• ベストアンサー

HM/HRバンド名が思い出せないです

HM/HRバンド名が思い出せないです バンド名が思い出せずしかもジャケットしか覚えていないので困っています>< ジャケットなんですが、 地面に細い剣が刺さっており、(地割れを起こしていた気がします)  雷が落ちていて、(ここは本当にそうだったか微妙です;) 眩しいメタリックな感じでした。(STRATOVARIUSのポラリスっぽい感じです) ジャケットの説明が非常に曖昧で分かり辛く申し訳ないのですが、 これじゃないか?ってバンドがあれば教えて頂きたいです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

んじゃ、これはどうだろ? THE SWORD - Gods of the Earth

astral_tx
質問者

お礼

これです!! THE SWORDです思い出しました! 回答どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

ATTACK - RETURN OF THE EVIL まぁ、多分違うだろうな...

astral_tx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 違うようです。

astral_tx
質問者

補足

こんな形の剣が一本刺さってたと思うんですが、もう少し小さく写っていて、 ジャケットは全体的にもっと明るい感じでした。

noname#199571
noname#199571
回答No.1

astral_txさん、こんにちは。 Thin Lizzyの「Thunder And Lightning」のジャケットのことか? と思いましたが、微妙に違う気がしますね。 このアルバムに関してはHM/HRっぽい曲が多いですが Thin Lizzyは基本HMバンドではないですし・・・。 ちょっと自信ありません。あしからず。

astral_tx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 違うみたいです。

関連するQ&A

  • 力強いHR/HMのバンドを教えてください。

    Black Stone Cherryのような低めの声で力強い?感じのボーカルが好きです。 そこで、声が低めで力強い感じのHR/HMのバンドを教えて頂きたいです。 洋楽でボーカルは男女どちらでも構いません。 できればデス以外でお願いします。

  • お薦めのHR/HM、教えてください。

    マイナー過ぎず、それなりに名の通ったHR/HMのバンドを教えていただけないでようか?キャッチーなメロディーのバンドだとありがたいのですが…よろしくお願いします。

  • HR/HM系バンドを探してます。

    HR/HM系で、 1.わりとメロディアスな感じ 2.ヴォーカル実力派(e.g. Dio、Helloweenの現ヴォーカル、Skid Rowのセバス、Yngwieで歌う人たち等) 3.リフで押す感じ。 これら3つにどれか当てはまれば嬉しいです。ちなみに、他好きなバンドで言うと、Iron Maidenやロイヤル・ハントなどです。 詳しい方、ちょっとしたことでもいいです。教えてください。URLなどだけでも結構です。そのバンドのお勧めのアルバムを教えていただいたり、試聴なんかできたらより嬉しいです。 お願いします。

  • あなたはパンク派??HR/HM派??

    あなたはパンクとHR/HMどちらが好きですか?? 自分は今高3なんですがHR/HMの方が好きです。 ロック→パンク→再びロック→HR/HMという感じ聞いていきました。一時はバカみたいにパンクをいろいろと聞きましたがHR/HMを聞き始めてからはパンクあまり聞かなくなり今まで好きだったバンドもどうでもよくなりました。 その代わり、The Ramones、Sex Pistolsなどが今まで以上によく聞こえるようにもなりましたが… 皆さんよろしくお願いします

  • HR/HMのオススメ曲を・・・

    あるていどHR/HMを聴きこんだ人にオススメするバンド(曲)を教えてください。 過去の質問を見て参考にしようと思ったのですが知っているバンドばかりでした。 後、そのバンド(曲)に簡単な説明を入れてくれると嬉しいです。 皆さんよろしくお願いします

  • HR/HM、こんな曲を探してます!

