• ベストアンサー

仮面ライダー555

「仮面ライダー555」についてです。オルフェノクの木場君のことです。6日の放送を見ていて、木場君が555のことをすごく憎んでいるようでした。肝心なところを見ていなかったようで理由がわかりません。一緒に見ていた姪に尋ねられても答えれませんでした。教えてください。

  • gattu
  • お礼率94% (52/55)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nyorobon
  • ベストアンサー率36% (159/437)
回答No.3

↓に書いてあるかもしれません。 すみません。 子どもは見ているのですが、私は本気で見ていないので。 何話まで放映したのかわかればよいのですが・・・・。

参考URL:
http://www.ctt.ne.jp/~fufufu/gallery2003/555-21.htm
gattu
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく丁寧な解説が載っているのでびっくりしました。初めから見てみます。

その他の回答 (3)

  • firefly
  • ベストアンサー率52% (23/44)
回答No.4

おおよそ皆さんのご回答の通り、木場はファイズのことを「スマートブレインの手先で、裏切り者のオルフェノクを始末している」と思い込んでいるわけですが、もう少し掘り下げますと… 裏切り者のオルフェノクというのは、スマートブレインの指示に反して人間を襲おうとしないオルフェノク、言い換えると「人間の心を失わないオルフェノク」ということになります。 木場は、たとえ体が怪物と化しても、人間らしい心を抱いたままで生きていきたいと願っているため、555のことを「自分たちの人間らしい生き方を阻んでいる」として憎んでいるわけです。

gattu
質問者

お礼

ありがとうございます。お互い勘違いをしているのですね。555の気持ちが伝わることを祈ってます。

noname#222916
noname#222916
回答No.2

No1さんの言われてるのよりも、もっと前にも、ベルトを奪われていて、その時は、今は味方のお調子者の奴(名前覚えていない…、かいどうだっけ)が、スマートブレインに言われて、555に変身して、裏切り者のオルフェノクを襲ったりしたことがあります。 当人同士も何度も出会って、戦っているので、木場は555はスマートブレインの手先だと思いこんでいるようです。

gattu
質問者

お礼

お互い勘違いしているのですね。ますます、おもしろくなってきますね。ありがとうございます。

回答No.1

何回か前の放送で、たくみはファイズ(555)のベルトをオルフェノクの一人に奪われました。そして木場君は、そのオルフェノク扮するファイズに襲われたため、ファイズを憎んでいるのです。 補足ですが、その後ファイズのベルトはカイザが取り返し、たくみの元にあります。

gattu
質問者

お礼

ありがとうございました。この場面は見ていたのでなんとかわかります。

関連するQ&A

  • 仮面ライダー555のオルフェノク

    仮面ライダー555に出てくる敵(敵なのかな?)「オルフェノク」と「フォトンブラッド」はどういう関係があるのですか?

  • 仮面ライダーディケイドは、1年も放送をしなかったのですが、仮面ライダー

    仮面ライダーディケイドは、1年も放送をしなかったのですが、仮面ライダーWは、従来通り、1年は、放送があるのでしょうか?

  • 歴代「仮面ライダー」で、お好きなライダーは?

    1:仮面ライダー 2:仮面ライダーV3 3:仮面ライダーX 4:仮面ライダーアマゾン 5:仮面ライダーストロンガー 6:仮面ライダー (スカイライダー) 7:仮面ライダースーパー1 8:仮面ライダーBLACK RX 9:真・仮面ライダー・序章 10:仮面ライダーZO 11:仮面ライダーJ 12:仮面ライダークウガ 13:仮面ライダーアギト 14:仮面ライダー龍騎 15:仮面ライダー555 16:仮面ライダー剣 17:仮面ライダー響鬼 18:仮面ライダーカブト 19:仮面ライダー電王 20:仮面ライダーキバ 21:仮面ライダーディケイド ■全21作品の中から、一番好きな「ライダー」、教えて下さい。 ■好きな理由も、一言コメント、お願い致します。 ■年代、性別も、お書き添え下されば幸いです。 20~30人くらいのご意見は、お聞きしたいです。 尚、「仮面ライダーW」は、「放映中」と言う事で、今回は割愛させて頂きますので、ご了承下さいませ。

  • 仮面ライダースーパー1と、仮面ライダーV3

    仮面ライダースーパー1と、仮面ライダーV3、何方が好きですか?理由もお願いします。

  • 仮面ライダーV3と、仮面ライダーBLACKRX

    仮面ライダーV3と、仮面ライダーBLACKRX、何方が好きですか?理由もお願いします。

  • 昭和仮面ライダー VS 平成仮面ライダー

    3月29日に【昭和仮面ライダー VS 平成仮面ライダー】の映画がありますね^^ そこでみなさんは昭和仮面ライダーと平成仮面ライダーどっちが勝つと思いますか? 理由も教えてください!!

  • 仮面ライダー響鬼について

    毎週子供達と楽しみにしている仮面ライダーなんですが、今年の仮面ライダーは新人でない事にビックリしました。 私自身、毎年楽しみにしてたりしたんですが、なんか拍子抜けというか・・・ 細川さんに失礼なんですがσ(^_^;) 何か理由があるんでしょうか?

  • 仮面ライダー555に出ていた泉政行さんについて

    仮面ライダー555に出ていた木場勇治役の泉政行さんが芸能界に入ったきっかけは何かご存知の方がいたら、教えて欲しいのですが。 あと、過去に出演したドラマなどもお願いします。

  • あなたの好きな仮面ライダーを教えてください

    あなたの好きな仮面ライダーを教えてください。平成でも昭和でもどちらでもいいです。できればいいのですが理由や思い出エピソードなども書いていただけると嬉しいです。ちなみに私は仮面ライダーイクサ(過去)が好きです理由は、見た目が自分のツボだったのと、あまり長く利用すると危ないという設定がなんか好きだからです。思い出はフィギュアを通販で買ったとき、親に「いい年してなんてもの買ってるの」と言われたことです。

  • 仮面ライダー555

    最近全然見ていなかったのですが(今日もあんまり・・)、どうして、たくみがオルフェノクになって、木場(だっけ?)がライダーに変身していたのでしょうか? あんまり熱心に見ていないので(面白いけど)、わかりやすく簡単に教えて下さい。

専門家に質問してみよう