• ベストアンサー

お笑い芸人ドッキリのナイツ

お笑い芸人ドッキリのナイツ 以前ドッキリで、ナイツの感動ドッキリがあったと聞きました。 周りの人は誰も覚えてなかったりして、どうしても内容が分かりません。 もしご存知の方がいらっしゃったら、簡単でいいので内容を教え頂けませんか? 宜しくお願いします。

noname#177492
noname#177492

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

言い回しの詳細は結構違うかもしれませんがご了承下さいね~(^_^;) 土屋(敬省略)によるドッキリ「コンビ愛を確かめたい」からはじまります。 名前の呼び方(違ったらごめんなさい)とか、前より親密な感じがなくなった、確かめたいって感じで。 そこで、食事処で解散を提案しますが、怒った塙が出て行ってしまう。 前代未聞の展開、続行不能か、どうなる!? …となりますが、実はこれは塙が仕掛人の「逆ドッキリ」なのでした! 土屋からすれば、塙は自分が解散したいと思ってると思っているのでかなり気まずくなってしまいます。勿論、塙は演技です。 温泉ランドか何かで営業の仕事に行くのですが、控え室では目も合わさず終始無言… 打ち合わせも出来ないまま、舞台に立つ事となります。 すると塙が話だします。 「実はさっきこいつが解散したいと言い出して…」 固まる土屋。 会場に集まった浴衣姿のお客さんも全員仕掛人です。 塙は昔の結成当初の話から始めます。 自分が骨折してしまい、自分のおかげで活動できず迷惑をかけてしまったのに、お見舞いも沢山来てくれて支えてくれた。 感謝していると… 申し訳なさそうな表情で立ち尽くしていた土屋は号泣します。 「ご、ごめんなさ…」 泣き出す土屋を抱き止めながらも、淡々と話す塙にもいつしか涙が…。 会場でもお客さんが涙をぬぐっています。 後で土屋が語ったことですが、もうドッキリということもどこかに行ってしまって「こんな風に思ってくれてるのに解散なんて、俺はなんて最低なヤツなんだ」と思っていたそうです。 塙はほんとは泣くつもりは無かったのに、会場の皆さんも泣いてしまって自分も…と。 外出先で再放送を見ていたのですが、わたしもぽろぽろ泣いてしまいました。 文では抜けてる表現(特に塙の話はもうちょっと長かったので)もあるので伝わりにくいかもしれませんが感動しましたよ! だから次回作でサバンナ高橋も「ナイツみたいなヤツで!!」と言っていたのですが、全然そんな感じにはならなかったです(笑)

noname#177492
質問者

お礼

ありがとうございます。 読んでるだけで涙が・・・。 No.3のほうで、ベストアンサーにさせて頂きました。

その他の回答 (2)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

2です。書いてる間に他の方もいらしたのですねo(^-^)o youtubeのほうでアップされてる方もいらしたので、良かったらそちらもどうぞ。「ドッキリ ナイツ」で出ます。パート1が前編、SP1/2が多分後編です。(登録不要、無料、携帯からも見れます) おかげで思いつき、もう一度見ることが出来ます、ありがとうございました(笑) わたしもこれから後編見ますw

noname#177492
質問者

お礼

2度も回答して下さって、ご丁寧にありがとうございます。 そんな感動ドッキリを見れなかったのが残念! youtubeで探してみたいと思います。 それにしてもサバンナ・・・こっちも見逃したけど、観てみたいな~(笑)

  • akd0020
  • ベストアンサー率25% (77/299)
回答No.1

土屋の特技は絵を描くこと(競馬好きで馬の絵が巧い) 今後は絵で食べていきたいということで、 土屋が塙に、ナイツを解散しようと持ちかけるドッキリ。 解散話を持ちかけられた塙はキレてしまいます。 土屋はドッキリとはいえ、大変なことをしてしまった と自分を責めてしまいますが、 ドッキリなので絶対にバラさないよう言われ、葛藤します。 それから数日、ギクシャクしたまま仕事を続けていきます。 とうぜん土屋は仕事に身が入らない状態のままです。 と、ある舞台で漫才をしていると 台本と違う流れに…。 ネタ中に塙が「実は解散することになった」と切り出します。 ネタは二人のなれそめや、苦労話など今に至る経緯なんかを話し 土屋に感謝していて、二人じゃないとダメなんだみたいな流れに。 ネタ中に感極まって土屋は泣いてしまう…。 ありがとう塙… みたいな。 そう、土屋が塙にしかけたどっきりと思いきや 実は土屋がハメられたどっきりだったのです! そんな内容だっと思います。 だいぶ前のことなので、ディテールは違ってるかもしれませんが 普段なかなか言えない相方への感謝を…みたいな 感動したのは確かですw 余談ですが その後のスペシャルでサバンナ高橋がこのどっきりに感動して 八木にどっきりをしかけましたが、残念な結果に終わりましたw

noname#177492
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んでて涙が出そうに・・・(涙) 2人とも性格が良さそうなので、こういう話がピッタリなのでしょうか()^-^) サバンナも見たかったな~!!

