• ベストアンサー

AutoCAD2010を学ぶにあたって良書を紹介してください。

AutoCAD2010を学ぶにあたって良書を紹介してください。 今までCADに触ったことはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -iloVoli-
回答No.3

分野が機械製図なら、 作図例が機械製図の書籍を選んだ方が良いです。 多分ですが、 初心者用の書籍は、建築図面を作図例にしている方が多いと思います。 建築メインの書籍には、許容差や幾何公差等の記入法が載っていない事が多いです。 寸法の入れ方も機械と建築で違いますからね。

koutaku001
質問者

お礼

なるほど。参考になります。

その他の回答 (2)

• -iloVoli-
回答No.2

どんな書籍でも一長一短。 作者(筆者)のクセや性格が出ている書籍も多いです。 ある人は「良い」と言っても、他の人は「悪い」と言うかもしれません。 と言っても、初心者用の書籍ならば、内容も似たり寄ったりです。 本屋に言って、パッと目に付いた物で良いと思います。

koutaku001
質問者

補足

似たり寄ったりですか

• tom-29q
回答No.1

図面は読める(設計の知識)のでしょうか・・?

koutaku001
質問者

補足

機械製図はできます