あさって彼と別れます

このQ&Aのポイント
  • 私(30・女性・会社員)は、あさって約4ヶ月付き合った彼(30・男性・司法浪人)と別れます。彼からの申し出で、距離を置いた結果、別れる事になりました。性格・価値観が合わないを気づいてしまい、交際期間の後半は、お互いを思いやれず、ずっと心がすれ違っていました。未練があります。
  • 私(30・女性・会社員)は、あさって約4ヶ月付き合った彼(30・男性・司法浪人)と別れます。彼との交際は将来を考えるまじめなものでしたが、性格・価値観の違いが気になり、お互いに思いやれず心がすれ違ってしまいました。未練があります。
  • 私(30・女性・会社員)は、あさって4ヶ月付き合った彼(30・男性・司法浪人)と別れます。彼から別れを申し出られ、距離を置いた結果別れることになりました。交際後半は価値観や性格の違いに悩み心がすれ違っていたため、今は未練があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

あさって 彼と別れます。

あさって 彼と別れます。 私(30・女性・会社員)は、あさって約4ヶ月付き合った彼(30・男性・司法浪人)と別れます。 彼からの申し出で、距離を置いた結果、別れる事になりました。 うわべではなく、将来を考えてお互いの人間性にまで突っ込んだまじめなお付き合いでした。 性格・価値観が合わないを気づいてしまい、交際期間の後半は、お互いを思いやれず、ずっと心がすれ違っていました。 今現在、よりを戻したいとは思っていません。 ですが、情なのか何なのか、未練があります。 あさっては、「いい思い出だった」と感謝だけ告げ、毅然とした態度で彼とお別れしたいのです。 そこで泣いたら、自分が惨めになるような気がします。 でも、自信がありません。 そこで、みなさまからアドバイス・励ましをいただきたくこちらに書き込みさせていただきました。 大変身勝手な相談ではありますが、みなさまの力をお貸しください。 よろしくおねがいいたします。

noname#112533
noname#112533

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.5

こんばんは。 ちゃんとけじめをつける為にも、 逢ってお話しする事ことはお互いにとって良いだと思います。 彼と向き合って真剣だった分、辛くて悲しい正直な気持ちは、 押さえる必要がないんじゃない。 押さえてクールな対応したら、後からもっと辛いよ。 質問者さんは、質問者さんのまま素直になっていいんだよ。 悲しい時は、泣いたっていいじゃない。 決して惨めナンカジャないよ。 人間なんだからね。 素敵な恋愛したって、自信を持って良いんじゃない。 愛する事って簡単じゃないんだよね。 知れば知るほど苦しくなる。 別れ際くらい、素直な気持ちでいましょうよ。

その他の回答 (5)

  • urus
  • ベストアンサー率33% (22/66)
回答No.6

死ぬわけじゃあるまいし。 泣いてもいいんじゃないですか?・・・というより、泣く要因が思いつかない。「思いやれないのに未練がある」ってどういう意味? 愛じゃない。

noname#188419
noname#188419
回答No.4

泣かない自信がないなら 会わないほうがいいんじゃないかな? よりを戻したくはないが未練がある場合、なかなか毅然とした態度でお別れっていっても やりとおせるかどうかビミョウでは? 電話か手紙でお別れすませたほうが スマートにできると思いますよ。

noname#112533
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.3

毅然と別れたいなら わざわざ会いに行かなくてもいいのでは。。 惨めになりたくないのであれば こちらから振ってやるんだくらいの意気込みで メールで伝えるだけでいいかと思います 会えば情もでるでしょうし 泣いてもいいと思いますけどね それでも別れると決めているのだから いいじゃないですか素直な気持ちを表現するだけなのですから 泣いても惨めじゃないですよ それだけの想いがあった証拠じゃないですか 泣いてスッキリすることもあるかと思いますよ

noname#112533
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • piss
  • ベストアンサー率15% (29/182)
回答No.2

別れ話は決まっていて最後の挨拶だけなんでしょ。 それならば、2人の思い入れのない場所で短時間だけ会えばいいのでは? 思い出の場所で、お別れの乾杯とか考えてたら必要以上に感傷的になりますよ。

