• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:長文失礼いたします。一週間前にお付き合いが始まった彼のことで悩んでおり)

一週間前にお付き合いが始まった彼の態度に不安を感じています

miumiu5219の回答

回答No.4

こんばんは。 過去の自分を見ているようで回答させて頂きました。 みなさんも書かれている内容とかぶるのですが、おそらく本気で恋愛したいんじゃなく、女性が釣れるまでのプロセスを楽しんでいるだけなんだと思います。 もしくは一応彼女的な人がいてかなりマンネリしているか… 私もそういうパターンで付き合ったり、こっちがその気になった途端消滅…というような事がほとんどでしたが、(自分にあまり自信がないの+押しに弱いのもあって…)たいがいうまくいきません。お付き合いにいたった人とも常にあちらペースで、こっちは振り回されっぱなしで不安ばっかり募るし、それをぶつけるとうざがられるか“そんなに信じられないならいい”みたいになるかでした。 そうなってくると不安な気持ちも我慢するようになってますますしんどくなりました。 要するにこういう相手の場合は一筋縄ではいかないと思わせ、こちらが優位に立てなければうまくいかないです。多分、それすら面倒ならその時点で離れていくと思います。 ちょっと厳しいかもですが、すでにお相手の方のペースにはまってしまっているように感じるのであまりいい恋愛が出来るようには正直感じません。 その方が質問者さんにとって特別な方から別ですが… もし特別に想われてるならあまり追っかけないのがいいかもしれません… でも、世の中にはたくさんの人がいます。 この先、質問者さんの事を心から大切にしてくれる人もきっと現れると思うので今の方には固執しない方がいいかな…と同じ想いをしてきた私としては思います。

yama1196
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼とこうなるまでに通わせてきた「心」が、スタートをきり誤ってしまったことで、 遠くなってしまった気がしています。 彼とは出会って半年、言葉を交わすようになって2カ月でした。 互いに意識していたと思います。 以前、彼が私の名前や年齢を調べていた証拠もありました。 恋愛関係になるのが早すぎたのだと思います。 私も良い年をした大人なので、見込みのない恋に全身全霊を傾けることはできませんし、 こうして、彼を気にしている自分自身を客観的に見ていたり、深入りしないよう理性も働いています。 ご意見を参考にしながら、自分を大切にしながら、同時に恋の模様を見ていきたいと思います。 今の彼に固執しないように…というご意見は大変に参考にさせていただきますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これは別れたのと同じことですか?私はどうしたらいいでしょうか。(長文失礼します)

    これは別れたのと同じこと?彼のことを信頼していいのでしょうか? 私からメールすべきですか?(長文失礼します。) 以前付き合っている彼のことについて相談させて頂いたものです。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4137225.html) あれから2週間経っても彼は「キスしたい」 「イチャイチャしたい」とメールしていました。 ある日、彼と電話した際に耐えかねて、「体目当てなの?」と続けて聞いてしまいました。すると彼は、「お前はいっつもそのことしか 言わないな。」とあきれたように言った上、「心に余裕がない からそういう考えになるんだ。俺のこと好きといいながら信頼して くれない奴とは付き合うつもりがないから」と言いました。 確かに私はテスト前でレポート課題も大量にあり、自分のことで一杯いっぱいの状態でした。 そのことを告げ、今は一杯いっぱいにならざるを得ないと言うと、 「それは甘えだ」というようなことを言われました。私が「もう別れたい?」と聞くと、「それはないけど…」と返ってきました。しかし、 余裕ができるまで連絡してくるなと言われました。 私はその時、自分から連絡を取らない決心をしました。そして、 別れも覚悟していました。なぜなら、自分からほとんどメールする ことも無いのに時々したメールでホテルに誘いばかりする彼を、 どうしても信頼しきれないと思ったからです。しかし、1週間経った後、何ごとも無かったかのように「頑張ってるか?」とメールが 来ました。「うん、ちょっとずつ頑張ってるよ。メールありがとう」2~3通メールをやり取りして終わりました。その後、またこの1週間全く連絡が来ません。 1週間ぶりにメールをくれたのは嬉しかったですが、言い争い(?)になった時のことをうやむやにされたようで、スッキリしません。 しかし彼とは1か月以上会っていないので、ここ何日間か、なぜか会いたくて仕方ない思いになります。彼はもう別れたつもりで いるのでしょうか。何を考えているのか分かりません。 今、私から別れを告げるべきでしょうか。また、するとしたらどんな 内容を送ればいいですか? 分かりにくい文章ですみません。アドバイスお願いいたします!

