- ベストアンサー
家計簿というほどではないのですが、主にレシート、領収証を集めて、毎月自
家計簿というほどではないのですが、主にレシート、領収証を集めて、毎月自分がどれくらい使ってるかを管理したいです。 当方、30男でいままでこのようなことはしたことがなく、 やはりノートにレシートを一枚一枚貼っていくというやり方しか思い浮かびません。 どういうことで、どの店で、いくら、というのがわかればいいのですが いちいちそれを手書きして、計算して、レシートを貼っていくのが億劫です。 パソコン管理はできればしたくなく、レシートはできればとっておきたいです。 何かいい方法はないでしょうか? これに適したものなど売られているのでしょうか? 助言、お願いします
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
補足
いえ、反省や節約しようとは思ってないのです。 大雑把な、食・交通・雑・仕事などでどれくらい使ったかを知りたいだけなんです。 自分の知らないところでそういったレシート保管アイテムなどがあったりするのかなーと思って聞いただけですが、 やはり手書きが一番みたいですね。ありがとうございました。