noname#112533
質問者

お礼

ありがとうとざいました。

  • vollgins
  • ベストアンサー率22% (76/336)
回答No.1

自分のやりたいようにするといいよ

noname#112533
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 情で付き合われていた私

    交際歴7ヶ月、遠距離3ヶ月の彼から、 「実は5月から情で付き合ってた。けどなかなか言い出せなかった。別れようって考えてる」と言われてしまいました・・・。 本当に最低な人って思いました。5月から今までくれた甘えてくるメールとかも全部情かよ!けど、なぜか受け入れられないんです。 頭の中では、いくら自分が別れたくないと思っても、そこで別れを受け入れるのが愛情だし、別れたくないとわがまま言いつづけるのは彼を苦しめるだけとわかっているんです。 また、たとえ続けられたとしても、過去にもこのようなことが一度あったので、これからも同じことの繰り返しでしんどいだけかもしれないし、好きでいる価値のない人(言葉がすごく悪いけど)ってわかってるんです。 けど気持ちがついていかないんです。 別れを受け入れなきゃと思っていても、実際別れようと考えているといわれると、 嫌だって思ってしまうんです(涙) あさって会うことになったんですが、正直何をしに行くんだろうって思います。 別れ話をしにいくのかなぁ。もちろんその話はするし、彼もその話にはなるよと言ってました。けど「なるがようになるって」とか気楽なことゆうんですよね確かにそうだけど(笑) みなさんならすぐ別れを受け入れられますか? あの人が「お前がなんと言っても俺は別れたいんだ!」って突き放してくれたらなぁなんて思っちゃいます・・・。 辛いです。

  • 彼女と別れました

    お互いまだ未練は残っていたのですが、お互いに信頼関係を失って、将来を考え今別れました。 勝手なお願いで申し訳ないのですが、みなさんの励ましの言葉や、アドバイスなど頂戴できればうれしいです。

  • ただ、ただ、辛く悲しいです。

    昨日、4年つきあった彼女と別れました。 覚悟はしていましたが、いざ別れて一人になると辛いですね、やっぱり。。 何か、気が紛れることをしないと年甲斐にも涙があふれてくるので、パソコンに向かっています。 どんなに辛くても最後にはお互いが笑顔でいられるようにと、泣いて謝る彼女を慰めありがとうと感謝の意を伝え、お別れをしました。 しかし、今頃になりいろいろな思い出が駆け巡るのと、本当に一人ぼっちになったんだと実感が沸き始め涙が出そうになります。 本当に心からいい恋愛だったと思える4年間でした。 未練は正直ありますが、悔いはありません。 お互いのためにも、次のステップに進みたいと思います。 けど・・・本当に辛い、辛いです。 皆さんの失恋を乗り越える方法を教えてください。

  • お断りしたいのでしょうか。

    これは、=拒否ということですか? 交際し出してまだ2週間の彼について。 お互い20代後半の同い年です。 婚活アプリで知り合って、4回目のデート後に私からの申し出で交際することになりました。 このたび、6回目のデートをあさってに控えており、夜6時頃に彼にLINEを送りました。 「こんばんは。お仕事中すみません、お疲れ様です。 あさって、何時にしましょうか?」 その2時間ほど後に返信がきたのですが、 「お疲れ様です。今日はこれから徹夜作業なので、明日お返事させていただきます。すみません」 彼は現場仕事なので、月に何度か徹夜もあるお仕事なのですが、さすがにこの返信はショックでした。 なんなら、この返信に待ち合わせの時間を書けばいいと思いませんか? 明らかな拒否ということでしょうか。

  • 気になる人ができたのですが・・・

    前に彼氏と別れた時、こちらで沢山のアドバイスや励ましの言葉をいただきました。ありがとうございました。 元彼に対しては「未練」という後ろ向きな気持ちはなく、彼に感謝の気持ちも込めて、いい思い出として大切にしようと思っています。 そんな私ですが、最近気になる人が出来ました。 彼は、私が昔憧れていた人で、先日ちょっとしたキッカケがあり久々に連絡を取りました。その時にお互いの近況や、最近の恋愛話をしました。 その彼に彼女がいるのか尋ねたところ、こんな反応が返ってきました。 「んー・・・いることはいるんだけど、遠いんだよね」・・・と。遠距離恋愛しているようです。さらにほとんど会ってないらしく 「そんなに会わなくて大丈夫なの?」と聞いたところ 「こっちでもっと好きな人ができちゃったら話は別だけどね」・・・と。 それを聞いて、話し方などから「少し冷め気味」なんじゃないかと勝手に察しました。 それから、なんだか彼の事を考えてしまうようになり・・・。「略奪」というのは私の中で反則だと思っていたのですが、やっぱり気になってしまうんです(>_<) 今度、二人で会う約束をしたので、もう少し彼女との様子を詳しく聞いてみようと思いますが、彼がたとえ会えなくても彼女と心が繋がっている状態が「幸せ」だと思っているなら、私は引こうと思います。 けれども、もし彼が、彼女との今の状況に不満や疑問を感じているようだったら、私は頑張りたいです。 とはいっても、どのように頑張ったらいいのか。。。もしどなたかアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 別れぎわ

    彼と別れようと思ってます。 思い返しても彼とのことでは辛いこと9割、楽しかったこと1割くらいでした。友人からもそんな扱いをうけてまでなんでこだわるのか、ともう呆れ果てられていました。 でもその1割を求めて頑張ってたけどダメなようです。 全部とはいいませんが、ある程度辛辣な文面をメールで一方的に送りつけるか、いい女?(っていうのは表現があっているのかわかりませんが)で終わるか、悩んでます。 いい女で終わるのは辛い、復讐(?)するとすると楽になる?どっちがいいのでしょう・・・ 一時でも好きになった人だしという、彼への情もまだ少しはあります。 情を断ち切る為に辛辣な言葉を送りつけるか、いい女で終わる為に感謝の言葉で終わるか。 いい女で終わるのは未練がましいと思われないかな、とかも考えますが。 やっぱり別れ際はスマートに行くべきですかね。 皆さんの別れ際のエピソードなどもあったら教えてください。

