• ベストアンサー

2つのエクセルファイルの相違点を表示

shigatsuの回答

• ベストアンサー
  • shigatsu
回答No.2

差分抽出はarikaさんのおっしゃるようにテキスト書き出ししてFCでも良いですし、Windowsであればテキストファイル比較合成にはWinMargeという超便利なツールがあります。>参考URL ところでほぼ同じというのは、多分ファイルコピーして別々に修正されたんですよね? このような場合は、あらかじめブックの共有を設定しておくと便利です。 修正記録も取れますし、修正一覧から反映させる修正を選んだり、全く元の状態に戻したりとかなり凄いことができます。 複数の人間で同時に開くこともできますし、共有設定をしておいて複製を作れば後からその複製に対して行われた修正を合成することもできます。 詳しくはエクセルのヘルプを見てください。

参考URL:
http://winmerge.sourceforge.net
babaraka
質問者

お礼

有難うございます。上記のソフトをダウンロードしましたが、VisualSourceSafeと同様な使い勝手のよさで、作業がはかどりました。