• ベストアンサー

妊娠の可能性はまだありますか?

いつも質問させて頂きお世話になっております。 他の方と同じような質問ですみません。アドバイス頂けると嬉しいです。 妊娠を希望しているものです。 先月は9月10~15日まで生理がありました。周期は30日~35日位です。 仲良しは、9月17.19.21.22.25.29 10/5.7.14 です。 生理予定では10/10~15位かなと思っていますがまだきません。 10月14日にちょっと気は早いのですが、チェックワンで検査した所 陰性でした。排卵日を確認せずに仲良くしたため、全く排卵と重なって ないかもしれないのですが、可能性的にはまだあるのかなと不安と期待の日々です。(トイレに行く度にドキドキしています。。) 14日で陰性でもまだ妊娠の可能性はありますでしょうか? また基礎体温をつけていて、10月5日から高温で、今日で12日目です。 やはり高温15日以上続かないと、検査薬でも反応しませんか? アドバイスを頂けると嬉しいです。

noname#65621
noname#65621
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

No.3です。 度々の情報ありがとうございます。 この体温を見た時、一瞬9/22.23あたりが排卵日かとも思ったのですが、もしそこで排卵して受精していれば10/10の検査薬は陽性になるはずですし、受精していなければ既に生理が来ているはずですので、やはり排卵日は10/2.4付近だと思います。 >8月も同じように、一度下がって2日間低温になってから >高温になったので、私のクセ?なのでしょうか・・・。 そうかもしれませんね。 もしこの低温2日目に排卵しているとしたら排卵日が特定しやすくていいのですが・・・そんなうまくはいきませんかね(^^; あと3日、待ち遠しいですね!

noname#65621
質問者

お礼

何度もご丁寧にお返事を頂きありがとうございます。 まだまだ勉強不足なのに色々と教えていただき 本当に嬉しいです。ありがとうございます。 可能性はあまりないかもしれませんが 期待せずもう3日頑張って待ってみます。 ありがとうございました(笑)

その他の回答 (3)

回答No.3

No.1です。 10/1以前(低温期)のデータが無いのでなんとも言えませんが、10/3.4の体温は高温期の体温ではないとの事なのでやはり排卵日は10/4、高温期は10/5~になるかと思います。 ただ、排卵してから高温へ移行するのに数日かかる場合もありますので、10/2が排卵日であった可能性もありますね。 ただ私の場合ですが、フライングで悩むのは嫌なので実際の排卵日がいつだったかはおいておいて、高温が続いている日数で判断します。 なので、やはり10/5からを高温期ととらえて検査された方がフライングしてしまって陰性?それともこれから陽性?と悩む必要がなくていいと思います。 ただ、10/2や10/4排卵だったとすると、精子の寿命を考えると妊娠の可能性は低いですね。。。 でも、基礎体温だけでは排卵日は特定できませんので、ひとまず高温期15日目にチェックワンファスト、そこで陰性でも高温で生理が来なければ4日後に再検査されてください。

noname#65621
質問者

お礼

データー不足ですみません。 早速のご返答ありがとうございます。 9/10 36.50 生理開始  11日36.56 12日36.25 13日36.29 14日36.42 15日35.92(生理終り) 16日36.22 17日36.45  18日36.34 19日36.44 20日36.22 21日36.51 22日36.06  23日36.39 24日36.62 25日36.64 26日36.47 27日36.67  28日36.68 29日36.54 30日36.46 8月も同じように、一度下がって2日間低温になってから 高温になったので、私のクセ?なのでしょうか・・・。 10月19日まで高温が続いたら検査してみます。 相談にのって頂けてちょっとほっとして 楽になりました。ありがとうございます。 期待もせず、生理が来たら来月また頑張ろうと 思います。ありがとうございました。