  • 彼女を上手に忘れる方法

    先日二年間同棲していた彼女と別れました。 理由は、私の行動に冷めていた時に彼女に好きな人ができたから、、です。 最初はお互い情もありものすごく揉めましたが、結局、彼女は好きな人と付き合えるよう頑張る、私も新しい人を探すということで同意し、別れることになりました。 しかし、やはり寂しさや裏切られたと思う気持ちからなかなか彼女のことを忘れられません。おそらく未練があるのだと思います。 そこで皆さんにお伺いしたいのですが、悲しい別れから立ち直る方法と、前を向いて新しい恋に踏み出す方法を教えていただけないでしょうか?どうかお願いします。

  • つらい

    高1男子です 1週間ほど前に初恋の相手に振られました 気になる人ができたそうです お互いファーストキスもしましたし、思い出もたくさんあります ですが、今となってはその思い出がとても自分のことを苦しめます もうすぐで自分の誕生日も迎え、1年記念日ももう少しでした 誕プレ楽しみにしててねとか 花火大会もまた行こうねとか バレンタインチョコあげるねとか 1年記念日一緒に遊びにいこうねとか 言い合ったりしました 約束事は果たさないと自分の中ではモヤモヤしますし 未練たらたらでした 先日、自分の気持ちを整理する意味でももう未練はないと嘘をついて元カノに告げたのですが、連絡したのが間違いでした 追い打ちをかけるようにもう新しい彼氏ができたと言われました たった別れてから数日、数時間で気になる人と結ばれるって…… 正直、つらいです 自分はこんなにつらいのにもう相手は幸せだと言い張ってるのですから なんというか悔しくて恨みたい気持ちでした 浮気してたのかも知れません つまり自分はつなぎだったと… 同時にこんな女だったのかと失望もしましたけど… 元カノを見返してやりたいと思うのですが行動に移せません 自分にも新しい彼女ができたとか、浮気してたとか嘘をついてやろうかなと思うぐらい憎いです あの時、こうしていれば… 別れてから自分ばかり責め続けています 押入れの中にある思い出の品(手紙、ペア物、服)もなかなか捨てきれません というか泣いてしまって動けなくなるんじゃないかってほど見るのが怖いです 周りの友達から励ましの言葉いっぱい貰ってるのに元気になれません 泣きじゃくりです まだこれから出会いはいっぱいあるかも知れません 次の恋愛に進みたいという気持ちが無いわけでもありません ですが、前向きになれず本当に辛さで何をしても元気が出ません 次の人も見つかりません 好きになれないです 好きという感情が分からなくなりました 登下校時、思い出の場所を通るのですが毎回泣きそうになります 自分の部屋にいても元カノが遊びに来た時のことを思い出します 趣味や打ち込めることも無いですし どこにも居場所が無いんじゃないかとさえ思えます 元カノに感謝してないわけではないです 素敵な思い出たくさん作ってきましたから…でも新しい彼氏ができたのを聞いてショックで仕方ないです いろいろな感情が混ざり合って本当に辛いです 現実を受け止めきれません どうすればいいのでしょうか…

  • 人間関係って・・・

    ふと思ったんですが、3ヶ月くらい前に喧嘩別れた彼女なんですが、確かに本当に好きになった人でいまだに少しは未練があります。別にもうやり直したいとか、戻りたいとかはないんですが、でも一生連絡は取れないし会うこともできない。向こうもそれを望んでいる。お互いの幸せのために かつては両思いだったのに些細なことで喧嘩し発展して、価値観があわなくて別れる。そんなんですぐに人を嫌いになれる。 そして新しい恋人ができたら前のことは忘れないにしろだんだん思い出となって薄くなっていく。 人間関係ってそんな簡単なものなのかなと思ってたら胸が苦しくなってきました。 縁があって出会い、たとえ別れることになっても僕はその人を恨むことはなく好きだしでもなんでこんなにうまくいかないんだろう そんなことを思っていたら、もう人をすきになれないのかなっとおもってしまいます。 こんなことおもっているのって僕だけなんですかね?

  • 過去の栄光について

    僕は今浪人をしています 高3のときに伝統ある学校の応援団長をやっていました まさか僕がなれるとは思っていなく最高の思い出として残っています しかし、1年が経ちそうな今でも毎日あのころの自分を考えている自分がいます。 みんなで汗水たらして、後輩たちにも感謝の気持ちでいっぱいだし みんなから助けられて、あのころに戻りたい・・・と毎日ふと考えています そのせいで勉強に集中できていないように思えるんですが、 どうしたらよいのでしょうか?