海外論文の調べ方とは?行動経済学を例に

このQ&Aのポイント
  • 行動経済学において重要な概念である価値関数の作成方法とその根拠について知りたい方へ、海外論文を見る方法をご紹介します。
  • 海外の研究成果を知るためには、日本の学術誌だけでなく、海外の論文や文献も調べる必要があります。
  • この記事では、海外の論文や文献を調べるための方法やサービスについて詳しく解説しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外の論文の調べ方 行動経済学

海外の論文の調べ方 行動経済学 行動経済学で、価値関数と言うものがありますが、この関数をどうやって作ったのか その関数の根拠を知りたいのですが、そうすると本家の研究成果を知りたくなり調べたい のですが、おそらくその論文または文献を知るために、どうやったらいいのでしょうか。 日本ではサイニーがありますが、みなさん海外の論文、文献を調べますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.1

専門外なので,トンチンカンな回答の可能性が高いです。 あてずっぽうで value function で検索してみると,下にリンクしたページがありました。 The classic example, from Stokey and Lucas, is...という記述がありますので,この人名からたどれませんかね? もしこれが何十年も前の論文なら,電子的にでてくるかどうか・・・。

参考URL:
http://economics.about.com/od/economicsglossary/g/valuef.htm