら失ってしまいました。 その後色々と調べてみると、確かに医療機器としての登録もあり、色々な治療施設で利用されて居たようです。 あくまでも過去に利用されていたと言うことであり、現在はその効果に疑問も出てきていずれも使用を停止しているようです。 医療機関で売れなくなったので、個人相手に宣伝することとなったのでしょうか。 販売担任によるのでしょうか、私が見た所は催眠商法的な物ではなく至ってまともではありましたが、いずれにしろ高価な物です。 安易に購入しないで、良く考えて家族とも話し合われますようにアドバイスしてあげて下さい。 パワーヘルスでくぐると色々参考になる物が出てきます。