  • 失礼なことをしているのでしょうか?(長文)

    はじめまして、ご意見いただければ嬉しいです。 今年知り合った取引先(仕事柄ほとんど会うことはありません) で仲良くなった独身男性に8月初めに勢いでメールで告白後 これではいけないと思い翌日「会ってほしい」と連絡後 何も返事がありませんでした。 毎日のようにメールをして(主に向こうから)たまに会って長時間話す仲でした。 返事がないのが返事と理解し、友情を壊したのかな?と申し訳なく思い 一週間後にそれが返事だね!という感じの文と、 すっきり忘れるために「気まずくなりそうなのでこれからはもうメールはしないね!」とさっぱり明るくメールしました。 そのメール後、「ごめん。今はどうしても無理で・・・」という内容とこれからも食事や出かけよう!と返事が来ていました。 その日は仕事関係の食事会で携帯をみることが出来きなかったのですが よく見ると、1時間後には「○○料理食べに行こう!」と入っていました。また1時間後には「今何してる?仕事中?」と。 返事をくれたことに際して、返信をしていないのが失礼なのかな? と思い、あわてて「連絡ありがとう。気にしてくれなくていいよ。 取りあえず忘れるためにメールはやめるね!会うのもやめよう!」 とメールしました。 ですがその日は結局深夜まで「今近くまでドライブ中」とか 「会おう」等4通ほどメールが届き、なぜか気持ちが冷めてしまいました。そのメールには返信しませんでした。 その後も毎日(お盆休み中だったためか)~に行ってきたよ! みたいな、たわいもない日記のようなメールが届き たまに返信した際に「いつか食事でも!」と書いたのですが 「いつ?」「今日空いている?」「明日は?」と連日届くようになりました。 でも私は振られているんです・・・ なんというか振った事を考えてくれているのかなーと 少し残念に思い、本当にもう連絡取るのをやめたい事と 仕事関係なので気を遣っているのだと思い、 気にしてくれなくてもいいし、自分は今まで振られるとすぐ切り替えるタイプだから心配しなくていいと説明し(本当にそうなんです) 理解してもらうようお願いしました。が、そのことについてはコメントがなく、「休みはいつ?」「今からドライブしない?」等と メールを送ってきましたが、ほとんど返信しませんでした。 (返信しても必ず連絡をやめたい旨伝えました) 一度きつく書いたので1週間ほど連絡がなかったのですが また「暑いね」みたいなメールが連日届くようになり またまた本当に連絡をやめたいことと、 なかなか理解してくれなくて悲しい旨伝えると あやまってくれて、今週は連絡がありません。 もう30代なので過去に片想いやお付き合いで 振った振られたことがもちろん多々あります。 そして必ずスパッと連絡を絶ってきました。 振られた場合には未練を断ち切るため 振った場合には相手に対し配慮してきたつもりです。 もちろん別れの際少しもめることはあっても、問題なくきていました。 数年後に結婚したよ!と連絡があって友情が再開した場合はあります。 今回は友達でいたいと、ずーっと連絡が来る彼が不思議で仕方がありません。(体の付き合いがあった訳もなく、付き合ってはいませんが 下ネタメールがあったり、どさくさにボディタッチもよくありました) と同時に私は過去に連絡を絶ってしまって相手に 実は相当失礼な事をしてきたのかな?と悩むようになってしまいました。 今回聞きたいのは、 この彼に対し、私は自分勝手で失礼な対応をしているのでしょうか? 振った相手に3週間ほど連日数通メールしてくる彼は気を遣って くれているとしても、何を望んでいるのでしょうか? 振ったり振られたりした場合に連絡を絶つのは(もちろん理由を説明した後です)失礼なことなのでしょうか? 複数の質問になりますが、教えていただければ嬉しいですし 改めなければいけないことがあれば、次回からは直していきたいです。 でも、もう振ったり振られたりはしたくない年です・・・ よろしくお願いします。