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.2

仲良くした時期は、いいと思うのですが。おそらく回答NO,1の方のお礼の内容からすると、2日以降に排卵があったでしょうから(正確な情報じゃないですよ、体温が下がってお見えで、3日間ぐらいかけて上がってきているので)。29日や5日はいいタイミングだと思います。 ただし、その前にやたらとされているのが気になります。 精子はあまり頻繁に外へ生産されると、精子の数の生産が追いつかないというか、制限するというか、なんだそうです。 できれば3日間の休養日があると良いらしいですよ。特に19-22日まで連続のような形ですので。 あと、検査薬のフライングは結果もフライングなので、検査薬は、当日から使えるものならばいいですが、目安になる基準数値がありますので(度忘れして書けないのが申し訳ない)、ちょっとネット調べられてからご購入されては、ただ、私は一週間後が一番いいかなぁーと経験上思っています。

noname#65621
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 >精子はあまり頻繁に外へ生産されると、精子の数の生産が追いつかな>いというか、制限するというか、なんだそうです。 できれば3日間の休養日があると良いらしいですよ。 そうですよね。お休みは必要ですよね・・。 ちょっとタイミング悪く仲良くし過ぎました。 これから是非参考にさせて頂きます。 それに検査をフライングしてがっかりしたり、期待するよりも ちゃんと判断できる位になってから検査してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

10/10~10/15が生理開始予定日なので、排卵日は9/26~10/1前後にあった可能性が高くなると思いますが、高温期に入ったのが10/5との事なので、排卵日は10/4付近なのだと思います。ちょっと排卵が遅れたみたいですね。 10/14は高温期10日目ですよね。検査薬を試すにはまだ早かったと思います。12日目くらいから反応が出ることもありますけど、個人的には15日目まで待つことをお勧めします。 できれば市販されている物のうち、一番感度が高いチェックワンファストを使用されてくださいね。

noname#65621
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 やはりちょっと早い検査でしたよね。 基礎体温が 10/1 36.76  2 36.10   3 36.45  4 36.44  5 36.70  6 36.77 というような感じなので、3、4日の体温はまだ私の中では 高温ではないので、この2日間は抜いたのですが、 これも高温期に入るんですかね? 5日、7日に仲良くしているので、その付近で出来ていれば 嬉しいのですが・・・。期待をせずにもう少しまってから 生理が来ないようでしたら高温期15日以降よりチェックしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    以前に排卵日を教えてほしいと質問したことがあるのですが、 あれから数ヶ月経ちましたがまだ妊娠には至っていません・・・ 今までの7周期の基礎体温データでは9割が33日周期でリセットなのですが、 今周期は本日40日目でまだ生理もこないしおそらく妊娠もしていません。 のびおりがいつもの排卵日、20日目あたりを過ぎてもでていて、体温も低いので 急いで5/9にも仲良ししました。最近いろいろとストレスもあり無排卵かと思ったのですが、 体温が上がってきたので排卵したのかと今は思います・・・(思いたい) 排卵検査薬は今までに2回試していて、うまくピンポイントに排卵日をあてられず、それから使っていません・・ 妊娠検査薬は生理予定日(5/18)を過ぎたあたりから試したのですが、 クリアブルーは5/23、5/24でかなり薄い陽性(写メでうつるのか!?ぐらい)で5/24は23より濃いわけではないです。 5/25にチェックワン試してみましたが陰性。(幻覚のような線が見える気もする) 体温も下がったし生理が来るのかと落ち込んでいるところです。 排卵が1週間ずれたとして5/25で高温期15日目なので、検査薬にちゃんと陽性がでないと もう妊娠はないですか? 毎周期フライングしては薄すぎて、結果生理が来て落ち込むばかりです。 前向きにがんばろうと本日不妊治療の病院も来月に予約を入れました。 以下、基礎体温です。 よろしくお願いします。 (--はかり忘れ) 1日目 4/16 --    生理 2日目 4/17 36.34  生理 3日目 4/18 --   生理 4日目 4/19 35.99  生理 5日目 4/20 35.97 生理 6日目 4/21 -- 生理 7日目 4/22 36.18 生理 8日目 4/23 36.03 9日目 4/24 35.95 10日目 4/25 35.95 11日目 4/26 35.90 12日目 4/27 35.90 13日目 4/28 36.06 14日目 4/29 36.10 仲良し 15日目 4/30 36.01 16日目 5/1 36.43 仲良し 17日目 5/2 -- 18日目 5/3 35.83 仲良し 19日目 5/4 -- 仲良し 20日目 5/5 36.20 仲良し 21日目 5/6 36.10 22日目 5/7 36.29 仲良し 23日目 5/8 -- 24日目 5/9 36.10 仲良し 25日目 5/10 35.89 26日目 5/11 36.26 高温期1日目? 27日目 5/12 36.05 28日目 5/13 36.30 29日目 5/14 36.54 30日目 5/15 36.28 31日目 5/16 36.33 32日目 5/17 -- 33日目 5/18 36.57 34日目 5/19 36.66 35日目 5/20 36.51 36日目 5/21 36.76 37日目 5/22 36.77 38日目 5/23 36.64 39日目 5/24 36.84 40日目 5/25 36.50 GWで起きる時間が違ったりと、いつもより低温期の体温が高いところもあります

