• ベストアンサー

グラディウス400・650っていいバイクですか?

グラディウス400・650っていいバイクですか? 最近、どの雑誌でも絶賛!?されていますが実際のところそんなに良いバイクなのでしょうか? 旧モデルSV400乗りのため非常に気になっています。 それほど良いならデザイン的にもど真ん中なので、無理して650に乗り換えるのもありかななどと考えているのですが・・・・ SVとそれほど変わらないなら、無理して乗り換える必要もないなと思っています。 バイク屋に行っても400・650共に置いておらず、あまり売れてないようなので スズキが広告をがんばっているだけかな?とも考えてしまうのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morutiroro
回答No.2

スズキ得意の、焼き直しの気がしますが。 SVをインジェクション化して排気ガス規制に合わせて、見た目を少しイジったような。 GSFを化粧直ししてバンデとして売り出したときに似てますね。 性能的にはSVの方が好い気がします。 私なら、SV650(S含め)を探しますね。

noname#211409
質問者

お礼

見た目をいじっただけですかね、やはり 排ガス規制うんぬんで、SVシリーズより劣化している可能性もありますよね・・・ 見た目はツボにハマっているので、 それ以外にあとひと押しあれば、乗り換えてしまおう! と言う心境ですw

その他の回答 (2)

• wathavy
回答No.3

>リッターは乗ったことが無いので分かりませんが、そこまでのパワーはいらない・・・ >というか、重い・パワーあり過ぎで自分だともてあましてしまうと思います 国内仕様ですと、100馬力前後ですので、リッターでも不十分という人が少なくないと思いますよ。 私もGSFですが、たった3kmの距離をほぼエンジンは全開にして通勤しています。無論1速で全開、2速はエンジン吹け切りませんが。 よく、リッターはエンジンを使いきれないからと発言を見ますが、私は、たまたま使いきれる道路があり、毎日全開走行できますので、リッターで大いに結構ではなかろうかと思っています。 この頃は、モアパワーが欲しいと思います。せめて150PSくらいあってもいいかもとか・・・・ 慣れって恐ろしいですよね。 最近は、車のいる道路で、前が詰まると、フロントアップの練習をしています。90馬力前後、200kg前後というのは乗り易いというのが感想です。 慣れちゃいますよ。きっと。

• wathavy
回答No.1

私も650には惹かれます。 400は国内向けにボアダウンみたいですので、放置しておいて、650は専用ボディーだと考えています。 これなら、エンジンと車重のバランスはちょうどいいので、乗りこなすのにはベストかと思います。 国内販売は、されてないのですよね・・・? 逆車ということ?それが気になります。 ただ、入手可能なら、恐らくベストバイじゃないでしょうか・・・? 今は重たいリッターですが、いずれこのあたりの軽量バイクに乗り換えないと体がついていきそうに有りません。 650に一票!

noname#211409
質問者

お礼

やはり600ccくらいが日本の道には丁度いいですよね 400ccは下道では不満はないのですが、高速では結構高回転になるので長距離はしんどいですね リッターは乗ったことが無いので分かりませんが、そこまでのパワーはいらない・・・ というか、重い・パワーあり過ぎで自分だともてあましてしまうと思います もし650に乗り換えるとすれば、逆車の予定です(それしかないので)