• ベストアンサー

悪人を愛する人に質問です。

悪人を愛する人に質問です。 世の中には一定数の悪人を愛する人がニュースで逮捕された極悪殺人犯のファンという人がTwitter等のSNS上に存在することが確認できます。 なぜ悪人の犯罪者を愛するのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

容姿でしょう。 アメリカだったかな、逮捕された犯人の写真がかっこいいと話題になり、服役後はその人はモデルになりました。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました 容姿か

その他の回答 (6)

回答No.7

過去に整形した殺人逃亡犯が某イケメン俳優とかアニメのキャラクターに似ているとかでファンが付いたとかありましたね。 ちょっ!それ整形だから!俳優にも似てないから!!××には似ているかもだけど・・・ と殺人犯はもちろんの事、ファンもキモくて、ついでに当時まあまあ好きだった俳優まで気持ち悪くなって・・・ ぶっちゃけ顔じゃないですか?? あの殺人犯は整形してもイケメンとは思わないけど。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました 顔か

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.6

共通の特殊な価値観を持っているとか、闇の部分に惹かれるとか、ダメ人間に惹かれるとかでないのだとすると・・ どこか他人事で自分に都合の良い情報しか入ってこないような人ならファンになることもあるのかも。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

回答No.4

ファンを愛するのか、犯罪者を愛するのかどっちですか? たまたま好きになっちゃったら仕方ないでしょう 恋なんて雷が当たるようなもんですよ

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました 犯罪者に恋をする

noname#230703
noname#230703
回答No.3

嗜好なんて人それぞれ、常識ですが。

回答No.2

悪の道は小気味よい からです。 そして本当は自分もやってみたい でもやってはいけない 羨ましい気持ちもあるのではないですか それに。。。 匿名だと何でも言えますから  

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

noname#255857
noname#255857
回答No.1

自分の境遇に不満があり、それを犯人も同じものを抱えていると 錯覚し、勝手に共感している。つまりバカです。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

関連するQ&A

  • 最近は人を殺す記事が多い、死刑も当たり前に思うが

    殺人も惨い、動機も身勝手で虫けらでも・・・。ゲームや本などに感化されているのだろうか 逮捕されると無口になったり、その時の事は覚えてないとか勝手なもんだ。 殺人犯罪を犯す連中は更生させても、同じ様な事件を繰り返している。 世の中死刑にしても、被害者の心おさまらない人達は沢山いると思う。

  • 何事にも左右されない絶対の悪人は存在するのか?

    何事にも左右されない絶対の悪人は存在するのか? この質問でいう「絶対の悪人」とは、どんな場合においても、 悪人の評価を免れる事ができない人を意味します。 ただ、人の評価はざまざまな場合が多いので、極悪人でも「正義の人だ」 と、評価する人も中にはいるかもしれません。 したがって一般論で例題をあげます。 例えば、A級戦犯の東条英機は、戦後ひどい評価を受けていました。 しかし近年、いろいろな専門家や知識人の擁護により、だーいぶ 東條さんの評価が良くなったように思います。 これは太平洋戦争の研究が進んだのと、現代は右寄りの人が増えた。 という事が、あるのではないかと思っています。 そしてもう一つ、ヒトラーはどうか。 ヒトラーは誰からみても悪人であることは間違いないでしょう。 それは、彼が第2次世界大戦を引き起こしたというより、ユダヤ人に 対する虐殺、いわゆるホロコーストが原因であろうと思います。 人道的立場から、絶対に許されない事なのは言うまでもありません。 が、例えば、ユダヤ人の手により世界中の多くの人々が絶滅させられる。 という、もしもの未来が仮にあったとして、それを予知できたとすれば、 ヒトラーの評価は変わるのか、それとも変わらないのか? ヒトラー自身は、物事に左右されることもなく、悪人のままであろうか? 評価が決して変わらない、絶対的な悪人は存在するのでしょうか? ちなみに、ヒロシマ、ナガサキに落とされた原爆は、ユダヤ人の科学者の グループが中心となって、開発したというは周知のとおりです。 日本はあと数発原爆を落とされたら、滅んでいたかもしれません。

  • 殺人罪で逮捕された後の犯罪者の予定

    殺人罪で逮捕された後、犯罪者はどういう行動(?)といいますか、どこにつれていかれるものなのでしょう。 逮捕されてから裁判が終わるまでの流れが知りたいです。 先日、過去のニュースを見ていたら、承諾殺人で捕まった人がいったん家に帰ってから自殺した。というのがあったのですが、捕まっても家には帰れるものなのでしょうか。 できれば、わかりやすいサイトなどあれば教えてください。

  • この世から悪人を一切無くすことなど可能なのでしょうか?悪い心は生まれつき天性のものもあるのでしょうかね?

    世の中、性格がかなり悪かったり、非行や犯罪に走る悪人がいますが、 それは全て後天的なもので教育や環境の悪さから生じる歪みなのでしょうか? それとも生まれつきそういった性格の人もいるのでしょうか? もし、生まれつきのものだとしたら、この世からいじめなど社会問題を一切無くすことなど永遠に不可能なのではないでしょうかね? そういう人がいる限り、悪い連鎖が次から次へと起こり問題を解決することは不可能だと思うのですが。