  • 中二男子です。長文失礼します。

    中二男子です。長文失礼します。 。 僕には付き合って7ヶ月の彼女がいます。 デートはダブルが1回、二人きりで1回だけ行きました。お互いシャイで学校でもほぼ喋らず、デートでも喋る話題がなく、黙っている時間が多いです。話す時もLINEでも相手の名字で呼んでいます。。もちろん、お互いシャイなので手を繋いだことも、ハグもキスもしたことがありません… 僕は彼女のことが大好きで、手も繋ぎたいし、下の名前で呼びたいし、クリスマスデートにも誘いたいです。。でもお互い奥手でなかなか一歩が踏み出せず、、の状態が7ヶ月も続いています。 他のカップルは、とても進展が早いのに僕達はとても遅いです。 どうすれば彼女をデートに誘い、下の名前で呼んで、手を繋いで、ハグをしてキスをして、愛情表現ができますか?教えてください m(*_ _)m

  • 素直じゃない彼女への対応に困っています。※長文で失礼します

    素直じゃない彼女への対応に困っています。※長文で失礼します こんにちは。初めて質問させていただきます。 付き合って9カ月経つ3つ下の彼女がいるのですが(私は現在25歳です)ここ1~2カ月、普段の会話の中で素直じゃない態度が多くどうしていいか分からなくなっています。 付き合い始め1~2カ月のころは、付き合い始めという事もあり、よく甘えてきたり、連絡も毎日の様に取り合っていました。 付き合いだして半年ほど経った頃には大きなケンカも何度かしましたが何とか乗り越えて今に至っているのですが、ここ1~2カ月の間電話等での会話で、素直じゃない態度が多く感じられます。 例えばお互い時間の合いそうな休日等にデートに誘っても、第一声が『行かない』だったり、曖昧な返事をされることが多いです。酷い時には『分かったよ、しょうがないなぁ』といったニュアンスの返事をされる事も多い状況です。 かと思えば実際に会ってデート等している時には甘えてくるので、彼女の本心が見えてきません。 付き合う事に慣れて、気持ちが落ち着いてきている事もあるとは思うのですが・・・。 彼女は付き合い始めの頃からよく私に焼きもちを焼かせるような態度や言動を取る事が多く、一時期それを受け止めきる事が出来ず、まいってしまったことがありました。 その時は彼女がそれに気付き、そういった言動は冗談の範疇に留目る様にしてくれたのですが。 思い返してみればいつから連絡を取るのはほぼ私からで、彼女から連絡が来ることが少なくなってきているのが現状です。 私自身、会えるものなら毎日でも会いたい!という性格なので頻繁に連絡を取ってしまっているのですが、それを我慢して連絡を待ってみたり、どうしても連絡がとりたくなってしまって連絡を多くとってしまったりとで葛藤したりと、気持ちが不安定になる事が多いです。 自分で言うのも何ですが、年下の彼女と言う事もあり、普段から何でもはいはいとワガママを聞いています。周りからは、優しさと甘やかすのは違う。あまり自分が無理しすぎることは無いと言われたり、彼女が私の優しさの上にあぐらをかいているんじゃないか?とも言われます。 デート中は素直でも翌日電話をすると、手のひらを返した様な態度を取られることが多く困惑してしまいます。 そんな彼女との上手に接するためにはどうしたらいいのでしょうか・・・? 非常に長文になってしまい申し訳ありません。 何卒アドバイスのほどよろしくお願いします。

