• 締切済み

昨日上野のあるファッションビルの化粧品売り場見てたら、ごみ箱おっこって

昨日上野のあるファッションビルの化粧品売り場見てたら、ごみ箱おっこってきて かどが調度足の親指あたってパックリ切れて まぢ痛かったんです… 血止まらないし 店に言って軽く処置してくれて、 病院の領収書持ってくれば、それゎ払いマスとゎ言われたましたが… それだけしか無理と言われました。この場合慰謝料とか請求できないのでしょうか?

みんなの回答

• kumap2010
回答No.1

どういう状況で落っこちてきたかにもよりますね。 自分の不注意でぶつかって落ちてきたなら治療費だけでも仕方ないですし、 店員のミスで落としたとかなら慰謝料請求も妥当です。

YUU1192
質問者

補足

化粧品のテスターを見てました。それで、それを拭くティッシュと下にごみ箱がついてて… そのごみ箱に捨てたらいきなり落ちてきました。 固く重めなプラスチックの物でその角が調度当たった感じです。 そのごみ箱ゎ何の固定もなく、すぐ落ちたり、多少ぶつかったり、いじれば落ちるごみ箱でした。 かなり出血し、昨夜救急で病院に行き 今朝も行き会社も遅刻… 来週も行かなくてゎなりません。 縫う手前と骨折ゎしてませんが、1センチくらぃ切れてて痛く、包帯もまいてるのでサンダル以外はけません。お洒落もできなく、包帯も恥ずかしいし 精神的にも参ってます…泣