• ベストアンサー

親に結婚を反対されています。。

chary2の回答

  • chary2
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

確かに親は反対するかもしれませんねー。私の考えで申し訳ないですが風俗の仕事は一般的にあまりよいイメージはないと思います。 vivi10さんが何があっても彼を助けたり、信じていけるという自信があれば大丈夫だと思いますが。。。 ただ疑問なのですが辞めるのはあと5、6年先とのことですがなぜ彼はその職業にこだわっているんですか?でも長く続ける気持ちはないんですよね? なにかこだわりみたいなのがあるんでしょうか? あるのであれば両親に対しても彼に一度きちんとなんで今この仕事をしてるのか、そしてこれから先どういう仕事をしていくつもりなのかを話してみたらいかがですか? 両親もあいまいだから反対しているだけできちんとした彼の考えがあれば納得してくれると思うのですが。。。

vivi10
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 5・6年で辞めるというのは彼が「ずっと続けられない仕事」ということを言っているのだと思います・・・・やはり、りビリヤード場とかでは「おじさん」は勤めていないですよね。。 40・50になってもそういう職場で接客業はできないということだと思います。 もちろん続けれる仕事場であれば、続けると思いますが・・  そうですね。彼にこの先のことを聞いて、親とも話し合いしたいと思います。

関連するQ&A

  • 結婚を親に反対されていてどうしようかと・・・

    3年程付き合った彼氏との結婚を親に反対されています。 理由は、 親と同じ職業でないこと(うちの家系はみんな同じ専門職です。) うちの実家は関東で、彼氏の実家は関西のため、結婚したらと遠くに嫁ぐことになること。 おばが関東から北海道に嫁いで、とても苦労した(している)ことを、 母はよく知っているので、猛烈に反対してきます。 私も、おばのことを聞いていて、やっぱり大変なのかなと思うこともありますが、 今の彼氏と結婚して、関西に住みたいです。 でも、親とも出来るだけ近くにいたいし、向こうに行ったら完全彼氏の家族の中で たった一人の部外者か・・・と思うと躊躇してしまいます。 最近は彼氏に結婚の話をされても、楽しくその話に乗れなくなってきました。 結婚できないなら、別れたほうがいいのかなとも思います。 親の言うことを聞いて、結婚前提の付き合いをやめたほうがいいのか。 それともこのまま、付き合っていってどうにか親を説得するべきか。 決めるのは自分だし、好きなら結婚すれば?と言われそうですが、 意見を聞かせてください。 よろしくお願いいします。

  • 結婚を親に反対されています。

    私は21歳大学3年生です。看護師を目指しています。 彼は26歳高卒で解体業に就職して彼なりにまじめに働いています。 つきあって1年です。私の仕事にも理解してくれて私も彼との将来をまじめに考えています。 私の家は医療関係を自営業しています。 私の親は、私に彼氏がいるのは知っていますし一度だけ外で話したこともあります。しかし、医者など医療関係の人と一緒になってうちを継いで欲しいらしいのです。私には兄弟がいません。ですから私の代が継がないと途絶えます。父は仕方ないよと母に言っているようですが、母には「うちを継ぐための資格を取るために仕事をまるっきり辞めて学校に通ってうちを継ぐ人。もしくは、そんな不安定な職業じゃなくあんたを確実に幸せにできる確証がある人。そのどちらかもしくはどちらも満たしてなければ結婚は誰であっても認めない。お父さんが本音で、潰れても仕方ないよなんていうわけないんだからね。好きだから親の反対を押し切って結婚するなんて道理は通用しないんだからね。立場を考えなさい。あんたは社長令嬢なんだからね。大卒で資格も持ってて、それでもその道に何かを見いだしていてやってるならなにもいえない。でも、その人は高卒でなんの資格もなくてただ若いうちしかできないような仕事をしているだけでしょ。それならうちを継いだ方が全然安定するのよ。いい子なんだと思うけど、いい子だけでは結婚も社長の仕事もできないのよ。」と言われました。 両親には応援してもらって結婚したいです。 でも、今後卒業するまでおつきあいを続けて結婚したいです。 ちなみに、10数万のエンゲージリングをいただきました。 親に指輪は見せましたが、さすがに上記を言われ、エンゲージとは言い出せませんでした。 私はどうしたらいいのでしょうか。親は、「まだ、結婚は考えてないかもしれないけど、あとからそんな条件あるなんてしらなかったなんて言われたら困るから先手を打って言っておいたからね。」といっていました。 年月がたち、卒業して働きだして・・・生活が変わってもずっとつき合っていれば、年月がたてば認めてくれるのでしょうか。 また、彼にやり甲斐を持ってる仕事を辞めて学校に通ってうちを継がせようと試みることは本当に彼と私の未来にいいことでしょうか?