  • 高温相が25日も続いているのに、妊娠検査薬では陰性です。

    初めまして。27歳♀独身です。タイトルの通りです。7月24日から高温相なのですが、今日になってもまだ体温は高いままです。排卵と思われる日に仲良ししたため妊娠したのでは?と思い、15日の夜に検査薬を試したのですが結果は陰性。妊娠していては困るため、早く生理よ来い~と日々願っています。生理周期は26~28日でここ1年は規則的でした。このように長く高温相が続くのに、妊娠していないということもあるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性はないのでしょうか?

    妊娠の可能性はないのでしょうか? 妊娠希望の29才です。 7月に5週で自然流産をしました。 これまで生理周期、基礎体温ともに安定していました。(30日周期) 流産後は、なんとか無事に生理もきました。周期は26日、32日とバラバラです。あと基礎体温もガタガタでした。 今回3回目の生理が終わりました。 基礎体温で見る限り、安定してきたかなと思います。 そので質問なのですが、高温期というのは、体温がガクッと下がった次の日から1日目とカウントするのでしょうか? ガクッと下がったあと2.3日ほど低温かと思われる日があり、その後、高温になりました。 この場合は高温になった日を1日目とカウントするののが正しいのでしょうか? あと、今日、体温が下がりましたが、もう妊娠の可能性はないと考えたほうが良いのでしょうか? 昨日フライングで陰性でした。 今回はうまくタイミングもとれたと思っていますので、妊娠しているよう願うばかりです。 あと何日か待てば結果はわかることなんですが、皆さんの経験、ご意見をいただければと思い質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。 以下が今回の基礎体温です。 10月 1日  36.12生理1日目 2日  36.18生理2日目 3日  36.06生理3日目 4日  36.07生理4日目 5日  36.05生理5日目 6日  36.43生理終了 7日  36.13 8日  36.22 9日  36.41仲良し 10日 35.90仲良し 11日 36.44仲良し 排卵検査薬陽性 12日 36.27仲良し 排卵検査薬陽性 13日 36.23 14日 36.22仲良し 15日 36.65仲良し 16日 36.61仲良し 17日 36.83  胃が痛い 18日36.70仲良し 19日 36.63 20日 36.51 左胸が張る 21日 36.80 22日 36.63 23日 36.70 24日 36.59 25日 36.60 妊娠検査薬陰性 26日 36.41 以上です。 基礎体温だけで、なんとも判断はできないとは思いますが、どうしても毎日考えてしまうため、ご意見をいただければと思います。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 今のところ生理かきそうな気配はありません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    妊娠を希望しています。 最終月経開始日は4/26でした。 基礎体温をつけており、今月の最低体温は5/9 36.12℃、翌5/10は36.4℃で さらに翌日からは36.60~37.0の高温期に入っています。 5/9~5/10が排卵日だったと思われ、5/7と5/10仲良ししました。 さらに5/12に排卵判定薬をつかったところ、陰性判定でした。 生理は28日周期か30~31日周期で、排卵日から見ると今回は28日周期の 5/24だと思います。 ちなみに先月の基礎体温をチェックしたところ、排卵日は 4/12で生理は4/26に来ました。(ぴったり2週間です) 今朝5/25時点でチェックワン・ファスト(生理予定日当日から判定できる妊娠検査薬) を使ったところ、陰性でした。 昨日は36.58℃と体温が下がりましたが、今朝は36.84℃でした。 妊娠している可能性はありますか? 排卵日から2週間以上経ってから生理がくることもあるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性はまだありますか?

