• ベストアンサー

ビデオテープからDVDに移したいです。

OKWavexの回答

• OKWavex
回答No.5

>パソコンにホームビデオでうつした、データーがあるのですが、そのパソコンの画像を >DVDレコーダー(録画機能あり)でうつす事もできますか? パソコンに書き込み可能なDVDドライブがついていれば、パソコン上でレコーダーで再生可能なDVD形式にオーサリングしてDVDへダビングすることにより、レコーダーでも再生できます。 レコーダーでは、通常DVD-Video形式、DVD-VR形式が再生可能ですが、フリーソフトではライセンスの関係でDVD-VR作成可能なものはありませんので、DVD-Video形式にすれば、レコーダーおよび一般的なDVDプレーヤーで再生可能になります(なお、書き込み可能DVDドライブ付パソコンなら普通はDVD-Video形式で出力可能なオーサリングソフトも付属します)。

rinn-go
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 DVDを焼くにも沢山の方法があるのですね・・・ 変換方法などもっと勉強してやってみます。