• 締切済み

ホームページを作成しているのですが、その際に画像の表示について質問です

ホームページを作成しているのですが、その際に画像の表示について質問です。 検索サイトからとある「検索ワード」でホームページへアクセスしてくれた場合に、 その「検索ワード」に合わせて表示する画像を変えたいのです。 例えば、「薔薇」という「検索ワード」でアクセスがあった場合は、 「薔薇」の画像を表示する。 「桜」という「検索ワード」であったら、「桜」の画像を表示する。 などのようにいくつかの画像と「検索ワード」を対応させて、 それ以外の「検索ワード」の場合は、何かデフォルトの画像を表示する。 と、いったようなことをしたいのですが、可能なのでしょうか? できれば、JavaScriptで可能だとありがたいです。 画像をランダムで切り替える方法や、オンマウスで切り替える方法などは、 検索して出てくるのですが、「検索ワード」と関連して切り替える方法が、 調べ方が悪いのか出てこないため、困っています。 あまりに初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.1

この方がプログラムを公開しています。 参考になると思います。 http://www.perl-labo.org/sw/1/

wtyiki
質問者

お礼

ありがおとうございます。キーワードの取得はこれを参考にしてなんとかなるかもしれません。 もう少し頑張ってみます。