  • 親に反対されての結婚

    親に結婚を反対されています。どうしたらいいのでしょうか...? 反対の理由としては、まず職業のことです。 不安定な職業であり、親があまり好んでいるような仕事ではありません。給料は人並みには十分もらっていますが、ボーナスなどない為年収は少ないです。 あと、価値観などが合わないとのことです。 価値観はどうしても違うとは思うのですが、私の家ではあたりまえと思っていることが、彼の家(彼)は、それを知らない...。 だから、非常識な家だから心配なようです。 彼の家(彼がかもしれないですが...。)の考え方はどちらかといえば放任主義。自分で考えなさいっていう感じです。 結婚自体も彼は親に相談はしていないようです。彼の考えで動いているようです(親には相談していない)。彼の両親には私は一度お会いして、好印象だったのでいいのですが...。 私の親は結婚とは大事なことだし、家同士のつながりの上でなんで話をしないのかわからない。 彼は、当人同士の問題だから二人で決めようとのことです。 私も結婚は家同士のつながりも大事だと思っていますが彼は納得しません。 最近は、彼まで私と結婚したいが私の親との関係は自信がないといい、 結婚は不安だ...。考えさせて...。と言われてしまいました...。 彼と親とはもう2回も逢っています。彼なりに頑張ってくれているとは思うのですが、まだまだうちの親にとってはまだまだみたいな為、彼にまだ反対していると伝えたら、その時は頑張るとは言ってくれたのですが、 かなり傷ついているようで辛いみたいです。 私は、彼が好きです。本当に一生一緒に暮らして生きたいと思っています。 ですが、親の考えもわかります...。悲しませるようなことはしたくありません...。 いいアドバイスがございましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚に猛反対されています

    結婚に反対されました。 私も彼は10才離れていますが、お互いに結婚経験はなく、初婚になります。 親の反対理由は、『相手の父親の職業が悪い=育ちが悪い=どうせその父親のようになる、彼が大学を出ていない、一般的なサラリーマン・・・』とのことでした。彼の父は、左官屋さんで働いていましたが、転落事故で大怪我をしてから働けず、彼の母が一人で働いて家庭を動かしていました。 そんなご両親を見て育った彼は、高校卒業後すぐに就職し、20代前半で 一軒家を建て、ご両親と3人で暮らすようになったそうです。 私の両親は、彼のお父さんの職業が納得できないし、彼のご両親が子供におんぶにだっこの状態でノウノウと生きているなんて、考えられないとのことです。 もう70歳を越えたお父さんの昔の職業に問題があると言われても。。。ショックです。 私の母は、お手伝いさん付の家庭に生まれ、一度も働くこともなく20代前半で結婚し、何不自由なく暮らしています。 まだ彼に会ってもいないのに、「彼の全てを調査する」と言っています。 もうその考え自体が許せませんが、既に両親には全てを話しているので、「調査するならしてください」とは言ってみました。 ちなみに、私の姉妹は外国人と結婚すると両親に伝えたところ反対されました。その後、親に内緒で子供を作り、家出準備をしているところを見つかり、勘当されました。妹は、祝福され結婚したハズなのに、結局は姉妹の旦那のことも陰口言ってますし。。。 その状況を見ていると、誰と結婚しても、ダメなんじゃないかなーと思えて仕方ありません。 親の世間体って?子供を大切に思ってるからこそ、と言っていますが、子供には選択する権利はないのかと??

