• ベストアンサー

軽い質問です。

軽い質問です。 私は全くモテたことがありません。原因は容姿だと思います。 これを言うと、 『性格に問題がある』 『性格を直せ』 とおっしゃる人が多い。 では、何故恋人がいる犯罪者が存在するのですか? 名前は挙げませんが殺人鬼にも恋人がいました。 私の『性格』は凶悪犯罪を犯すような人物の『性格』未満なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

当たり前ですが人はそれぞれ違った顔をしています。性格もそれぞれですし、誰にでもいいところ悪いところがあります。つまり殺人鬼だろうが犯罪者だろうがいいところはあり、恋人がいるかいないかの違いはそれを見つけてくれる人と巡り合えたかどうかだけです。 それは結果的にはたまたま、いわゆるただの偶然の結果です。例えるなら、今日お金を拾った人と拾っていない人がいる、その程度の問題なんですよ。 今日拾わなかった人も明日は拾うかもしれないし、一生拾わないかもしれない。それは誰にもわかりません。

GODSAVE
質問者

お礼

回答ありがとう

GODSAVE
質問者

補足

心得ております。 性格は、相対的であり絶対的によい(悪い)ものなどなく、簡単にいうと 相性であります。 『性格を変えろ』などと言うのは、恐ろしい人権侵害と思っております。

その他の回答 (2)

• e-toshi54
回答No.3

60代、男子。「モテた人生」を送ってきたと勝手に思っています。 いろいろ言ってみたいですが、多分お気に召さないので省きます。 「モテたいのにモテない。モテないのは容姿のせいだ」というのであれば、考えつくのは整形手術しかないのではないでしょうか? 「したくない」「する金がない」というのなら、現状を維持するしかないでしょう。 ・・・と軽く答えてみました。

GODSAVE
質問者

お礼

回答ありがとう お礼が遅れてすみません

GODSAVE
質問者

補足

60代、男子様。 いろいろ言ってみたいですが、多分お気に召さないので省きます。 ではなくて 私の人生観を変えるような一言が欲しいのです。いろいろ言ってみて下さい。 メディア、他人みんな「顔」については直接触れません。 あなたに対して批判は一切しません。 ここに誓う。

noname#119129
noname#119129
回答No.1

モテる、モテないは容姿や性格というより 私個人は、セクシーさというか色気だと思います。男女ともに。 色気があると、問題のある性格でも なんとなくそれまでもが問題ないような気がしてくるってもんです。 (それについての賛否はありますが) 質問主さまには、この色気が無いのだと思われます。 色気というものは、出そうとして出せるものではありません。 なので、せめて性格をなおせ、となるのではないかな、と想像します。 実際お会いした事もないのにすみません・・・^^;

GODSAVE
質問者

お礼

回答ありがとう。

GODSAVE
質問者

補足

面白い回答ですね。 私は人間は顔でモテていると信じております。 『顔がダメな奴はモテない』 と世間が断固として認めない……不思議です。 何故か世間は、絶対に顔については認めません。 性格を糾弾して逃げます。 それが駄目なら 清潔感 あくまで『感』 それが駄目なら友達が居なそうに見える あくまで『見える』 次はセクシーさですか 本当に面白い。 参考になりました。 ありがとうございました。