  • 善悪について & 霊

    こんにちは、僕が約6年ほど悩んでいることが2つ有るので、質問します。 まず1つ目。 概して言えば、正義と悪です、これは悪くて、これは良いとか、そういうのです。 僕は一貫して犯罪者(=悪)は死ぬのが良いと思っています。 犯罪者は刑務所で少し我慢しとけば外に出られますが、被害者は(犯罪の種類によりますが)、 一生その記憶を背負って苦しまなければならないことが有るので、明らかに不平等です、 特に殺人なんかは、殺した者勝ちにしか、思えません。 死人に口なしなんてよく言ったもので、殺しても、捕まらなければ大丈夫、 捕まっても1人なら刑務所で十数年我慢しとけばOKみたいな感じです。 ですから、僕は悪人は全て殺すこと、国がやらなければ、民間でやるべき。 もちろん己の正義を確信した1人あるいはかなり少数で。(方法は省きます) こういう内容になると、必ず「悪人も殺せば殺人だ」とか、「お前が悪だ」とか言われますが、 僕は殺す対象が悪ならばその行為は正義だと思っています。 (もちろん実際は残念ながら罪に問われますが。) そもそも「人を殺す=悪」がおかしいのです。 昔は戦争で勝った側が正義でした、つまりいっぱい殺した方が正義です。 その結果の今なんですから、相手が悪ならOKだと思います。 もちろん歴史ですから色々な背景はあると思いますが、それも生き残った人の言ったことです。 次に言われることが「悪を消しても、また出てくる」です。 悪と正義は一定規模内での特定の考えを共有する人の人数で決まると思います、 つまり多いほうが正義、少ないほうが悪。 ということは、世の中の悪を消したとして、今度は少しレベルをさげて、悪を消す必要があります。 「君が殺されることになってもいいの」と言われたこともあります、別に構いません。 もし、僕が死ぬことで世の中の悪人が100人死んでくれるなら、喜んで自殺します。 僕は、正しく生きている人間が、誰にも命を奪われることなく生きることができる世の中になって欲しいだけです。 そこで、皆さんの意見をお聞かせください。正義について、僕の価値観は~など。 2つ目、 僕は神話が好きで、ギリシャ神話や北米神話をしばしば読みますが、 人は死んだら何もなくなるものだと思っていたのですが、 霊というものは存在していると思います(明らかに世界中での目撃&見える人が多いので)、 そこで、もし、霊が見えるかたがいましたら、なぜ霊はそんざいしているのか? 死んだら皆霊になるのか? それとも条件があるのか? など、なんでも構いませんので、教えてください。 以上、長文になってしまいましたが、どちらか1つでも結構ですので、お答え頂けたら幸いです。 1つ目の質問で、挑発的と捉えられた方は申し訳ありません。 回答は、批判的なものでももちろんありがたいのですが、 茶化すようなものは、申し訳ありませんが、スルーいたします。 それでは、よろしくお願いします。

  • 自供しなければ捕まらないのか?

    今朝、殺人事件のニュースで『死体も自供も無いのに逮捕するのは異例』と言っていたのですが、 自供が無いと殺人にかかわらず犯罪を犯した場合逮捕されないのですか? そうであればなぜ犯人は自供する場合があるのでしょうか?

  • このごろ女性の犯罪者が増えているように思いますが・

    このごろテレビでの報道などで、女性の犯罪者が増えているように思います。 しかも殺人やそれに類するもの、残虐なものや非道なものが増えているように思います。 我が子を殺したりするのも増えているように思います。 いつくらいから女性がこんなにも極悪非道になってしまったのでしょうか? 序背はみんな優しい存在と思っていたので、悲しいです。

  • なぜtiktokで悪いことをするのかがわからない

    tiktokで「○○してみた」という犯罪行為、または犯罪じゃないけど迷惑行為、 それをしている人が、そもそもなんでしようと思ったのかがわからないんですよね 考えればどうなるかわかるじゃん!ってのもありますが、 そもそもとして、本来これができる状況って相当レアだと思うんですよね 1.親の存在 まずスマホを買ってもらうときに、「○○しちゃだめだよ」「○○のルール守ってね」 っていう親の指摘みたいなのがあると思うんです これを聞いたら少なくとも犯罪・迷惑行為はしないと思うんです 2.広告・情報の存在 仮に親からの指摘を受けなかった、聞かなかったとしても、キャリアのサイト、TwitterなどのSNS、Youtubeなどの動画で、「○○の危険性」などそういうのを1度は目にすると思うんです 「○○はしないようにしよう」と普通はなるはずです 見なくてもこれはやっちゃだめだなって考える人はもっと多いと思いますが 3.ニュースの存在 tiktokによって犯罪行為をした場合、ニュースになって大々的に取り上げられるはずです ネットニュースもすぐ出ます こういうのを見たらやろうかなと思っていてもその考えが変わるはずです それとも若者はニュースを見ないんでしょうか? 4.友達の存在 誰かが悪いことをしようとしても、友達にそれはダメだよやめた方がいいって注意されますよね?言っても聞かなければそもそも友達で居続けること自体考え直すことになると思うんです 以上のことからそもそもなんでtiktokで悪いことをしようとする人がいるのかがわかりません 教えてもらえませんか?

  • カピバラ盗んだ人

    カピバラとかペンギンを盗んだ人が、ニュースになってますね! でもなんか、可愛いと思ってしまったのは、 私だけですか!? (カピバラはその後、死んでしまったそうですが…) 世の中、殺人や収賄やら、いろいろ 罪があるなかで、 これも、いいとまではいいませんが、 なんか凶悪事件ニュースばかりの間で、 このニュースが流れた時、なんか心が少しなごんでしまったんですけど…。(^_^;)

  • 在日とすぐに口にする人

    よく重罪事件、殺人など・・・ 犯罪を犯してニュースになるとネット上で取り上げられる事が多いです。 よく目に付く表現は「在日」 どうして在日でもない人間なのに殺人などすると在日と発言する 人は多いのでしょうか? YAHOOのニュースのコメント欄にも在日とか書き込みが見られますよね。