• ベストアンサー

こんにちは。

こんにちは。 先日、サークルの男の子から今度一緒にランチに行こうと誘われました。そのお誘いを受けたら、ランチのあと周辺を散策して、夕食も良いところを知っているから一緒に食べない?と言われました。 男性の方、女の子を食事に誘うのはどういう時ですか?なぜ誘われたのでしょう…? ご回答お願いします。

noname#127100

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちわ。 サークルの男の子が質問者様に対して恋が芽生えてしまったのです。 ランチだけならまだしも、ディナーも誘うとは、もうこれが動かぬ証拠です。 逆な立場でしたら、どうですか? 質問者様が一緒にランチやディナーを食べたい異性はどういう方ですか? 恐らく好きな方だけでしょう。 そういう考えがお持ちなら、納得いただけるかと思います。 でも、お若い方々の恋はいいですね。 もし、その彼に少しでも気があるようでしたら、ゆっくりじっくり2人で愛を育んでください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 恋愛感情としての好意をもってくれてるということですね。嬉しいです(笑) 楽しんでこようと思います。

その他の回答 (3)

noname#124369
noname#124369
回答No.3

食事というよりは、デートのお誘いですね^^ 完全に彼の中では、1日のスケジュールが出来上がってます。 質問者様に興味(好意)があるから、食事を理由に一緒に過ごしたいんですよ♪ ちなみに食事だけなら、昼だけで終わってます。夜は夜景を見ながら、告白とか?><///

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに、デートっぽいですよね(笑)。好意があるならとても嬉しいです。

• yu-taro
回答No.2

こんにちは。  少なくても好意があるからです。  嫌な相手だったら話もしないでしょう。  男は素敵な女性とは食事をしたいものです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 友達としての好意か恋愛としての好意かはどうかはわかりませんが、どっちにしろ好意があるから誘ってくれたならば、とても嬉しいことです。

• vollgins
回答No.1

一緒にお食事をしたいのだと思います

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。一緒に食事をしたい…というのは、他のかたがおっしゃっている通り好意があるからと捉えて良いのでしょうか…。