• 締切済み

電子回路のカウンタの問題で非常にに困っています。どなかかわかりやすく説

電子回路のカウンタの問題で非常にに困っています。どなかかわかりやすく説明お願い致します。

みんなの回答

• info22_
回答No.3

右下の論理回路が D0=¬Q0・¬Q1 D1=¬Q0・Q1 を表すにしても意味のあるカウンター回路にはならないかと思います。 Q1Q0:00→01→00→01→ … 回路図は合っていますか? 確認して下さい。

• inara
回答No.2

D-FF がクロックの立ち上がりエッジで動作し、2個の D-FF の初期状態が Q = 0 で、謎の物体がAND回路、小さい楕円が負論理(反転)記号だとすれば、各部の波形は添付図のようになります。

• Tacosan
回答No.1

何が問題なのかがわかりませんし, 右下に 2つ縦にならんでいる謎の物体がなんなのかもわかりません.