妊娠の可能性がある?生理が遅れている女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 大学1年生19歳の女性が妊娠の可能性について不安を抱えています。前回の生理から1ヶ月遅れており、性行為中にゴムを付けずに挿入をしてしまったことが心配要素です。しかし、検査薬での検査は陰性であり、彼氏も生理予定前からの不安であると話しています。
  • 生理周期を把握していないため具体的な遅れの理由は分かりませんが、生理前の前兆とは異なる症状が出ていることが気になっています。生理痛が弱かったり、イライラが少なかったり、湿疹や喉の渇きが現れたりしています。眠気は従来通りありますが、これらの症状は妊娠の可能性を示しているのでしょうか。
  • 不安定な状況にある女性が妊娠の可能性について悩んでいます。生理遅れや生理前の症状の違いが心配要素であり、検査薬の結果も不明瞭です。彼氏の意見にも動揺しており、具体的なアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

もしかして妊娠したのでしょうか・・?

もしかして妊娠したのでしょうか・・? こんにちは、大学1年生19歳の女です。妊娠は希望してません。 質問があるのでよろしくお願いします。 前回の生理は5/7でした。 ですが今月はまだ生理が来ていません。しかし、心当たりがあります。 5/22日に騎乗位でゴムをつけずに挿入をし、5回ほどピストンをしてしまいました。 その後は一度抜いてゴムをつけ、通常通りに射精をしました。 そして、5/29にきちんとゴムをつけて性交したのが最後です。 とても不安なので、彼と相談し、チェックワンという検査薬で6/8日に検査をしましたが結果は陰性でした。 そして今日6/9、生理予定日から使える「チェックワンファスト」という検査薬を試しましたが、また陰性でした。 お恥ずかしいことに、生理の周期はきちんと把握していません。 しかし、恐らくですが前々回の生理は4/6だと思います; 1ヶ月も遅れる、というようなことは今までありませんでしたので、生理不順というわけではありません。 いつもの生理前の前兆と違うところは・・・ ・生理痛がすごく弱い(いつもは結構痛いです) ・あまりイライラしない(いつもすごくイライラします) ・昨日6/8に両足の太ももの裏に湿疹発生 ・今日6/9にちょっとした喉の渇き、喉奥が少し荒れた感じ(これは普段もたまになります) 眠気は生理前同様にあります。 これは妊娠の可能性があるということでしょうか? 検査薬を使うタイミングも合っているのかが分からないので不安です。 彼は「生理予定日前からずっと不安がっていたから遅れているだけだよ」と言うのですが・・ 乱文で申し訳ございません。 ご回答をよろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 5月7日が生理初日でしょうか? 周期1日目とするならするなら、排卵は14日目前後、22日(sex)16日目。ゴム無しNO中だしでも、妊娠する可能性は有ります。中だし、でも長い人で一週間精子が生きてます。 ストレスなどで遅れる事も有りますよ。 もう少し、様子みて婦人科を受診されてはいかがですか?子供を望まないのなら、避妊を。性感染症の予防にもなりますよ。

pokeluv
質問者

補足

回答ありがとうございます。 はい、5/7が生理初日です。 まだ検査薬が2つあるので、もう数日待ってから再度検査したほうがいいのでしょうか?・・

その他の回答 (2)

noname#143448
noname#143448
回答No.3

5/22の性交から三週間後の6/12に再検査してみて、陰性反応なら確実に妊娠はしていません。 すでに二週間以上経過している、19日後にあたる6/10に検査して陰性だったとのことですので、 22日の行為での妊娠の可能性はかなり低いのではないでしょうか? その後も、もしも生理がこなかったら、 5/29の性交から三週間後にあたる6/19に再検査して、ここでも陰性反応だったら、 29日の行為による妊娠も否定できます。

pokeluv
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

一週間~10日位、したら検査薬で調べて見ては?私の予想ですが、中だし無しなら、妊娠の可能性は低いかと、生理周期16日目のsexなら。あまり考え込まず、冷静に。体お大事に。

pokeluv
質問者

お礼

やはり再び検査をするほうがいいのですね・・ ありがとうございます。 他の方のご意見も頂きたいのでご回答よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はありますでしょうか?