  • 親の反対する結婚について

    以前、結婚後の転職について質問したものです。 私は現在社会人1年目で、付き合って4年になる同い年の恋人がいます。その恋人からプロポーズを受け、結婚したいと考えています。 そのことを親に話したところ、「まだ早すぎる」「こんな時期にプロポーズするなんて相手の男はろくでなしだ」と反対されてしまいました。 早すぎるという部分に関しましては、社会人1年目でもありますし、そう言いたくなる気持ちもわかります。 しかし、私の親は束縛が酷く、大学も職業も交友関係も今まで過度に干渉され自由にすることができませんでした。私の今就いている仕事も親が決め、暴力により逆らえずに決まってしまったものです。 どうしてもこの家にいることが私には辛く、親と離れて暮らしたいと思っています。それに恋人のことを本当に大切に思っており、一緒に暮らしたいと考えています。 親に束縛され辛かったこと以上に、守られている部分もあるのだとは思います。 それは分かってはいるのですが、どうしてももう我慢できません。このままでは結婚相手すら親に決められてしまうかも知れません。 そこで、絶縁覚悟で駆け落ちしようかと思っています。 私たちのこの選択は早まっているでしょうか。 何かアドバイスよろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 親は結婚を願う

    どうして親は結婚しろと言うのでしょうか? 孫の顔が見たい? 子孫を残して欲しい? 家系の為?長男だから?姉が嫁に行ったので? 自分はまったく結婚をしようと言う意識がありません。 学生時代はいろいろ恋愛もしました。 でも実際結婚なんて考えませんでした。 自分が不細工なせいもあり25を越えたあたりから恋愛に興味が ありません。 性的欲求がないわけでなく結婚なんてなんでするんだ・・ まったく好きと言う感情がありません。 ここ10年近く女性と話はしていません。 仕事やその他必要事項を除き(風俗)・・ 女性の友達もいません。 結婚しないで死んでいくのが悪いとも思いません。 仕事も順調で思ったより出世してお金にも恵まれています。 でもこういう人間を寂しい人間という人がいます どうでしょう?普通ですよね?

  • 結婚を反対されています

    結婚を考えている彼がいます。 親に紹介したところ反対されました。 理由は2つです。 (1)彼の学歴や収入。 両親が望んでいる学歴ではない上に、彼の収入では 子供ができた場合生活が苦しくなると。 彼は自動車整備士をしており、2ヶ月ほど前に転職したばかりです。彼の手取りは残業代を含まず20万円ありません。今後上がっていくとは言えども、10年後いくらもらえているのか。営業なら業績とともに収入も上がるが、整備士は大して変わることないはずだと言われました。彼は後に営業になることもあると言っていますが.... (2)彼の両親が別居状態にあること 彼の両親は別居をして8年ほど経ちます。彼も妹さんも成人して数年立つのですが、お父さんがお母さんに養育費を払い続けています。(別居の理由はお父さんにあるため、後ろめたさから)そこでわたしの両親は、なぜ籍を抜かずにいるのか理解が出来ないと。また、わたしの両親の憶測ではありますが、彼のお父さんはあと3年ほどで定年を迎えます。その退職金を待っているのではと言います。同時に、家や土地の財産(お金)を請求するのではないかと。彼は現在、祖父、父親と3人で暮らしています。結婚後、おじいさんやお父さんが倒れたら誰が面倒を見るのかとなれば、長男の嫁であるわたしがやらざるを得ないと。彼の実家に入る気はありませんが、そうでなくても長男の嫁が面倒を見なくてはならないで、わたしが苦労の人生を歩むことになることが目に見えていると言われました。 先日、彼の家族が今後について話し合いました。 お父さんはお母さんとやり直したいが、お母さんは今後戻る可能性があるけれど、今は戻る気はないとのことです。その結果を受けて、わたしの両親は 彼のお母さんが今後戻る可能性があると言うのは 「自分の体に何かがあったとき」のことを指していて、おじいさんやお父さんが倒れた場合は戻るわけないと言われました。 人生の先輩として両親の言っていることは理解できますし、祝福される結婚をしたいのですが、彼と別れることは考えられません.... 何が最善なのかわかりません。 アドバイスをお願いします。 (✱彼とわたしは27歳です。) 長々と失礼しました

