• ベストアンサー

パワーポインタのアニメーション

zinchanの回答

• ベストアンサー
  • zinchan
回答No.1

最初に、A、Bのアニメーションは設定されているものとしてお話しします。  パワーポイントのメニューのスライドショウ(D)をクリックすると、プルダウンメニューが出てきます。その中のアニメーションの設定(M)をクリックします。  アニメーションの設定のダイアログ(?)が出てきますので、Aのアニメーションの後の、Bのアニメーションの開始時期(上の方にある開始ボタン)を、「直前の動作と同時」に選択します。もしくはアニメーションにしたいBを選択して▼をクリックするか右クリックし、「直前の動作と同時」を選択します。 この操作でAのアニメーションとBのアニメーションが同時に動き始めます。  もし、Aのアニメーションの動作が始まってから終わらないうちにBのアニメーションの動作を完了させたい場合は、Aの設定の速さを遅く調節して見てください。  もし、これからアニメーション設定をしたいのであれば、アニメーションにしたい図表、テキストなどをクリックして指定し、右クリックしてアニメーションの設定を選択、アニメーションの設定ダイアログ(?)が開いたら左上にある「効果の追加」ボタンをクリックします。プルダウンメニューが出ますので、「開始」を選択し、上記と同様に開始時期のタイミングを選択します。  アニメーション効果を細かく設定したいときは、同様の操作でプルダウンメニューから「効果のオプション」をクリックし、動作速度、タイミングなどが変更できます。  アニメーションの動作を変更したいときは、変更したいアニメーション設定を選択し、ダイアログボックス(?)左上の変更ボタンを選択し、そのサブメニューからお好みの動作を選択します。  順番を変えたいときは、変えたい動作を選択し、ドラッグしながら行いたい順番に入れ替えます。  それではすてきなプレゼンテーションを・・・

ryuusennsisho
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 丁寧な回答本当にありがとうございました! なんとかがんばってみようと思います。