• ベストアンサー

軽い質問です。

軽い質問です。 私は全くモテたことがありません。原因は容姿だと思います。 これを言うと、 『性格に問題がある』 『性格を直せ』 とおっしゃる人が多い。 では、何故恋人がいる犯罪者が存在するのですか? 名前は挙げませんが殺人鬼にも恋人がいました。 私の『性格』は凶悪犯罪を犯すような人物の『性格』未満なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

当たり前ですが人はそれぞれ違った顔をしています。性格もそれぞれですし、誰にでもいいところ悪いところがあります。つまり殺人鬼だろうが犯罪者だろうがいいところはあり、恋人がいるかいないかの違いはそれを見つけてくれる人と巡り合えたかどうかだけです。 それは結果的にはたまたま、いわゆるただの偶然の結果です。例えるなら、今日お金を拾った人と拾っていない人がいる、その程度の問題なんですよ。 今日拾わなかった人も明日は拾うかもしれないし、一生拾わないかもしれない。それは誰にもわかりません。

GODSAVE
質問者

お礼

回答ありがとう

GODSAVE
質問者

補足

心得ております。 性格は、相対的であり絶対的によい(悪い)ものなどなく、簡単にいうと 相性であります。 『性格を変えろ』などと言うのは、恐ろしい人権侵害と思っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.3

60代、男子。「モテた人生」を送ってきたと勝手に思っています。 いろいろ言ってみたいですが、多分お気に召さないので省きます。 「モテたいのにモテない。モテないのは容姿のせいだ」というのであれば、考えつくのは整形手術しかないのではないでしょうか? 「したくない」「する金がない」というのなら、現状を維持するしかないでしょう。 ・・・と軽く答えてみました。

GODSAVE
質問者

お礼

回答ありがとう お礼が遅れてすみません

GODSAVE
質問者

補足

60代、男子様。 いろいろ言ってみたいですが、多分お気に召さないので省きます。 ではなくて 私の人生観を変えるような一言が欲しいのです。いろいろ言ってみて下さい。 メディア、他人みんな「顔」については直接触れません。 あなたに対して批判は一切しません。 ここに誓う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119129
noname#119129
回答No.1

モテる、モテないは容姿や性格というより 私個人は、セクシーさというか色気だと思います。男女ともに。 色気があると、問題のある性格でも なんとなくそれまでもが問題ないような気がしてくるってもんです。 (それについての賛否はありますが) 質問主さまには、この色気が無いのだと思われます。 色気というものは、出そうとして出せるものではありません。 なので、せめて性格をなおせ、となるのではないかな、と想像します。 実際お会いした事もないのにすみません・・・^^;

GODSAVE
質問者

お礼

回答ありがとう。

GODSAVE
質問者

補足

面白い回答ですね。 私は人間は顔でモテていると信じております。 『顔がダメな奴はモテない』 と世間が断固として認めない……不思議です。 何故か世間は、絶対に顔については認めません。 性格を糾弾して逃げます。 それが駄目なら 清潔感 あくまで『感』 それが駄目なら友達が居なそうに見える あくまで『見える』 次はセクシーさですか 本当に面白い。 参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • たいしたことではないのかもしれませんが、過去に嫌がらせを受けてました。

    たいしたことではないのかもしれませんが、過去に嫌がらせを受けてました。 質問なんですが、容姿が悪い。話が噛み合わない。とっつきにくい。性格が暗い。 いわゆる「浮いた存在」 人には攻撃しないタイプです。 嫌われるタイプではあると思いますが、こういった人物に対してどのくらい不快に感じるものなんでしょうか? こういった人物をいじめたいと思うほど不快に感じるものなんでしょうか? 正直にお願いします。

  • 容姿がそこそこなのに性格がいまいちで恋人いない女性

    容姿がそこそこなのに性格がいまいちで恋人いない女性って心の内はものすごく嫉妬心に溢れているのでしょうか? 容姿が超絶にいいとそれだけで恋人ができるであろう。一方容姿が普通でも性格がよければそこそこいい恋人ができるであろう。ところが容姿がそこそこいいのに性格がいまいちだとまともな恋人ができない女性はしばしば存在する。彼女は自分は容姿がいい方だと自負しているため、プライドは高いであろう。したがって、容姿が悪くて恋人ができない女性よりは嫉妬心は高いのではないでしょうか? 教えてください。

  • 悪人を愛する人に質問です。

    悪人を愛する人に質問です。 世の中には一定数の悪人を愛する人がニュースで逮捕された極悪殺人犯のファンという人がTwitter等のSNS上に存在することが確認できます。 なぜ悪人の犯罪者を愛するのですか?

  • 不倫が原因で自殺、殺人がおきた時責任を負えますか?

