• 締切済み

何故フィットのオーナーは仲が悪いの

最近掲示板などでフィットのオーナー 同士がいがみ合ってます。どうやら 排気量の違う車種同士でああだこうだ 言ってます。どうして仲が悪いんでしょう? 僕が思うに1300と1500で10万くらいしか 違わないのに排気量が増えてVTECが ついて内外装が若干良くなっている わけですよね。アルミホイールとオート エアコンや電動格納ミラーは相殺するとして それで1500が出る前に1300を買ったユーザー は面白くないんだと思います。下取りにだそう にももう100万くらいかかりそうですし。

みんなの回答

回答No.3

どんな掲示板上での話なのかがいまいちわかりませんが 結構多人数が参加してると思いますが 単純に「ユーザーが多いから」ではないですか? 絶対数が多ければいろんな人がいます たった2人がズット論争してれば 「よく喧嘩してる」と感じるのが掲示板です しかもユーザー層がばらばらなのも原因かと たとえば#1さんの引き合いではないですが 旧車乗りの方って 少なからず車好きだし、 年齢層だって学生から主婦、高齢者まで って事はないと思いますが FITってホントいろんな人が乗ってるから・・・

回答No.2

こんばんは! 僕もフィット購入を考えたことがあり、1.5Lの登場を待ってました。 フィットType-Rが出てくれることを期待してましたが、実現されそうにありませんね…。 旧シビックRのB16Bあたりを積めば良いのに…なんて考えてましたが。 たしかに1500ccが出る前に、1300ccを買ったオーナーとしては1500ccが羨ましくて仕方ないと思います。 自分が買うなら、迷わず1500ccです。なんちゃってType-R仕様にでもチューンしたいですね。 ホンダ車オーナーって、割とクルマにこだわりを持った人が多いと言うことかも知れません。 フィットは爆発的人気で、どこに行ってもフィット、フィット、フィット…。 それが嫌で、ドレスアップしたりチューニングしていく人も多いです。(自分を含む) 仲が悪いと言うか、1300ccオーナーの不満が1500ccオーナーにぶつかっているのではないかと推察します。 自分も1300ccに乗っていたら、1500ccが羨ましくて仕方ないだろうな~と思います。 と言う自分は、親から譲り受けた2700ccのレジアスに乗ってます。フィットの1300ccにブチ抜かれたのは、さすがにショックでした(>_<;いくらなんでも排気量半分のクルマに抜かれたのはショックですよ~。 本命はCH9アコードワゴンSiRですが…。 まだ諦めたワケじゃありません。やはりVTECは魅力いっぱいですからね!!

• unos1201
回答No.1

仲が悪いのでは無く、ホンダのオーナーは自己主張と車に対する思い入れが強いのではないでしょうか。私もその昔N360という車やその他のホンダに乗っていましたが、トヨタやダットサンに比べ、目立ちました。ただ、故障が多く、電気系統で泣きました。 最近のホンダは少しおとなしくなりましたが、オートバイの世界ではホンダはやはり、ヤマハやカワサキ、スズキとは違います。エンジンは優秀だし、乗ってて楽しいスポーツタイプも多いし、目立ちます。人と違う車に乗りたくてホンダを選ぶのではないでしょうか。こだわりで、良い車をみんな真剣に選んで購入したから、議論が激しいのです。 ちなみに私はすっかりおとなしくなり、現在はトヨタに移り、目立たなくなりました。しかし、時々、走りがホンダっぽくなり、あわてて良い子に戻ろうと努力します。車に乗ると血が騒ぐ傾向はあるみたいです。