    現在生理予定日から4日遅れている状態で昨日妊娠検査薬で調べたところ陰性でした。 もともと28日周期で前回の生理は10月8日から5日間でした。 基礎体温は測っております。 10/8-12 生理 10/13 36.37 10/14 36.55 15 36.51 16 36.54 17 36.46 18 36.38 19 36.32 仲良し 20 X 21 36.26 仲良し 22 36.43 仲良し 23 36.52 24 X 25 36.41 26 36.54 27 36.50 28 36.50 29 36.44 30 36.51 31 36.68 11/1 36.75 2 36.75 3 36.76 4 36.70 5 36.71 6 36.68 7 36.84 8 36.87 でまだ高温期を保っております。 自分では10月21日あたりが排卵日と予測しましたが今回の体温がだらだら下がって上がっていった感じなのでもしかしたら、排卵が遅れて29日あたりだったのかな?それとも無排卵だったのかなっと思っております。 現在は時々下腹部が痛いのと胸が少しはり乳首が痛い(でもとっても痛くはない) 妊娠を希望していますがこの時点で陰性が出たということは妊娠はしていないのでしょうか? アドヴァイス、経験談などありましたらよろしくお願いいたします。

  • 妊娠してるのでしょうか?

    閲覧いただき、ありがとうございます。 ベビ待ちの30歳です。 昔から生理不順で、今はだいたい33日周期です。 基礎体温は今年からつけ始めておりますが、今期はいつもと様子が少し違くて、いつが排卵日だったのか判断しかねます。 前回生理日6月28日でそこからの基礎体温になります。 6/28 36.05 生理開始 6/29 36.29 6/30 測り忘れ 7/1 36.23 7/2 測り忘れ 7/3 36.33 7/4 36.32 7/5 36.20 7/6 36.29 仲良し 7/7 36.28 7/8 36.25 7/9 36.39 7/10 36.35 7/11 36.26 7/12 36.52 7/13 36.41 仲良し 7/14 36.11 7/15 36.11 7/16 36.24 7/17 36.07 排卵日? 7/18 36.34 7/19 36.50 7/20 36.61 仲良し 7/21 36.63 7/22 36.52 7/23 36.73 7/24 36.70 7/25 36.80 7/26 36.79 7/27 36.77 7/28 36.77 7/29 36.86 7/30 36.79 7/31 36.80 生理予定日? 8/1 36.77 体温は低いので、いつもは高温期でも36.73が最高でそれも毎月1回か2回しかでません。 36.8台がでたのは、計測しだしてはじめてです。 今月になって少し基礎体温があがって、初めての周期です。 7月17日が排卵日だと思っておりました。 そして、高温期5日目ほどから、足のつけ根も痛みだし、少し期待していたのですが、7月31日 にフライングで妊娠検査薬試してみましたが、陰性でした。 7月17日が排卵日ではなかったということでしょうか? 昨日の時点で陰性ならば妊娠の可能性はないでしょうか?? 低温期から高温期の移行がなだらかなのではっきりとした排卵日がわかりかねます。 くるなら早く生理きてほしいのに、体温もまだ下がらないので淡い期待をしてしまいます。。 あと少し待てば結果はわかることは承知の上ですが、いてもたってもいられず、質問させていただいました。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、 よろしくお願いいたします。

  • また妊娠検査薬を使っても良いでしょうか?

