• ベストアンサー

化粧品売り場でのメイク

はじめまして。 私は眉の書き方がへたです。 よく百貨店でメイク指導しているのを見て教えてほしいな、と思うのですが、眉の書き方だけ習って、アイブローだけを買う。というのは嫌がられますか? なんか薦められたらすべて買わないといけない雰囲気になりそうで。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimi--ko
回答No.1

まず、アイブローを買いに来た、ということをお伝えしたらいいと思います。 私は、何を勧められても、 「今日は○○だけいただきます。」 と、笑顔で言います。 美容部員さんも、いやな顔なんかしませんよ。 デパートの美容部員さんは、感じが良い方が多いので、お客さんに不愉快な言動をする人はいないと思います。 試供品をいくつかくれて、 「またおいでください。」 と笑顔で送ってくれると思います。

inuko1114
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます! なんとなく化粧品売り場は恐い!というイメージがあって(^^ゞ でも、これで安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

アイブローだけの購入でも全然大丈夫ですよ!! 私の友達が良く化粧品を買いに行くのでそれにしょっちゅう連れてかれて、 ヒマつぶしに良く見ているのですが(←迷惑ですよね。。)、 色々やってもらって何も買わずに、帰っちゃうお姉さんも結構いますよ!! それでも嫌な顔してる店員さんは見たことないです!! 最初に「眉をお願いします」って伝えればそれで十分ですよ☆ 押し売りみたいな事はしないし、みなさん親切なので安心して下さい。 上手に書けるようになるといいですね☆私も下手っぴなのでお気持ち分かります(笑”

inuko1114
質問者

補足

早速のお答えありがとうございます! そうですか、何も買わずに帰っちゃうかたもいるんですか (ちょっとうらやましい) はじめにきちんと伝えれば大丈夫ですよね。 参考になりました、ありがとうございました。

• tanukiinu
回答No.2

アイブローだけ買うのはOKですよ。 アイブローペンシルは何色かあるので、自分に合った色を試したいということを伝えたら良いと思います。BAさんに書いてもらう時、たいていのBAさんは、「ここを書き足して・・・」とか「眉山は・・・」みたいにアドバイスしてくれます。 アイブローのついでに、シャドーやマスカラなど、アイメイクをされるかもしれませんが、欲しくないものは、「いりません」とはっきりと言えば、「じゃあ、また今度おねがいしますね」という感じで、無理に買わせようとはしないです。 眉の書き方って、難しいですよね。練習して上手になってくださいね。

inuko1114
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。  アイブローのついでに、シャドーやマスカラなど、アイメイクをされるかもしれませんが、欲しくないものは、「いりません」とはっきりと言えば、「じゃあ、また今度おねがいしますね」という感じで、無理に買わせようとはしないです。 うん、これがいままでしっかり断れなかったんです。 今日はアドバイスいただいたので気持ちを楽にして買いに行けそうです。 ありがとうございました。