• ベストアンサー

仮面ライダー555

「仮面ライダー555」についてです。オルフェノクの木場君のことです。6日の放送を見ていて、木場君が555のことをすごく憎んでいるようでした。肝心なところを見ていなかったようで理由がわかりません。一緒に見ていた姪に尋ねられても答えれませんでした。教えてください。

• gattu
  • お礼率94% (52/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nyorobon
回答No.3

↓に書いてあるかもしれません。 すみません。 子どもは見ているのですが、私は本気で見ていないので。 何話まで放映したのかわかればよいのですが・・・・。

参考URL:
http://www.ctt.ne.jp/~fufufu/gallery2003/555-21.htm
gattu
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく丁寧な解説が載っているのでびっくりしました。初めから見てみます。

その他の回答 (3)

• firefly
回答No.4

おおよそ皆さんのご回答の通り、木場はファイズのことを「スマートブレインの手先で、裏切り者のオルフェノクを始末している」と思い込んでいるわけですが、もう少し掘り下げますと… 裏切り者のオルフェノクというのは、スマートブレインの指示に反して人間を襲おうとしないオルフェノク、言い換えると「人間の心を失わないオルフェノク」ということになります。 木場は、たとえ体が怪物と化しても、人間らしい心を抱いたままで生きていきたいと願っているため、555のことを「自分たちの人間らしい生き方を阻んでいる」として憎んでいるわけです。

gattu
質問者

お礼

ありがとうございます。お互い勘違いをしているのですね。555の気持ちが伝わることを祈ってます。

noname#222916
noname#222916
回答No.2

No1さんの言われてるのよりも、もっと前にも、ベルトを奪われていて、その時は、今は味方のお調子者の奴(名前覚えていない…、かいどうだっけ)が、スマートブレインに言われて、555に変身して、裏切り者のオルフェノクを襲ったりしたことがあります。 当人同士も何度も出会って、戦っているので、木場は555はスマートブレインの手先だと思いこんでいるようです。

gattu
質問者

お礼

お互い勘違いしているのですね。ますます、おもしろくなってきますね。ありがとうございます。

回答No.1

何回か前の放送で、たくみはファイズ(555)のベルトをオルフェノクの一人に奪われました。そして木場君は、そのオルフェノク扮するファイズに襲われたため、ファイズを憎んでいるのです。 補足ですが、その後ファイズのベルトはカイザが取り返し、たくみの元にあります。

gattu
質問者

お礼

ありがとうございました。この場面は見ていたのでなんとかわかります。