• ベストアンサー

三日ほど前から頭痛があります。。

三日ほど前から頭痛があります。。 熱を測ってみると38.0℃と高めだったたので病院に行って診てもらいました。 結果、原因が分からないと言われました。 尿検査と血液採取をしたのですが別に悪くありませんでした。 咳も鼻水も喉の痛みもないのです。 だから、とりあえず様子を見て下さいと言われました。 そして、三日経った現在もこの頭痛は続いています。 熱は昨日36.6℃まで下がりました。 頭痛といっても動けなくなるような激しいものではなくて 時々くる弱い痛みです。 この頭痛は何なのでしょうか?? 本当に頭痛なのでしょうか?? 脳外科などにいって見てもらった方が良いですか??

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k135j
回答No.1

大きな総合病院に行かれることをお勧めします。出来れば紹介状があった方が良いのですが、無くても大丈夫です。 CTスキャンやMRI等、色々やってくれます。どこの科にかかればいいのか分からないときは、とりあえず内科がいいです。必要に応じて別の科に回してくれます。 病院によっては、最初の受付の段階で症状を聞き、行くべき科を教えてくれるところもあります。 一番ダメなのは、素人診断の素人治療。やはり医者に診てもらいましょう。