• ベストアンサー

learnとlearn aboutに違いはある?

learnとlearn aboutに違いはある? learnとlearn aboutにニュアンスの違いはありますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.2

例えば 「learn English」=「英語を学ぶ」 すなわち、英単語を覚えたり、英語を話したり書いたりできるように勉強すること。 「learn about English」=「英語について学ぶ」 すなわち、英語はイギリス発生の言語であり、いろいろな国で教えられていて云々かんぬんという具合に、英語とは何ぞやということについて勉強すること。 などの違いもあります。

kazoowo
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• bakansky
回答No.1

learn は、「習得する」「身につける」 learn about ... は、「~のことを知る」「~のことを聞き知る」 The boy had learned to read. その少年は読み方を覚えた。 I learned of the accident today. 今日その事故のことを知った。 (例文は「スーパー・アンカー英和辞典」より)