    妊娠を望んでいるので先月、排卵検査薬でタイミングをとりました。 ちなみに、2年前から妊娠を望んでいますが、高校生の頃からずっと生理不順で半年来ない事もあったのでカウフマン療法を行っていました。 ・カウフマン3ヶ月→生理が2回来るも、その後遅れる。 ・カウフマン6ヶ月→1ヶ月遅れで生理、その後3ヶ月は周期約30日で生理が来る。 身体を温めると妊娠しやすいと知り、3ヶ月前から腹巻きや湯たんぽ、カイロなどを使って冷やさないように気をつけてきました。少し生理が続けて来たので、12月末に初めて排卵検査薬でタイミングを取ってみた次第です。(医者の指導ではなく、検査スティックを使った自己判断ですが…) 冷やさないようにしていましたが、基礎体温は低いです。 月経周期 11日目(35.97 ) 陰性←排卵検査薬 月経周期 12日目(36.11 ) 陰性 月経周期 13日目(35.87 ) 陰性 月経周期 14日目(36.07 ) 陰性 月経周期 15日目(-------- ) 陰性 月経周期 16日目(-------- ) 陰性 月経周期 17日目(35.50 ) 陰性 月経周期 18日目(-------- ) 陰性 ★仲良し 月経周期 19日目(35.79 ) 陰性 月経周期 20日目(35.88 ) 陰性 ★仲良し 月経周期 21日目(35.50 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 22日目(35.87 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 23日目(35.50 ) 陰性 ※タイミングが合わず仲良し無し 月経周期 24日目(36.11 ) 陰性 月経周期 25日目(-------- ) 月経周期 26日目(36.46 ) 月経周期 27日目(-------- ) 月経周期 28日目(36.09 ) 月経周期 29日目(35.99 ) 月経周期 30日目(36.25 ) 月経周期 31日目(36.09 ) 月経周期 32日目(35.79 ) 月経周期 33日目(35.96 ) 月経周期 34日目(35.46 ) 月経周期 35日目(35.93 ) 月経周期 36日目(36.45 ) 月経周期 37日目(36.50 )妊娠検査薬…陰性 ※排卵より14日 月経周期 38日目(36.75 ) 高温期の途中で体温が下がったのでダメかと思いましたが、 排卵日より14日経っていたので昨晩検査薬を試しました。 結果は陰性で、薄い線も出ていない、100%の陰性でした。 14日目で陰性であれば妊娠の可能性は無いとどこかで見た記憶があるのでとてもがっかりしました。 ところが、本日(周期38日目、排卵日より15日目)、 朝よりも体温が高く、15時の時点で37.3度ありました。 なかなか無いくらいの高温なのでもしかして妊娠?!とも思っていますが 検査をしてまた陰性だったら落ち込んでしまいます。 ストレスになるような気がするので生理が来るまで待とうかとも思いますがどうにもすっきりしません… 検査をするべきでしょうか、、、どなたか相談にのって欲しいです。 他の方に比べつまらない質問ですみません。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠の可能性はありますか? 初めまして。 妊娠希望の29歳です。 PMS対策で基礎体温は5年ほど継続して計っており、 生理周期はだいたい30~32日です。 ときに40日近くなる時もありますが、その時は低温期が長く、 高温期に入ってからはほぼ14日で生理が来ます。 過去の生理(カッコは周期) 2/3(32)、1/2(30)、12/3(36)、10/28(32)、9/26(31) ルナルナでは、今周期の排卵予定日は2/22(+2日)、 次の生理予定日は3/8(+2日)となっています。 参考に今周期の基礎体温を示すと、 2/3 35.96 生理 2/4 35.76 生理 2/5 36.16 生理 2/6 35.70 生理 2/7 35.97  2/8 35.86 仲良し 2/9 36.08 2/10 35.93 2/11 35.99 2/12 35.91 2/13 35.97 仲良し 2/14 未計測 仲良し 2/15 35.85 2/16 35.81 2/17 36.05 2/18 36.02 2/19 35.82 仲良し 2/20 36.17 仲良し 排卵検査薬陰性 2/21 35.73 仲良し 排卵検査薬陽性 2/22 36.16 仲良し 排卵検査薬陰性 2/23 36.21 2/24 36.35 2/25 36.39 2/26 36.44 2/27 36.81 2/28 36.53 3/1 36.73 3/2 36.89 3/3 36.75 3/4 36.79 3/5 36.88 3/6 36.72 3/7 36.75 3/8 36.73 3/9 36.68 仲良し 3/10 36.56 3/11 36.59 普段から体温は低めで、 高温期でも36.3~4℃前後を行き来することが多いです。 (今回はなぜか高め。) 昨日から、トイレでティッシュにつくくらいの茶オリが数回あります。 腰痛、生理前のような腹痛、いつも以上の胸の張りはあります。 今朝、クリアブルーを試したところ、見事なまでの真っ白でした。 いつもより低温期が長いのと体温の上がり方が違うので、 いつから高温期と考えていいのかわからず、 また、若干体温が下がり気味なので、生理が来てしまうのかと、 色々気になってしまいます。 もし、この情報でなにかわかることがありましたら、 教えていただけると嬉しいです。 読みにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

