• ベストアンサー
  • 困ってます

マウリツィオ・ポリーニについて

  • 質問No.5969287
  • 閲覧数231
  • ありがとう数28
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (78/121)

マウリツィオ・ポリーニについて
このリサイタルは日本でのリサイタルかと思いますが、ポリーニが何歳の時のリサイタルか
分かる方いらっしゃいますか?
凄く迫力があり聴いていて鳥肌が立ちました・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=ZTXsar-MtJE&feature=related

-追記-
ちなみに皆様はこの演奏どう思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (161/323)

1986年 5月16日 NHKホール 青少年のためのコンサート

この日は、オールベートーヴェンプロで、ピアノソナタ第12番、26番、24番、23番でした。



>ちなみに皆様はこの演奏どう思いますか??

個人的な好みから言うと、1986年ころといえば、ポリーニが輝くこともあった最後の時期(怒られるな・・・) 演奏は、過度に感情に流されずに、構成のしっかりしたポリーニらしい演奏という印象です。

個人的な趣味から、熱情を選ぶなら、リヒテルですね。59年のライブや、60年のスタジオとも、テンションの高いデモーニッシュな演奏。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (13981/29604)

他カテゴリのカテゴリマスター
 1986年、ポリーニが44歳の時です。名演奏ですね。生年などは下記を

 http://www.deutschegrammophon.com/artist/biography?ART_ID=POLMA
  • 回答No.1

ベストアンサー率 65% (676/1026)

この動画の下のコメントに、アップロードした方が、
「彼が何歳のときの動画ですか?」という質問への回答として
here is 1986, he was 44? years old
(これは1986年、彼が44歳の時です)と書いておられますよ。

ポリーニについては言わずもがな。