• ベストアンサー

電子回路の問題その3です。

電子回路の問題その3です。 詳しいとき方と答えをおしえてください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foobar
回答No.1

長々と前書きがありますが、要はLCRの直列回路で、臨界制動条件((R^2=4L/Cでいいのかな?)を満たすようにCを選べ、ということかと思います。

primula2
質問者

お礼

英語でレクチャーをうけてるので教授の説明がいつもよく理解できず悩んでました。 なるほど、臨界制動条件というのを考えてcritical dampedになるように微分方程式のSのルートの中身を0にすればいいんですね。 ありがとうございます!