妊娠の可能性がある?生理が遅れている女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 大学1年生19歳の女性が妊娠の可能性について不安を抱えています。前回の生理から1ヶ月遅れており、性行為中にゴムを付けずに挿入をしてしまったことが心配要素です。しかし、検査薬での検査は陰性であり、彼氏も生理予定前からの不安であると話しています。
  • 生理周期を把握していないため具体的な遅れの理由は分かりませんが、生理前の前兆とは異なる症状が出ていることが気になっています。生理痛が弱かったり、イライラが少なかったり、湿疹や喉の渇きが現れたりしています。眠気は従来通りありますが、これらの症状は妊娠の可能性を示しているのでしょうか。
  • 不安定な状況にある女性が妊娠の可能性について悩んでいます。生理遅れや生理前の症状の違いが心配要素であり、検査薬の結果も不明瞭です。彼氏の意見にも動揺しており、具体的なアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

もしかして妊娠したのでしょうか・・?

もしかして妊娠したのでしょうか・・? こんにちは、大学1年生19歳の女です。妊娠は希望してません。 質問があるのでよろしくお願いします。 前回の生理は5/7でした。 ですが今月はまだ生理が来ていません。しかし、心当たりがあります。 5/22日に騎乗位でゴムをつけずに挿入をし、5回ほどピストンをしてしまいました。 その後は一度抜いてゴムをつけ、通常通りに射精をしました。 そして、5/29にきちんとゴムをつけて性交したのが最後です。 とても不安なので、彼と相談し、チェックワンという検査薬で6/8日に検査をしましたが結果は陰性でした。 そして今日6/9、生理予定日から使える「チェックワンファスト」という検査薬を試しましたが、また陰性でした。 お恥ずかしいことに、生理の周期はきちんと把握していません。 しかし、恐らくですが前々回の生理は4/6だと思います; 1ヶ月も遅れる、というようなことは今までありませんでしたので、生理不順というわけではありません。 いつもの生理前の前兆と違うところは・・・ ・生理痛がすごく弱い(いつもは結構痛いです) ・あまりイライラしない(いつもすごくイライラします) ・昨日6/8に両足の太ももの裏に湿疹発生 ・今日6/9にちょっとした喉の渇き、喉奥が少し荒れた感じ(これは普段もたまになります) 眠気は生理前同様にあります。 これは妊娠の可能性があるということでしょうか? 検査薬を使うタイミングも合っているのかが分からないので不安です。 彼は「生理予定日前からずっと不安がっていたから遅れているだけだよ」と言うのですが・・ 乱文で申し訳ございません。 ご回答をよろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 5月7日が生理初日でしょうか? 周期1日目とするならするなら、排卵は14日目前後、22日(sex)16日目。ゴム無しNO中だしでも、妊娠する可能性は有ります。中だし、でも長い人で一週間精子が生きてます。 ストレスなどで遅れる事も有りますよ。 もう少し、様子みて婦人科を受診されてはいかがですか?子供を望まないのなら、避妊を。性感染症の予防にもなりますよ。

pokeluv
質問者

補足

回答ありがとうございます。 はい、5/7が生理初日です。 まだ検査薬が2つあるので、もう数日待ってから再度検査したほうがいいのでしょうか?・・

その他の回答 (2)

noname#143448
noname#143448
回答No.3

5/22の性交から三週間後の6/12に再検査してみて、陰性反応なら確実に妊娠はしていません。 すでに二週間以上経過している、19日後にあたる6/10に検査して陰性だったとのことですので、 22日の行為での妊娠の可能性はかなり低いのではないでしょうか? その後も、もしも生理がこなかったら、 5/29の性交から三週間後にあたる6/19に再検査して、ここでも陰性反応だったら、 29日の行為による妊娠も否定できます。

pokeluv
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

一週間~10日位、したら検査薬で調べて見ては?私の予想ですが、中だし無しなら、妊娠の可能性は低いかと、生理周期16日目のsexなら。あまり考え込まず、冷静に。体お大事に。

pokeluv
質問者

お礼

やはり再び検査をするほうがいいのですね・・ ありがとうございます。 他の方のご意見も頂きたいのでご回答よろしくお願いします。