    妊娠を希望しています。 前回の生理開始は2月23日、周期は28~30日でほとんど生理が遅れたことはありません。 最後に旦那と仲良くしたのは3月5日、それ以降は仕事で疲れており、仲良くできておりません。 今日現在3月28日になっても生理がきません。 今日チェックワンで検査しましたが陰性でした。 体温は今朝も高温をキープしていました。 でもチェックワンが陰性だということは今回は妊娠していないのでしょうか?胸の張り、めまい、などがここ2~3日あります。

  • 妊娠していますか?

    妊娠しているのでしょうか。 食べ物を食べると胃が痛くもたれて、胸焼けします。 生理痛のような痛みもあり、胸が張りなんだか痒いです。 3日前にチェックワン(1週間)で検査したらうっすら光に当てると線が見えました。 次の日にまた検査をすると真っ白で陰性でした。 懲りずに今日の朝検査をすると本当にうっすら線が見えましたが蒸発線なのか、生理がくるのか心配しています。 妊娠希望なので教えてください。 お願いします。

  • ■至急■妊娠検査薬について

    このサイトを見ていて思ったのですが、 生理1週間前とか2、3日前に妊娠検査薬をして陽性だった方は 何の妊娠検査薬を使っているのでしょうか? 私はチェックワンを生理1週間前に試してみましたが陰性でした。 やはりチェックワンは生理予定日1週間後からでないとダメなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠の可能性はありますか? この8月に何回か性行為はあったのですが 全てコンドーム使用の避妊をしました。 前回の生理開始日が7月29日で 今回の生理予定日が8月29日でした。 生理周期はばらばらで25日~34日です。 現在生理予定日から1週間すぎているのですが 生理予定日4日後に妊娠検査薬(アクアブルー、デゥーテスト)を使用しました。 アクアブルーを使用したのですが上手く検査ができず、デゥーテストでは、10分後にうっすら陽性が出ました。 気になったのでその後でチェックワンでもう一度検査しましたがはっきりと陰性でした。 次の日にもう一度チェックワンとプレセレフで検査した結果どちらとも陰性でした。 1週間だった今日の朝にまたプレセレフとドゥーテストで検査しましたが、プレセレフは陰性でしたが、 ドゥーテストだけまた5分以内にうっすら陽性でした。しかしこの前より線は薄くあるかないかぐらい薄かったです。 その午後から産婦人科に行き検査してもらいました。 結果が陰性で病院の先生も妊娠はしていないし、うちの検査薬は敏感だから予定2日前でも結果が出るから 心配しなくてもよいとのことでした。 でも生理はいまだに来てないしこれから陽性になることはあるんですか?? 不安です、、。 おりものが生理予定日から毎日でているのですが関係あるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性はありますか??

    妊娠の可能性はありますか? この8月に何回か性行為はあったのですが 全てコンドーム使用の避妊をしました。 前回の生理開始日が7月29日で 今回の生理予定日が8月29日でした。 生理周期はばらばらで25日~34日です。 現在生理予定日から1週間すぎているのですが 生理予定日4日後に妊娠検査薬(アクアブルー、デゥーテスト)を使用しました。 アクアブルーを使用したのですが上手く検査ができず、デゥーテストでは、10分後にうっすら陽性が出ました。 気になったのでその後でチェックワンでもう一度検査しましたがはっきりと陰性でした。 次の日にもう一度チェックワンとプレセレフで検査した結果どちらとも陰性でした。 1週間だった今日の朝にまたプレセレフとドゥーテストで検査しましたが、プレセレフは陰性でしたが、 ドゥーテストだけまた5分以内にうっすら陽性でした。しかしこの前より線は薄くあるかないかぐらい薄かったです。 その午後から産婦人科に行き検査してもらいました。 結果が陰性で病院の先生も妊娠はしていないし、うちの検査薬は敏感だから予定2日前でも結果が出るから 心配しなくてもよいとのことでした。 でも生理はいまだに来てないしこれから陽性になることはあるんですか?? 不安です、、。 おりものが生理予定日から毎日でているのですが関係あるのでしょうか?