  • 長文失礼致します。

    長文失礼致します。 先日職場の先輩に告白しました。 出会って二ヶ月くらい、二人で遊ぶようになってからは一週間くらいでのスピード告白となりました。 電話での告白だったのですが、相手の反応は 『俺よりいい男たくさんいるよ』『○○(私)なら男いっぱい寄ってくるでしょ?』『まだちゃんと話して一週間とかだけど大丈夫?』『俺、そんなに優しい人間じゃないよ?』 などというもので、私が本当に好きなのかあまり信じていない様子でした。 『相手にしてもらえないなら諦めます。涙』と冗談交じりに言うとすごく止められました。 また、相手の方から『付き合ったら周りにバレないようにするほうが楽しいよ』とか付き合った後の話を持ちかけられ、脈があるんじゃないかと期待してしまいました。 『可能性はありますか?』と聞くと『可能性はある』とも答えてくれました。 結果、『嬉しいけど考える時間を下さい』と言われ、現在お返事待ちです。 その後は心なしか冷たいような気がするんです。告白前まではほぼ毎日長電話してたのに、告白後に電話してもいいですか?とメールすると『明日すごく大事なプレゼンあるから明日でいい?ごめん!!』と返信が来たりメールもすぐ終わってしまうような感じです。会って話す時は普通なのですが、やっぱりお互い気まずい感じです。 昨日メールで『迷惑になりたくないのでダメならハッキリ言って下さい。でも、少しでも可能性があるのならずっと待ってますから』と言いました。返信はまだ来ていません。 本当は毎日電話したいし声聞きたい!と思うのですが、相手は今一生懸命考えてくれてるようなのでそっとしておいたほうが良いのでしょうか。。。それとも、少し冷たくして私の気持ちを試しているのか。。。もう頭がパンクしそうです…。 何かご意見、アドバイスあったら教えてください!! 長文、乱文大変失礼いたしました!読んで頂いてありがとうございました!!

  • これはプライドを傷つける?失礼ですか?

    度々、この場で相談にのってもらっています。 で、少し前から気になっている事があるのですが男性は女性にHを拒否されたり断られたりすると大体の人がショックを受けるのでしょうか?その後って自分から女性を誘いずらいですか? 私は、以前もここで相談にのってもらったんですが、コンパで知り合った男性と初デートでホテルに行ってしまって、あなたのこと嫌いじゃないけどHは出来ませんと、Hを断りしかも先に用事があるので・・と男性をホテルに置いて帰ってきてしまったんです。 でも、私も思わせぶりな事をしてしまったし男性に悪い事をしたかな?と思って、ホテルの事などは一切ふれずに「デートありがとうございました。」みたいなメールを後日送ったら、男性は「はぁ?」と思いますかね?失礼でしょうか?「先に帰ってしまってすみません。あなたのこと気になっているので今度は早い時間にお会いしたです。」とかのメールの方が良いのでしょうか?

  • 長文失礼いたします。

    長文失礼いたします。 今、付き合って1年1ヶ月経つ彼氏がいます。私達わ同じ大学で同じ部活、同じ学年です。 最近お互い倦怠期で私達はそっけなくなっていきました。ある日彼氏の友達から彼氏に気になる人がいて私のことも好きで大事だけどその人のことも気になるらしくとても悩んでると聞きました。その人のことは私と付き合う頃ぐらいから気になっていたらしいです。しばらくして彼から答えがでるまで距離を置きたいと言われました。私は今までの彼に対する態度をとても後悔し自分の彼に対する気持ちを再確認しました。 距離を置いて3日ぐらい経った頃私から我慢できなくなって答えがでなくても良いから一緒にいたいとメールをしました。それから連絡はとっているのですが遊ぶ約束をドタキャンされたりやっぱりどこかそっけないです。彼と別れることなど考えられません。もう彼の気持ちを取り戻すことはできないのでしょうか。