  • 彼女との結婚を親に反対されています

    同い年の25才の彼女との結婚を親に反対されてす。 彼女は幼い頃に父親のDVで離婚、母親に引き取られ当時高校中退したぼかりの7つ下の17の夫と再婚したそうです。その時彼女は6歳だったらしいです。 僕の母親は高校で教師をしています。離婚する家庭は問題のある家庭が多い。その上高校中退の17歳と再婚!?長年教えたきたけどそんな生徒居ない。再婚した父親と11しか離れてない。異常だ、と言われました。 職業がネイリストで、喫煙者というのも猛反対を受けています。 連れ子のため、再婚した夫の子である妹とは関係が複雑で家を出たようです。 とにかく常識的におかしい。 お前の友達にもそんなやつ居ないだろうし、なんのために大学院までいっていい会社に入ったんだ。彼女じゃないとダメな理由なんて1つもない。ボロボロに言われています。 僕も親には感謝をしているし、一人っ子としても親孝行をしたい、結婚も祝福して欲しい気持ちはあります。 でもずっとそうやって期待されて続けてきて疲れたました。職場も激務です。同僚の女性も男勝りで、恋愛対象には思えません。 そんな中出会った彼女はおっとりしていて、料理も上手で素直です。疲れたときには優しく抱き締めてくれます。 今まで勉強、部活、仕事、親からの期待で疲れた癒しになってくれています。 仲のいい親友にも相談しました。 反対されたら燃えるのもわかる。でもお前を良く見てきたご両親のいうことだ。ご両親はお前の幸せを願ってるはすだし、悲しませるために反対してるわけじゃないと思う。だからあと少しだけ冷静になってみてもいいと思う。 といわれ少し迷っています。 何でもいいので、少しでも多くの意見や考え方を聞かせてください

  • 親として娘の結婚相手がこうなら反対ですか?

    また、親に反対されていて何とか結婚した人もアドバイス下さい。 まずこの状況で 親は反対していました。 ・韓国の血が流れている ・低所得で甲斐性がない しかし私はここまでは親に譲歩してもらえました。貴方が好きなら仕方ない、と。 次に ・彼は自分の親にキレて家出して勝手に絶縁=つまり結納がない これも親は 大事な娘を結納金や結婚式やらなしに簡単にやりたくないし、自分の親を大事にできないなら嫁の親を大事にできるはずがない 、と反対 しかし何とか譲歩してもらいました。向こうの親と関わらなくて楽だから、と言って説得しました。が、親は「いや、何年か後に親と復縁するかもしれないよ」と。 ・彼は少し気に入らないなら私をふる ・すぐ拗ねるキレる ・ああいえばこういう 親は激反対 絶対不幸になるしそんな器の小さい男と絶対離婚する。そんな男にすがりついてプライドないの!?と なんとか強引に付き合い続け、結婚話に発展し今は親と一緒に家を探しています。 が、 ちょくちょくうちにくるようになったけど ・挨拶をちゃんとしない(こんにちははあるけど、こないだはありがとうございましたとかがない) ・家探ししてても頼りなく何一つ質問したり話をしない(私の親が住宅会社と全て会話) ・親の悪口をあとで私にいう(お父さんさんはここの場所いいって言ってたけど俺は嫌。お父さんは分かってはれへん。(父は建築の専門家ですが…)長く一緒におられて嫌やった。お父さんは○○してたけど俺はあんな非常識なことできん。あそこの展示場につれていかれても意味ない。(連れていってもらった店を)あそこの店って俺もいつもいくけどしょぼいよなあとか) ・家を一緒に見に来て貰ってるのに父のそばにいなくてフラフラどこかへいく 私もムカつきました 親は 、もう一緒に見に行かない!というし、結婚自体やめろ!といいます。結婚の挨拶に来たら反対するからな、と。 彼には他にも悪いとこもあり今まで親が譲歩してくれてたことも親は強く反対するようになりました その上、親は彼の顔もあほみたいで不細工だと言うようになり…どんどん悪い印象です 前の婚約者が凄く素敵な人だったので(他界し破棄になりました) 親は前のがよかったとより言うようになりました 彼のいいとこを説明しようにも思い当たることがありません・・ 些細なことなんです 頭を撫でてくれるとか毎日連絡くれるとか浮気はしないとか携帯電話を隠さない(見せてくれる)とか 親が納得する理由はありません… 他の男はもっとカスだから、というしかありません(実際世の中の男の大半はダメンズだと思っているし、そうでした。仮に性格がいい人がいたら外見が完全に無理でした…) どうしたら彼の印象が良くなるでしょうか…。胃が痛いです・・