  • 妊娠検査薬について。

    妊娠は特に希望や拒否はしていませんが、出来たら嬉しいことなので、質問させていただきます。 基礎体温は図っておらず、生理周期は29日前後。 前回の生理が12月25日。 今回、排卵予定日が8日、生理予定日が22日でした。 彼と仲良くしたのは、2日、3日、8日、13日、15日、22日、23日です。 避妊は、中に出していないもののゴムはつけていません。 生理が1、2日遅れることはたまにあるのですが、生理予定日から6日目、まさかと思い妊娠検査薬を使用しました。 今回使った検査薬はチェックワン、クリアブルー、ドゥーテストの3つ。 チェックワンとクリアブルーは陰性、ドゥーテストはうっすら陽性でした。 色々調べてみると、 「チェックワンで出なくても他の検査薬で陽性」 「チェックワンで陽性、陰性なら確実」 「クリアブルーはチェックワンよりも反応がいい」 「ドゥーテストは偽陽性率が高い」 「ドゥーテストではずれたことがない」 上記のように、個人差が激しく心配です。 下腹部に鈍痛のような痛みがたまにあり、食後に胸焼けなど、今までの体調との変化もあるので、期待はしているのですが、比較的皆さんの信頼の厚いチェックワンで陰性だと、やはり妊娠はしていないのでしょうか?

  • 妊娠

    こんにちは。 閲覧ありがとうございます。 20歳学生です。 先月の30日に彼と仲良ししました。 ゴムは最初から着けていて、はずれたりもしませんでした。 確実ではありませんが、破れたりもたぶんしてないと思います。 彼が射精する前に抜いて、ゴムをはずして、あとは手でしてあげました。 前回の生理が12日に始まって、今月の予定日が7日でした。(ルナルナ) 12日になった今日も、まだ生理が来ません(>_<) 前回の生理も1日遅れて来たのですが、今回5日も遅れているので不安で仕方ないです… 5日も遅れるなんて初めてです。 10日の夜、フライングですがクリアブルーで検査したところ、真っ白で陰性でした。 まだ生理が来ないので、今日12日の朝、生理予定日から使えるチェックワンファストで検査したところ、真っ白で陰性でした。 ひとまず安心しましたが、この場合妊娠の確率は低いと思いますか? 生理前の症状のようなものも、普段からないので、よく分かりません。 真剣に悩んでいます。 中傷なしでお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    25歳の女性です。 生理は大体28日おきに来ていました。最後の生理は5月4日でした。 セックスは5月3日にしました。 心配だったので5月31日に妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 6月1日にセックスをしましたがやはり生理は来ていません。 いずれもコンドームを使っていますが、最初に少しだけ着けずにしてしまいました。 6月1日に妊娠したとすればいつ頃妊娠検査薬を使えば良いでしょう? 今日チェックワンで試してみましたが陰性でした。 基礎体温などはつけていません。

  • 妊娠の可能性はまだありますか?

    いつも質問させて頂きお世話になっております。 他の方と同じような質問ですみません。アドバイス頂けると嬉しいです。 妊娠を希望しているものです。 先月は9月10~15日まで生理がありました。周期は30日~35日位です。 仲良しは、9月17.19.21.22.25.29 10/5.7.14 です。 生理予定では10/10~15位かなと思っていますがまだきません。 10月14日にちょっと気は早いのですが、チェックワンで検査した所 陰性でした。排卵日を確認せずに仲良くしたため、全く排卵と重なって ないかもしれないのですが、可能性的にはまだあるのかなと不安と期待の日々です。(トイレに行く度にドキドキしています。。) 14日で陰性でもまだ妊娠の可能性はありますでしょうか? また基礎体温をつけていて、10月5日から高温で、今日で12日目です。 やはり高温15日以上続かないと、検査薬でも反応しませんか? アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 妊娠検査薬について

    生理前からほんの少しだけ妊娠初期症状なのかな?と思えるような症状があり(いつも通りと言えばいつも通りかな?) 9月13日に行為をしました。 なぜか相手が中には出してくれませんでした。ですが、生理が予定日にこなかったのでもしかしたら!もしかしたら!!ほんの少し出ていたかもしれません 気になりすぎて予定日にチェックワンで検査をしてみませたが、真っ白で陰性でした。 生理予定2日目にドゥーテストで検査してみましたが、ぱっと見は真っ白なのですが良く目を凝らして見てみるとほんとに薄っすら線が見えました。 (検査する前からある薄い線か何かなのかな?とも思えるくらいの線です) そして今日も朝ドゥーテストをしてみたところ、 2分後くらいに昨日よりほんの少し、でもあまり変わらないような?薄い線がでました。 2秒以上かけないでくださいと書いているのを見逃しており、5秒以上かけてしまっていたように思います。かけすぎても結果は変わらず出るのでしょうか?今日の朝の検査は陰性なのでしょうか?

専門家に質問してみよう