• ベストアンサー

60代の義母に、健康に良い体操などのビデオ、おすすめは?

60代の義母に、健康に良い体操などのビデオ、おすすめは? 今度63歳になる義母に、欲しいものを聞いたら、 「誕生日のプレゼントに、健康にいい体操のビデオが欲しい」 と返事がありました。 でも、主人も私も、健康や美容にあまり興味がなく、いいビデオやそういった関係のものが 思いつきません。 Wiiとか?とも思いますが、予算オーバーです。(上限1万5千円程度) おすすめのビデオ等ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.2

下の方も回答されてますが、ラジオ体操は全身のストレッチとなり中高年の運動不足には良いです。 最近時に於いては健康を考えてるのでしたらウォーキング(散歩でも良い)を行うと効果的です、脚を使った運動は良いと言えます、健康を考えてるのでしたら勧めてみてはどうでしょうか? 質問者さんの仰るとおりにwi(予算オーバーのようですが)でも良いと思います。

その他の回答 (2)

回答No.1

NHKのみんなの体操の番組をビデオかDVDに保存して渡せばOK。 もしくはラジオ体操のビデオ。 軽く見られがちですが、ラジオ体操は体に負担を掛けず非常に優れたものですよ。

関連するQ&A

  • おすすめのネイル

    こんにちは★ 私には、25歳の姉がいるのですが、とてもネイルカラーがすきで、 今度の誕生日に、プレゼントしたいと思っているのですが、(来月にあげる予定です)美容部員として、働いているのですが、おすすめの綺麗なネイルがありましたら、教えていただけませんでしょうか? 予算に上限はありません。 気に入ってもらえるいいものをあげたいと思っています。 どうか、よろしくお願いします★

  • 健康グッズでお勧めのもの

    友人に誕生日プレゼントをしようと思っています。 健康オタクなので、健康的なものがいいなぁ・・ と思っているのですが、いまいち何が良いのかわかりません。 食べ物とか、グッズとか、これはお勧め! っていうのを教えてください!

  • 義母へのプレゼント悩んでいます。

    クリスマスと誕生日のプレゼントを一緒に渡そうと思っています。 予算は、3~5万ぐらいかなぁ。(上限10万)と考えています。せっかく渡すなら 喜んでもらえる物を渡したいのですが、ありきたりな物しか考えられません。 体験型ギフトでもいいかな。と思ったのですが、関西方面で出来る、 体験型ギフトのHPが探しきれませんでした。ご存知の方やお勧めの物があれば、 教えて下さい。ちなみに、年齢は、70歳です。過去に渡したプレゼントは、 洋服・マフラ-・アクセサリ-バックなどです。 宜しくお願いします。

  • お義母さんへプレゼント

    もうすぐお義母さんの誕生日なのですが、プレゼントに困ってます。今年62歳で特に欲しい物がないそうです。 去年、お義母さん希望の財布をプレゼントしたのですが最近ファスナーが壊れてしまったそうです。 まだ使える事はできるみたいで現在も使っていますが、同じ財布をもらうのって嬉しいですか? 他にも、おすすめプレゼントあれば教えてください。

  • 20代の男性へのお勧めブランド

    今年のクリスマスプレゼントに 主人にダウンジャケットをあげようかなと思っています。 でも、男性もののブランドには疎くて、検討がつきません。 主人本人は、全くブランドには興味がありませんが どうせなら長く使えるしっかりしたものをプレゼントしたいなと 考えています。 予算は特に考えていませんが3万前後ぐらいにしようかなと 漠然と思っております。 現在、妊娠中であまり外にでられないので お勧めのブランドや紹介されているサイトなどを 教えていただけたら嬉しいです。 主人は20代後半で、170センチ代の痩せ型~標準の体型です。

  • 義母への誕生日プレゼント

    来年(1/19)義母の誕生日です。 63歳になります。 毎年、ささやかな物ですがプレゼントしています。(3000円ぐらいですけど) 今年は、いつもより高価な物をプレゼントしようカナと思っています。 けれど何が良いのか分かりません。 予算は1万~2万と考えています。 皆さんは義母に何をプレゼントしてますか? *花は考えていません*

  • 主人が義母へプレゼント!許せる?許せない?

    結婚7年目です。 主人が主人の母親に自転車を買って上げました。 自分の親に対して、母の日・誕生日にプレゼントしない主人ですが、自転車を買たからと言うのです。 「ん?何で自転車を買って上げなきゃならないの?私だってプレゼントを貰ってないのに!」と私は思いました。 主人は日頃から娘(5歳)に対して「誕生日やクリスマスの時にしか玩具など(娘が欲しがる物を)買って上げないからね」と言っている人です。 確かに親にプレゼントするのは素晴らしい事です。 でも何で?自転車?それも電動自転車?(後に判明しましたが6万円以上でした) はっきり言って、昨年の私の誕生日・クリスマスプレゼントは頂いてなかったです(私もあげていなかったのでお互い様ですが・・・) お小遣いもたくさん上げていないので、遠慮してプレゼントを欲しがらなかったのです。 家は2世帯で日頃から買い物など不便な地域に家が有るので、主人が義母の運転手です。(母は免許が有りません) ですので、自転車が有ると義母の行動範囲が広くなり主人は少しは楽になるので買ったと言いました。 お金に余裕が無いなら話しは分かります。でも、義父は会社を経営しており義母もその会社で役員で働いており、賃貸物件も有るのでかなりの収入が有ります。 これから娘の入学準備で色々と出費がかさむのでヤリクリに悩んでいるのに・・・そんなお金が有るなら、娘に机でも買ってくれたら良いのに! そう感じて、許せない気持ちになってしまいました。 それに、今までとても仲良い義母との関係でしたがこれが原因で壊れるかもしれません。(義母にもムカついてますので・・・) 私が、心がせまいのですかね? 皆さんなら許せる?許せない?