関連するQ&A

  • お笑い芸人どっきり王座決定戦スペシャル

    12月4日放送のお笑い芸人どっきり王座決定戦スペシャル ナイツの感動的なドッキリの中 ながれていたBGMの曲名が どうしても思い出せません(>.<) 場面は営業のネタ中に塙が昔のことを話していた時 のBGMです

  • お笑い芸人どっきり王座決定戦

    「お笑い芸人どっきり王座決定戦」は何で「お笑い芸人歌がうまい王座決定戦」と同じロゴを使ってるんですか?

  • 好きなお笑い芸人はだれですか?

    ナイツの漫才、サンドイッチマンのコント、東京03のコントが好きで、よくYouTubeでみて楽しんでいます。 皆さんの好きなお笑い芸人はだれですか?フリートークではなく、漫才コントなどネタで好きな芸人さんを教えて下さいm(__)m

  • 「お笑い芸人どっきり王座決定戦」の審査員

    「お笑い芸人どっきり王座決定戦スペシャル」は今回も審査員が女性だけでしたが、何で男性が誰も審査員にならないんですか?

  • 笑いを理解して芸人を見てますか

    以前、松本人志の放送室で松本さんが 「素人が芸人でもない癖に、さも俺は笑いが 分かってるからちょっとの事じゃ笑わへんでと 斜に構えた奴が嫌い」と発言していました。 素人は芸人じゃないんだから素直に笑おうと いう気持ちで見ればいいのにという事です。 確かにこういうのはあるのではないかと 思います。そこで聞きたいのですが、 あなたやあなたの周りに笑いにうるさい人は いますか。その人はただ通ぶってるだけですか。 それとも笑いを勉強した本当に分かってる人ですか。

  • ナイツのネタ判りませんよね?

    お笑い芸人ナイツのネタ「表参道テルマ」「隣の駅じゃねぇか」や「馬場にいるよ」「何で高田馬場にいるみたいになってんだ」を見てウケてる私なのですが地方の方には判らないですよね?

  • お笑い芸人になるには

    お笑い芸人になるのってどれくらい大変なんですか? 今少しずつ名前が売れ出した芸人さんもデビューして 10年とかざらですよね。10年も頑張ってそこそこ 名前が売れてテレビに出ればいい方で、全く芽が出ず 辞めていく人が大半なんでしょうけど。ある程度 売れればサラリーマンより稼げますが、大半の人は アルバイト並なんですよね。実際どうなんですか? 経験者や周りに挫折した人とかいれば教えてください?

  • お笑い芸人に似ている

    私は20代前半の女子です。 女のお笑い芸人に似ている為、どこにいっても陰でその芸人のあだ名で呼ばれる事に大変なストレスを感じてしまい、人と話す時も緊張して内容が頭に入ってきません。 そのお笑い芸人はテレビでも「ブサイク」を売りにしている方なのです。 おしゃれしたり、髪型や色、メイクに凝ってもやはり骨格が似ている為、自分でも似ているなぁと思います。 職場内で陰でこそこそあだ名を付けられ笑われる事が一番辛いので、直接言ってきてもらう様にするには、どうしたらよいでしょうか?

  • なぜお笑い芸人と呼ぶ

    なぜお笑い芸人と呼ぶのか? 笑われているからお笑い芸人なのか? 笑わせているからお笑い芸人なのか? どちらですか? 後の方だったらいないような気がするのですが・・・・・

  • 「スターどっきり(秘)報告」の銭湯ドッキリで

    昔「スターどっきり(秘)報告」でお笑い芸人が銭湯で 数人のいかつい体格の刺青ヤクザにからまれるドッキリがありました。 久々に当時のビデオ引っ張り出して見ていたんだけど ヤクザ役の男優、皆前も隠さず堂々と入ってきて アングル、かなり際どいな~と思ったら、黒々とした陰毛 そのまま見えてる。 芸人にドッキリ感づかれないようヤクザ役の人達 撮影時、おちんちん出した状態で頑張ったということ? (竿と亀頭だけ、なんか黒いものでカバーしてたとか・・・)

専門家に質問してみよう