• ベストアンサー

フリーの数式処理ソフト「Maxima」の使い方・・・・

フリーの数式処理ソフト「Maxima」の使い方・・・・ フリーソフトの「Maxima」の使い方がよくわかりません。バージョンはwx Maxima 0.8.5なのですが、ネット検索をしてみても古いバージョンのものなのか、入力の仕方がちがっていてよくわかりませんでした。 主に微積分(特に積分を使った体積計算→積分した結果で意図した図形を描けるか?)の確認に使いたいと思っています。 使い方を書いたサイトか書籍などご存知ありませんか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_O
回答No.1