オススメのPCを教えてください

このQ&Aのポイント
  • オススメのパソコンを探している方へ、低コストで性能が良く、5〜7年使用できるPCをご紹介します。
  • 本体のみを買い換えている方へ、綺麗な画面を求めるならモニターも変えることをおすすめします。
  • オフィスなしでインターネットショッピングや動画視聴によく使用するなら、OSはWindows 7が推奨です。
回答を見る
  • ベストアンサー

オススメのPCを教えて下さい。

オススメのPCを教えて下さい。 出来れば、低コストを希望します。 ■デスクトップです。 ■本体を探してます。 ■オフィスなし (あれば、こしたことはありませんが) ■OS WIN7 ■画像をすごく綺麗にみたい。 ■オンラインゲームなどしません ■インターネットショッピングするくらい ■動画をよくみます   TVは見ません。 ■音楽CDを年1?作るか作らないかです。 ■かなり長時間、5時間以上は毎日PCをつけてます。 ↑上記をふまえた上で、出来れば5~7年は使用したいです。 BTOのコーナーを見ても、  CPUがどれを選んだ方が将来性があるなど 分かりません。 メーカーは国内、国外、問いません。  私にふさわしいPCを教えて下さい。 それと、PCはよく、本体のみを買い換えてます。 何せ、モニターは10年使用してますが  何も壊れる事がありません。 しかし、綺麗な画面をみるならモニターも変えた方がいいのでえしょうか? ちなみに、モニターは SAMSUNG               SyncMaster 753DFです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.3

こんにちは。  綺麗な画像を見たいということですが、こだわるのはPC本体よりもディスプレイだと思います。  貴方はCRTを使われているようですが、CRTは長年の使用で劣化して、知らないうちに画質が落ちています。  液晶に替えると、その違いを痛感します。  私は、一番初めに買った19インチCRTが6-7年ぐらいでお亡くなりになったので、20インチの液晶にしましたが、CRTで解像度を1600x1200にすると、にじんで見づらかった文字がくっきり見えたのには感動しました。  液晶ディスプレイですが、現在はTFT方式が主力です。TFT液晶にも3種類あって、一番安いTN、中程度のVA、高画質のIPSとあります。21インチで、TNが3万、VAが10万、IPSが20万ぐらいが相場ではないでしょうか(私がディスプレイを買い換えたのは1年ぐらい前なので、変わっているかもしれません。)。詳細は下記サイトをご参照ください。   http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0510/07/news002.html  現在は、TN方式が激安なので、PCショップでも、ほとんどがTN方式ですが、画質にこだわるのならば、VAやIPSを選びましょう。ディスプレイ・メーカーのナナオならば、TN方式でもそんなにひどくはないと思います。  どちらにしろ、お店で実物を見て決めてください。 では。

tairanokiyomori
質問者

お礼

いやはや、ディスプレイに関して とてもお詳しい回答で 興味津々であります! 参考URL かなり勉強になりましたし 初めて知る事ばかりです! >VAやIPSを選びましょう。   ↑なるほど。今から、調べてみて    勉強してきます!  アドバイスありがとうございました! なを、皆さまのアドバイス全てにベストアンサーなのですが、 今回、全く自身が知らなかったディスプレイに関して  回答されていました、NO3様に  ベストアンサーをお受けして頂きたいと思います。 ありがとうございました★

その他の回答 (2)

noname#140045
noname#140045
回答No.2

最近、パソコンを新しく(自作)した者です。 私はCPUが「PhenomII X4」のものにしました。 AMDのCPUはコストパフォーマンスに優れているのでお勧めです。 それにメモリーは、DDR3使用のものを買えば、将来性も高いと思います。 「5~7年は使用したい」と書かれていますが、主観的なものなので何とも言えません。 本人が気にしないのならば、故障しない限り、それ以上使い続けることができるでしょう。 しかし、もし不満に思っても、たとえば「Phenom II X6」が発売になり2万円台で購入できますが、将来的には同程度のスペックでもっと安く手に入れることができるでしょう。 「Phenom II X6」も、DDR3メモリー対応だけでなく、DDR2メモリーでも動作します。 つまり、AMDは新たなCPUであっても、古いマザーボードでも極力動作可能なようにしているようです。 (詳しくは、AM3ソケットだけでなく、AM2,AM2+ソケットでも動作可能にしている) ですから、将来速度的に不満になっても、CPUを替えるだけで改善される可能性は高いでしょう。 質問者さんが、どの程度の知識をお持ちかわかりませんが、せっかくデスクトップ機を買われるのならば、自作できる知識を持たれることを期待します。 そうすれば、マザーボード、メモリー、ハードディスクなど個々の部品をそれぞれに生かせるからです。 私などは、PCケースはもう何十年前のものかわからないものまであります。 デスクトップ機は、個々の部品を壊れるまで使い切ることができるメリットがありますので、そのメリットを存分に生かしてください。

質問者

お礼

>AMDのCPUはコストパフォーマンスに優れているのでお勧めです。 ↑実は、AMDにとても興味を抱いてました。  また、自身的にはコチラが自分との相性がよさそうな気がします(笑) そうですね。今持ってる、箱ももったいないし なるだけ、中身だけを替えていくのもよさそうですネ。 また、中身同士の相性などもしっかり勉強してみたいものです。 自作された体験談など、とても勉強になりました!

• goo_4649
回答No.1

将来性ってなんの将来性なんだろう? Intelのソケットは来年から変わるので今流行のCoreiシリーズを買っても今年いっぱいです。 そうなるとAMDのCPUです。 基本的にやる事がずっと同じなら別にCPUを変えていかなくても大丈夫だと思いますけど。 マザーも一緒に変えればいいので別にIntelでもかまいませんけど。 用途的にはデュアルコアCPU、メモリ4G、OSは長く見るなら64bit、グラボはローエンドモデルで十分かと。 画像を綺麗に見たいとの事ですがそれならモニタを変えるべきかな。 けどすごく高くなりますよ? PC本体を変えても肝心のモニタが同じなら今までと見え方に大差はでないはずです。 極限まで綺麗に見たいならプロが使ってるような50万超えるようなモニタになります。 とりあえずPCはオフィス無しで7万もあれば足りますが、予算を書いてください。 モニタ込みか要らないかも。

質問者

お礼

>用途的にはデュアルコアCPU、 メモリ4G、OSは長く見るなら64bit、 グラボはローエンドモデルで十分かと。 画像を綺麗に見たいとの事ですがそれならモニタを変えるべきかな。 けどすごく高くなりますよ? ↑そうなんですね。  モニタは変えると高くつくんですね。 アドバイスありがとうございました。  ※本体のみで探してもいるんですが、   もしモニタを変えれば今以上に綺麗に見えるのであれば   モニタのセットもしくは、モニタを買いかえようかな?   ・・と思っておりました。  回答と関係ない話ではありますが  オフィスは2003CD所持で、  会社や取引先が2003なので 仕事を家でしても  差し支えないので今回はオフィスなしで検討しています。  気持的には2010を触ってみたいのですが・・(苦笑)