• ベストアンサー

ディスプレイからキィーンという耳鳴りのような音がします。

お世話になります。 NECのディスプレイDV17D2を使用しています。 頻繁にディスプレイからキィーンと耳鳴りのような音がします。メーカーに問い合わせたところモニタのUの逆のようなボタン(放電)を押してみてくれと言われました。 しかし、押しても直りません。 これは直るのでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

• aieeen
  • お礼率66% (123/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.3

おそらくDV17D2のインバータ回路やフライバック周りの高圧回路(CRTの電子銃からでた電子ビームを偏向させる部分)の劣化が起き、 異音を発していると思われます、 修理しても新品が買えるほどかかると思われますので、 買い替えを検討された方が良いと思いますよ。

aieeen
質問者

お礼

>電子銃からでた電子ビームを偏向させる部分 私にとってはとても難しいです。 電気関連の知識がまったく無いもので、 ただ、回答して頂いて良かったと思っています。 始めは、簡単に直せないか考えていたのですが、 これできっぱり買い換える事に致します。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• pippy
回答No.5

#1です。 「アース線」云々でお役に立てず申し訳ありません。 役に立てなかったお詫びに・・・なるかどうか解りませんが、もし新規でご購入を検討なさる場合のため、中古ショップをご紹介しておきます。 イープラザ http://www.rakuten.co.jp/e/ (一年前に購入しましたが、現役です)

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/e/
aieeen
質問者

お礼

中古ショップの情報をありがとうございます。 やはり直すよりも買った方が得のようです。 現在中古等を検討しています。 ありがとうございました。

• windy88
回答No.4

私も経験があるのですが、しばらく5分くらい放っておくと音がしなくなるので、気にしなかったのですが、ある日突然、画面が映らなくなりました。音がしだしてからその間3ヶ月間くらいかな? ひょっとして壊れる予兆なのかも・・・しれません。

aieeen
質問者

お礼

>ある日突然、画面が映らなくなりました。 ただ音が鳴ってるだけかと思いました。 早めに交換する事にしました。 参考になりました。ありがとうございます。

• happypoint
回答No.2

aieeenさん、こんにちは。 ディスプレイを消したら、耳鳴りのような音は消えますか? ハードディスクの回転音も、 結構、耳障りなノイズを出しています。 それとは違うのですかね?

aieeen
質問者

補足

お世話になります。 ディスプレイの電源を消すと音は消えます。 ハードディスクを遠ざけて試しました。 やはりディスプレイからのようです。

• pippy
回答No.1

アース線は繋いでいますが?

aieeen
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アース線を繋ぐ場所が元々ありませんでしたので、 繋いでいません。