  • 私のうつ病で彼の親に結婚を反対されています

    ありふれた悩みですみません。 私には人生にかかわる大きな障害です。 アドバイスをいただけたら幸いです。 私は27歳の会社員で、同期の彼氏と3年付き合っています。 その間に私は仕事のプレッシャーでうつ病になり、1年会社を休職しました。 彼は、偏見も持たずずっと支えてくれました。(彼も仕事が忙しく余裕はなかったはずです) その後私の体調も回復し、通常勤務できるようになった矢先に結婚しようと彼が言ってくれました。 私はつらいときにずっと支えてくれた彼しか結婚相手に考えられなくて、とても幸せでした。 しかし、彼の両親(特にお母さん)に結婚を反対されました。 主な理由は、私のうつ病です。 "子供が産めない・うつる・離婚する・治ったとしてもうつの履歴は残る"と彼のお母さんが激しく言ったと聞きました。 お母さんの義理のお姉さんがうつ病で実のお兄さんと20年以上別居している事情があり、自分の息子を同じうつ病の女にやることは出来ないという感情らしいのです。 悔しくて泣きました。 私の親は、"それがうつ病患者に対する世間の意見"だから、仕方ないと思いなさいと言っています。 また、彼のお父さんは、彼と同じ私の学歴(旧帝大)・同じ職業(総合職)が気に入らないようです。 "女に学はいらない"と。 彼の地元は田舎で、私から見たら彼のご両親とも視野が狭いと思ってしまいます。 彼の両親はともに高卒で、うちの家族は全員大卒です、 彼は、両親に失望し、当初は何とか認めてもらおうとしていました。 "キミがあきらめるまで、僕はあきらめない"といってくれました。 "時間はかかるかもしれないけど待っていて”と。 彼は両親の承諾なしには結婚はないいう姿勢です。それは私も同じ意見です。 しかし、それから数ヶ月たって、二人の間で結婚の話題はタブーになりました。 友達の結婚式に出席する話をするだけでも、彼の機嫌が悪くなります。 彼と話すときは腫れ物に触る感じです。 そして、結婚の話題でこの間大きなケンカをしたときに、 "今回の件で俺は、初めて親に軽蔑をしたけど、尊敬していることには変わりはない" "キミとの結婚を説得するためにどうすればいいかわからなく面倒くさくなった、別れて楽になりたい” と売り言葉に買い言葉の中で言われてしまいました。 私が折れてその場はなんとか落ち着きましたが、 当初の彼の気持ちとは変わってしまっているのを感じます。 私は彼に執着せずに、別れを選んだほうがいいのでしょうか。 私にとっては、病気中に支えてくれた彼は唯一無二の存在です。 彼をこのまま苦しませたら(私の我が儘を押し通したら)、いつか素敵な未来があるのか。 彼を必死にあきらめて、次に進むことがみんなのためにいいのか。 今彼は、夏休みで実家に帰っています。 結婚の話がどんどん悪い方向に進むのか、無視されるのか。 考えるだけでストレスになってまた体調を崩してしましました。 疲れました… 言うまでもなく、私は好きでうつ病になったわけではありません。 女だからとか関係なく、みんなと同じように勉強して就職しました。 私は悪いことはしていません!! 長文・乱文失礼します。 アドバイスいただけた、うれしいです。 何卒、よろしくお願いいたしま。