• ベストアンサー

日本国の国旗制定日と国歌制定日、またその際のマスコミ報道の度合いはどれ

日本国の国旗制定日と国歌制定日、またその際のマスコミ報道の度合いはどれ程あったのでしょうか。 お恥ずかしい限りですが、お教え頂きたく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

>日本国の国旗制定日と国歌制定日 WIKIPEDIA「国旗及び国歌に関する法律」参照下さい。いわく 「1999年(平成11年)8月13日に公布・即日施行された。」です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E6%97%97%E5%8F%8A%E3%81%B3%E5%9B%BD%E6%AD%8C%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B3%95%E5%BE%8B

jishinnsoushitu
質問者

お礼

有難うございました。 争点のポイントになると思われた君が代の詠(うた)の部分に関しては今一つ理解に苦しみますので、個人的に勉強する必要がありそうです。