• ベストアンサー

pcゲームについて pcゲームをするには

恋姫無双などのpcゲームをしたいんですが,このパソコンで出来るのでしょうか? あとこれはドスパラで買おうとしてるのですが本体以外にもいろいろオプションがあるのですが何をを入れたらいいのかわかりません(したいのはオンライン以外のpcゲーム・普通にインターネットです)アドバイスをお願いします prime magnate wf windows7 home premium 32bit (os) samsung syncmaster b2230h (モニター) のセットです パソコンにあまり詳しくないので変な質問だったらすみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zz400n
回答No.2

一概には言えないですがモニター抜きでPCだけだと5万ぐらいので十分動くと思います。 希望のゲームは2次元の絵と声の表現なんでPCの力をあまり必要としません。 しかし、それ以外にゲームをしたいと思うなら10~12万の物を買うと色々できるようになります。 凄く気になるようでしたら、希望のゲームのホームページを検索して必要スペックを書き写すか、プリントアウトしてドスパラお店に電話するか言ってみると教えてくれますよ。

その他の回答 (1)

• 4610_931
回答No.1

i5でGF430まで乗ってれば 平絵のエロゲーなんか今まで出てるタイトル全部普通に動きます。 今後発売される奴も余裕のよっちゃんで動きます。 平絵のゲームなんて、さほどマシンパワーなんかいりません。 3D系ゲームで言えば 中の下くらい、現行発売されてる3Dゲームもまあまあ動くでしょう。

kouyo-3125
質問者

お礼

ありがとうございます!! 安心しました