  • 2000円くらいの炭酸美容グッツ

    友達の誕生日プレゼントを探しています。 本人の希望をなんとなく聞き出したのですが、炭酸系の美容グッツに興味があります。 予算は今までの相場を考えると~2000円です。 ネットを検索すると口コミはいいのですが、予算が・・・・という商品が多いです。 昨日も@Cosmeに行ったのですが、スプレータイプの3000円くらいの商品がお勧めされていました。炭酸が強くていいなと思うのですが、予算OVERです。 今のところ炭酸革命というパックかなと思っています。 でもできれば小さくていいのでスプレータイプを探しています。 私が美容に疎いのでおすすめの商品があれば教えてください。 ネットで買うにしても一度商品をみてみようと思っています。

  • お義母さんの誕生日について

    昨年結婚し主人(3男)の実家近くに二人で住んでいます。皆さん義理の両親への誕生日祝いなどはどうしていますか?私自身、自分の親へは母の日&正月(お年玉代り)にプレゼントを渡す程度で誕生日に何か…という習慣はありませんでした。主人は男兄弟ばかりだった為か両親の誕生日は知っていませんでした(-_-;)なので義理の両親へも何もしないつもりだったのですが…主人のお兄さん(2男遠方に住んでいる)のお嫁さん(義姉)がイベント好きな様で両親の誕生日&クリスマス等にプレゼントを渡しお祝いしているんです。お互い別居なので「うちはうち」と割り切るつもりでした。しかし、7月下旬にお義兄さん達が帰省して来ます。多分お義母さんの誕生日祝いも兼ねてだと思います。昨年もそうだったので…お義兄さん達が帰ってくると「ご飯食べにおいで!」とお義母さんが誘ってくれるので昨年は何も知らずに遊びに行ったらお義母さんの誕生日を祝っていたという状態でした(-_-;)私はお義母さんの事を嫌いでお祝いしたくないとかそういう訳ではありません。1度そうい事をしてしまったらずっとしなくてはいけないだろうし、お義父さんにもしなくてはいけなくなります。今年も「遊びにおいで」と言われているのですが知らないふりをしてプレゼント等用意しなくてもいいと思いますか?どうしたらいいのでしょうか?ちなみに結婚してからは父の日&母の日&クリスマスにささやかですがプレゼントを渡しています。

  • 義母が大っ嫌いです。こんな義母どう感じますか?

    主人ともうすぐ3歳の子供がいます。 主人は次男で、義母と兄夫婦(子無し)が同居しています。義父は他界。 基本義母は良い人なんですが、 息子大好きの子離れできてないし、何かされたり、言われたりはないんですけど、 行動、言動のおかげで、大っ嫌いです。 まず、主人は無口の仕事人間で、携帯に興味がなく、 休みの日はほりっぱなしなので、 前、iphoneを使いたくて(私はiphoneじゃない) ちょっと貸して~と言って、スタートボタン?を押すと、 メール一覧が表示されて、件名も表示されてる一覧だったので つい見てしまいました。 メールは義母からで、 (1)「○日か○日待ってます」 (2)「あの写真、○○(孫)落ちそう!」 (3)「風邪ひいてます。兄ちゃんはデザート、○○さん(兄嫁)はポカリを買ってくれました。 家族がいて良かった」 (1)主人が○日の前日、「明日実家行く?」と言ってきたので、いつもはそんな事言わないのにな~と思ってたので、義母に言われてたからか!と確信。 私から、長い間会わないのはまずいと思い、いついつ実家行く?と聞くと、 「その日母さんいないらしいよ」とかよく聞きます。 なので、義母がいついつはいないから等、主人に連絡してるんだと思います。 (2)主人が子供を写真撮ることはめ~ったにない。 でも、私に写真送ってと毎日メールがくるので送っており、転送してると確信。 毎日毎日忙しいのに主人から写真は?動画は?とメールが来るのですが、 義母に転送するため?!と思うと嫌になってきました。。 (3)私も義母にいたわりのメールはしましたけど。。 私のメールにも、同じ様に兄と兄嫁は・・・家族がいて幸せ。と返事がきました。 昔、義母は自分の誕生日に兄から○○、兄嫁から○○もらったと 主人に言っていたり(うちは私が一家としてあげていて、主人と別々ではない)、 家族で実家に行ったとき、クリスマスはケーキを買ってくれたと言っていたり、 兄夫婦に幸せにしてもらってるとしか聞こえません。。嫌味か?とも思います。 兄嫁とうまく仲良くしてるのでうれしそうに話をしてきます。 全く悪気はなく話しています。でも私には自慢話されてもよかったですね~としか言えないし。 ほんとに兄嫁が大好きなのか、私との話題は兄夫婦、いや、兄嫁のことばかり。 普通、嫁に兄弟の嫁の話しますか?? 私の親が主人に姉の旦那の話なんて、わざわざしないですし、 比べられてる気がします。 会話の中でも「そうなんだ~兄嫁ならきっとこうするわ~♪」とよけいな一言も多いです。 あと、子供が風邪をひき、私もうつっている等のメールをしても 孫には大丈夫?、○○(主人)も花粉症だから今辛いけど・・・等 私に関してはいつもスルーです。 実家に行った帰りに、お菓子や物をくれたりするのですが、 主人の好きなものばかり。 「○○が好きだから持って帰って~」と。 いろいろ書きましたが、こういう行動や言動で大っ嫌いなんですが、 こう思う私は悪い嫁でしょうか??(+_+) 義母に好かれたいとかの嫉妬は全くありません!!笑