    妊娠を望む者です。 同じような質問の多い中すいません。 どうしても、気になってしまって・・・。 私は生理周期はあまり定まってはいないほうですが ここ数ヶ月は、毎月1日~生理が1週間ほどあります。 (9/1~7、10/1~8、11/1~7が生理でした) 今月はまだ生理が来ないまま、高温期が続いていました。 今朝、ピンクのおりものが少し出てました。 おりものシートにつくほどでもない量です。 フライングではありましたが、おとついと昨日、今日も 妊娠検査してしまいました。 結果は、おとついはチェックワンで陰性 昨日はクリアブルーで 「どこが?」って他の人には言われるくらいの 薄ーいせんがうっすら出ました。 今日は、チャックワンで、何も出ず陰性でした。 こんな場合は、妊娠の可能性はないのでしょうか? 排卵日もよくわからず、INTのVEAUTYというサイトに 基礎体温を入力し、排卵日の予測を参考にしました。 やはり、妊娠の可能性は陰性と出たらもう、ないのでしょうか? 11月の体温は 11/1 36.32 11/2 36.41 11/3 36.45 11/4 36.40 11/5 36.51 11/6 36.31 11/7 36.61 11/8 36.23 11/9 36.41 11/10 36.22 11/11 36.32 11/12 36.43 11/13 36.49 11/14 36.20 11/15 36.97 仲良し 11/16 36.24 11/17 36.50 11/18 36.28 仲良し 11/19 36.55 11/20 36.43 11/21 36.52 11/22 36.83 11/23 36.85 11/24 36.90 11/25 36.81 11/26 36.74 11/27 36.80 11/28 36.82 11/29 37.00 11/30 36.90 12/1 36.92 12/2 36.68 12/3 36.98 12/4 37.00 朝ピンクのおりもの

  • 高温期17日目?妊娠検査薬陰性

    高温期17日目でまだ生理がきません。 あまり遅れることはなく予定当日か前に生理がきます。 周期は26日です。 5/27 37.03 5/28 36.75 5/29 36.86 5/30 36.75 5/31 36.73 6/1 36.72 6/2 36.78 6/3 36.86 6/4 36.72 仲良し 6/5 36.71 6/6 36.70 仲良し 6/7 36.86 夕方 排卵検査薬 基準線と同じくらいの線 (仲良し) 6/8 36.74 排卵検査薬陰性 排卵日? (仲良し) 6/9 36.86 6/10 36.92 仲良し 6/11 36.87 6/12 36.98 6/13 37.13 6/14 37.09 6/15 37.07 6/16 37.09 6/17 37.13 6/18 37.12 6/19 37.09 6/20 36.92 6/21 37.15 6/22 37.21 6/23 37.22 6/24 37.16 6/25 37.13 基礎体温はこんな感じです。 ドューテストで検査したら陰性で 生理もあまり遅れることがないので 妊娠してないたら不安です。 分かることがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう