• ベストアンサー

60代の義母に、健康に良い体操などのビデオ、おすすめは?

60代の義母に、健康に良い体操などのビデオ、おすすめは? 今度63歳になる義母に、欲しいものを聞いたら、 「誕生日のプレゼントに、健康にいい体操のビデオが欲しい」 と返事がありました。 でも、主人も私も、健康や美容にあまり興味がなく、いいビデオやそういった関係のものが 思いつきません。 Wiiとか?とも思いますが、予算オーバーです。(上限1万5千円程度) おすすめのビデオ等ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.2

下の方も回答されてますが、ラジオ体操は全身のストレッチとなり中高年の運動不足には良いです。 最近時に於いては健康を考えてるのでしたらウォーキング(散歩でも良い)を行うと効果的です、脚を使った運動は良いと言えます、健康を考えてるのでしたら勧めてみてはどうでしょうか? 質問者さんの仰るとおりにwi(予算オーバーのようですが)でも良いと思います。

その他の回答 (2)

回答No.1

NHKのみんなの体操の番組をビデオかDVDに保存して渡せばOK。 もしくはラジオ体操のビデオ。 軽く見られがちですが、ラジオ体操は体に負担を掛けず非常に優れたものですよ。