    人を見抜けなかった方も悪いといいますがそうでしょうか? 見た目や性格がよい人よさそうな人も裏では何をしてるか分かりません。 見た目で分かれば犯罪者や不倫してる者もすぐ捕まるし、やる人も減ります。 生活のためにオレオレ詐欺などをしている人も、普段は普通の人なのでしょう。 不倫や違法な売春など、好きなことしたければ、独身でいればいいのではないですか。 恋人や結婚、子供を作らなければいいという決まりはありません。 少子化が問題になってますが、そういうことする人はそんな事気にしていないでしょう。 そして不倫が原因で自殺、殺人がおきています。 責任を背負える覚悟は出来ているのですか??

  • 犯罪者に本当に責任は有るのだろうか?

    犯罪が起きる原因は犯罪者が存在するからであり、その犯罪者が存在する原因は、その犯罪者を産んだ親が原因であり、さらに遡ると犯罪者の親の親が原因であり‥‥(省略)‥‥さらにその犯罪者の祖先達へと進化した類人猿が原因であり、その類人猿の存在する原因は、生物誕生の起源になった大昔の海のバクテリアが原因であり、 もっと言えばバクテリアが誕生することとなった地球の環境が原因であり、さらに言えば地球が存在していることが原因であり、さらに言えば宇宙が存在していることが原因であり‥‥ というように大きな視野で考えたとき、犯罪者も望んで生まれてきたわけでは無いですし、結局は大元の宇宙が勝ってに存在していることが原因ですし‥。例えば、強盗殺人など全くもって身勝手な理由で人を何人も殺して罪の意識もないような犯罪者がいたとしても、それでも本当に犯罪者に100%責任は有るのでしょうか?

  • 恋人いない歴25年の人

    男女ともに恋人いない歴25年の人ってどんなパターンだとありますか?  またモテないと思いますか? 容姿も性格もいいのに恋人いない歴25年の人と容姿もよくなく性格も悪いのに恋人が途切れない人。 この違いはなんなのだ。

  • モテない

    モテない人はどちら? 1,容姿外見が悪い。 2,性格が悪い。 私は1です。性格悪くても恋人いる人、結婚している人いるし、容姿が悪い人はほとんどが恋人無し独身でしたからね。

  • 昔のアメリカのバイク乗り暴走族は権力ありましたか?

    名前はわかりませんが 殺人など凶悪犯罪を起こす バイク乗り なんとかライダー?とか 警察も手をつけられなかったんですか? 今でも存在するんですか?

  • 人間的に悪いのに未婚 良いのに既婚

    容姿が良くなく性格が悪い、人間的に良いのに既婚、人間的、性格が良く容姿が良いのに未婚 こういうことってよくありますよね。 ・学生時代のいじめっ子・嫌な人 ・社会に出てからも職場でいる人間的に良くない嫌な同僚・上司(パワハラや職場いじめをする人) ・職場で立場の強い人にへこへこして部下など、立場の弱い人には横柄な態度をとり、わがままを言ったり図々しい態度をとる 相手を見る嫌な感じの人 上記に挙げたタイプの人に限って男女問わず妙に既婚率が高いような気がします。あと独身でも恋人いる率高かったりします。(しかもなぜか結婚が早かったりします) どうして人間的に良くなく容姿もよくないのに結婚できるのでしょうか。 人によってその人に対して印象が違う(AさんとBさんがいたとして私にとって2人は良い人でも他者から見れば嫌な人というケース)、同性と異性では見方が違う、相性の問題などがありますが・・ 性格や人間的に良い人、容姿の良い人が案外恋人がいなかったり独身だったりご縁に恵まれなかったりします。 婚活、男女関係って複雑ですよね。 人間的にいいから容姿がいいからご縁に恵まれるわけでもないですもんね。 犯罪者が結婚できてまじめに働いている素行の良い人が結婚できない場合もあります。 上記で挙げたタイプの人は、なぜ恋人ができたり結婚できているのでしょうか? そういうタイプの人に限って恋人率が高かったり既婚率が高いのが不思議です。 この矛盾をだれか教えてください。

  • サザエさんの家族に生まれ変わるとしたら?

    もし、サザエさんの家族に生まれ変わるとしたら、誰がいいですか? 或いは、この人だけには生まれ変わりたくないというのは、誰ですか? 人生や性格面からはもちろん、名前や容姿なども含めて、いろいろと意外な観点からのお考えも大歓迎です。 又、どうしてもサザエさん一家には該当する人物がいない場合は、他の登場人物でも結構です。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • NTTフレッツ光のセキュリティ対策のアップデートができないトラブルについて質問します。
  • 使用しているWRC-1167GST2ルーターで、最新のファームウェアアップデートができず困っています。
  • アップデートできない状況が続いており、ルーターの買い替えを考えていますが、他に解決方法があるのか質問したいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう