関東で推薦入試がある大学はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 高校3年生のあなたが関東で推薦入試がある大学を探しています。自分の学力が心配ですが、医療に貢献することを考えていて、臨床工学技士や看護師を志望しています。どうか回答おねがいします。
  • 高校3年生のあなたが関東で推薦入試がある大学を探しています。自分の学力が心配で、医療に貢献することを考えています。臨床工学技士や看護師を志望しているのですが、自分の学力ではいけるかどうか不安です。どうか回答おねがいします。
  • 高校3年生のあなたが関東で推薦入試がある大学を探しています。自分の学力が心配ですが、医療に貢献したいと考えていて、臨床工学技士や看護師を志望しています。どこか関東であなたに合った大学があるのか知りたいです。どうか回答おねがいします。
回答を見る
  • ベストアンサー

今高校3年生です。

今高校3年生です。 そろそろ志望校を選ばなくては本当にまずい。 しかし、自分の学力も良くなく、いける大学があるのかよくわかりません。 ちなみに、僕の成績は5段階評価のうち、平均で3ぐらいです。 僕の親戚は医者などと、優秀です。僕もすこしでも医療に貢献したいなと思います。 最近考えているのは臨床工学技士、看護師などです。 しかし、自分の学力も考えた上でいけるかどうかわかりません。 どこか、関東で僕にあっているような大学はありますか? 高校のコースが推薦が多いので、推薦がとれる学校がいいです。 推薦でみな大学中退になるといいますが、僕は家柄中退するわけには行きません。 どうか回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • publicpen
回答No.2

推薦と言う事なら、君は学校の先生に相談するべきで、ここで相談すべきではないね。 高校により強み弱みもあるし枠も違うから。 また、推薦だから中退すると言うことはないでしょう。 担任に相談しましょう。また推薦に絞るのも怖いので受験勉強も始めておいた方がいいですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

回答じゃないのですが、5段階評価で3ということで、これが4に近くない3だとしますよね。まず、指定校推薦は難しいです。それなり以下の学生の募集に困っているような大学しかありません。 ご指定の学科は、すべて人気のあるところですから、関東ではまず難しいのではと思います。 もっとも、高校によっては、これまでの大学との関係から指定枠を持っているところもあるので、まずは学校の先生に聞いてみることです。