• ベストアンサー

電流密度Jと磁界Hの関係式を微分形で表せ、という問題があったら

電流密度Jと磁界Hの関係式を微分形で表せ、という問題があったら マクスウェル方程式のrotH=J+dD/dtでよいのでしょうか。 それとも微分しているのはDだから答えはこの式ではないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crouthai
回答No.1

その式で合っています。 rotも微分演算子ですよ。

gglmasa53
質問者

お礼

ありがとうございます! rotは微分演算子なんですね。 ほんとうにありがとうございます!!