-PR-
解決済み

2つのエクセルファイルの相違点を表示

  • すぐに回答を!
  • 質問No.59600
  • 閲覧数311
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

2つのほぼ同じエクセルファイルの相違点を表示する方法を探しています。
(どこが修正れたか、とかを探したいのです)
フリーウェアでもなんでもかまいません。
マクロを組むしかないのでしょうか…

以上、宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

差分抽出はarikaさんのおっしゃるようにテキスト書き出ししてFCでも良いですし、Windowsであればテキストファイル比較合成にはWinMargeという超便利なツールがあります。>参考URL

ところでほぼ同じというのは、多分ファイルコピーして別々に修正されたんですよね?
このような場合は、あらかじめブックの共有を設定しておくと便利です。
修正記録も取れますし、修正一覧から反映させる修正を選んだり、全く元の状態に戻したりとかなり凄いことができます。
複数の人間で同時に開くこともできますし、共有設定をしておいて複製を作れば後からその複製に対して行われた修正を合成することもできます。
詳しくはエクセルのヘルプを見てください。
お礼コメント
babaraka

お礼率 66% (2/3)

有難うございます。上記のソフトをダウンロードしましたが、VisualSourceSafeと同様な使い勝手のよさで、作業がはかどりました。
投稿日時 - 2001-04-11 13:39:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 9% (18/186)

値だけでいいなら、
CSV形式で保存し、それをたとえば、DOSコマンドのFCでの
コンペアは可能です。
お礼コメント
babaraka

お礼率 66% (2/3)

DOSコマンドでのコンペアという方法もあるのですね。思いつきませんでした。試してみます。
投稿日時 - 2001-04-11 13:42:07