• ベストアンサー

初めて質問させていただきます。

初めて質問させていただきます。 知人が、無修正DVD(AV)の販売で逮捕されました。 本人は、経営者ではなく店員のアルバイトでした。 この場合、量刑はどのようになるのでしょうか? 弁護士さんに依頼したほうがよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumap2010
回答No.1

それだけの情報では何とも言えません。 内容をほとんど知らずに販売してたアルバイトなら不起訴 無修正だと知っていて高額報酬を受け取っていたのなら罰金刑 経営者と深い繋がりがあったのなら執行猶予または実刑 というところです。

doradora_1_2_3
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。