  • 一週間ほど前に彼から別れを言われたんですが

    一週間ほど前に彼から別れを言われたんですが 一週間ほど前に彼から別れを言われたんですが、メールで言われまして。 彼からのメールです また友達に戻らない😢 まだお互いのことよく分かってないし あん時は急ぎ過ぎてた なんか気が滅入っちゃって😢メールもなんか気が進まないんだ 蘭ちゃんが悪い訳じゃない また友達としてメールしてくれないかな(;-;) 初めての彼氏で自分からやっと告白した人だったので、別れたくないとメールをしたのですが、そのメールを送ってから返信がこず1週間と2日経ちました。 本当は別れたくないのですが、もうこうなったら別れる覚悟でメールをしようと思うのですが、何て送ったらいいか迷ってます。 メールの内容は別れたくない前提で送りたいのですが…多分難しいと思うのであまり望みません。 考えているのは、こんにちは なんか凄い悩ませちゃってるみたいですね^^; で送ろうかと考えています。まずはあっちからちゃんと返信がくるようなメールを送りたいと思いまして… これ以外に、どのような内容で送ったらいいか教えてくださいm(_ _)m あと、もう1週間待ってから送った方がいいのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m ちなみに、彼は2つ上の先輩でもう今年から大学生になります。 まだ付き合って2ヶ月です。デートもまだしてないです。 長文失礼しましたm(_ _)m よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 長文失礼します。

    長文失礼します。 私は20代男性です。昨年に1年半付き合った彼女と別れました。 原因は彼女の浮気です。今回の浮気の前にも一度彼女が浮気したことがあり、その時は許したのですが今回は二度目ということもありどうしても許すことができず、別れました。 ですが今になっても好きな気持ちは変わらず、楽しかった思い出や彼女の良い所ばかりを思い出して会いたくなってしまいます。別れる時にお互いの連絡先は消したのですが、私が彼女のLINEidを覚えているので、連絡先を追加したくなる衝動に駆られることがあります。 やり直したい気持ちと、やり直したとしてもまた同じ事の繰り返しになるんじゃないかという不安と、もう彼女は私に対しての気持ちは無くなっていて他の男性と付き合っているのかな?という不安の感情が入り混じって、その事ばかり考えてしまいます。 こんな時はどうしたら良いのか、アドバイス頂ければと思い投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 失礼すぎる人に対して。

    長文失礼いたします。 先日、知人女性に「妥協婚」だと言われました。 それも、複数の知人がいる中で、「私は妥協したくない。」「彼の何が良かったの?」「好きなの?」「本当に好き?」「嘘だー」という感じで、お酒が入っているせいもあり、執拗に問い詰められました。 言葉のニュアンスから悪意がありありとでていました。 これって、とっても失礼だと思いませんか?! 主人にも失礼ですよね。 腹立たしくて仕方ありませんでしたが、彼や、彼の上司が目の前にいたので、必死に怒りをおさえました。 確かに30代後半でいろいろ考えた上での結婚です。 収入は安定していますが、容姿など妥協した面もあります。 でも、それはお互い様だと思っていますし、みなさん何かしらの妥協はあるのではないでしょうか? ちなみに主人も私の年齢的な部分で妥協した、と笑い話で言ってました(笑) ただ、今は彼と結婚して良かったと思っていますし、幸せです。 まだ2年ですが、結婚する前よりも、彼への愛情が増しているくらいです。 私は失礼なことを言われると、ショックのあまり言い返せなくなる性格、、、だから、相手に甘くみられがちです。 これまでにも、似たようなことを言われたことが2度あります。その度に言い返せなくストレスが溜まります。 でも、今度会う機会があったら、きっとまた色々言ってくると予想できますので、先手をうって何か言ってやろうかと思うんです。 皆さんなら、何ていいますか? ちなみに、その女性30代前半独身。現在お付き合いしている人とはうまくいってません。