    様式美系の曲ばっか聞いてたので、たまには新しいのも聞きたいと思い、ジャンルではなく「~~って感じの曲」っていうようなテーマを作って曲を探してみようと思いました。 2種類あるのですが…こういう曲でお薦めのものがあれば教えてください。 パターンA ・HR/HMの曲 ・できればアップテンポ系の曲 ・スポーツ番組のハイライトシーンに流すと最適!って感じの曲 パターンB ・HR/HMの曲 ・できればアップテンポ系の曲 ・ドライブに最適な曲 …この2パターンです。メタルとしてのジャンルは特に問いません。もちろん様式美系のバンドから選曲していただいてもOKです。 よろしくお願いします☆

  • The Best of HR/HM

    趣味で、自分の聞く音楽のベスト盤をCD-Rに焼いて楽しんでたりしてて「ハードロック/ヘヴィメタル」のベスト盤を作ろうと考えてます。 『各バンドの名曲』『パワー重視の名曲』『スピード重視の名曲』『メロディ重視の名曲』の4テーマに分けて選曲してて、入れたい曲が溢れてしまって二部作になりそうなのですが… このうち、『メロディ重視の曲』で作る二枚目のディスクに入れる曲が、思いのほか集まらないのです… そこで、みなさんの考える「メロディ重視なHR/HMの名曲」を教えてください。 条件としては、 ・メロディアスで、旋律の美しさが印象的である(と思われる)曲 ・アグレッシブであったりスピーディであったり、あるいはテクニカルなソロがあったりする必要はない ということ。また、 Steel Tormentor(HELLOWEEN) / Black Masquerade(RAINBOW) / Hunting High And Low(STRATOVARIUS) / Zypsy's Kiss(DEEP PURPLE) / Hate Crew Deathroll(CHILDREN OF BODOM) / Black Sheep(SONATA ARCTICA) / 紅(X JAPAN) / Carry On(ANGRA) / 桜花の理(陰陽座) / Heaven of Hell(GAMMA RAY) / Burning Angel(ARCH ENEMY) / Valley of the Damned(DRAGONFORCE) ↑に挙げた曲は、一枚目に入れるのが決定してるので除外して考えてもらえればと思います。 バンドはHR/HMバンドであれば何でもOKですが、上記の曲のバンド以外のバンドであれば非常にうれしいです☆ みなさんのメタルの名曲を教えてください。よろしくお願いします☆

  • CDジャケットのアーティスト名(HM/HR)

    90年代初期ごろに、CDを2~3枚発表していたバンドの、CDのジャケットの絵を描いていたアーティストを探しています。 バンド名は覚えていませんが、ジャンルはデスメタルだったと思います。 Burrn!で紹介されていました。 そのバンドのアルバムのジャケットは、すべてその一人のアーティストの手によるものだったようです。 作風はヒエロニムス・ボッシュやブリューゲルのように、たくさんの奇妙な人物や生き物がひしめきあっているような構図で、幻想的でシュールな感じで、色合いはソフトで大竹茂夫さんのような感じだったように思います。 よろしくお願いします。

  • 70~80年代初頭のHR/HMと思われる曲を探しています

    70~80年代初頭のHR/HMと思われる曲を探しています。 わかっている事(とは言え曖昧ですが)は ジャケット(表裏不明)にメンバーが写っている(多分4~5人、全身?、バストアップでは無い) 曲調はNWOBHM風でリフはE(6弦開放~1オクターブ上の5度)の繰り返し VoがAC/DC、Rose Tattoo、Nazarethの様な唱法 色々調べてみたところExciterというバンドのFeel The Knifeが近いと感じました。 しかし、音がハードです。 全体的にJudas PriestのRunning Wildの様な、70年代な音だったように思います。 全てが曖昧で、もしかすると上記にある有名バンドの曲かも知れません(ベスト盤を聴いた程度ですので)。 ご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • お勧めのHR/HM

    以前も何度かこのタイトルで質問させていただいているのですが項目を変え、改めて質問をさせていただきます。 下記の項目に当てはまるお勧めのHR/HMを教えてください。 1.ボーカルの出だしが素晴らしい曲 2.もっとも攻撃的な曲 3.パワフルのボーカル 4.サビが最高 5.受け入れやすい曲 6.現在マイブームとなっている曲 1.Ozzy Osbourne「Mr. Crowley」です。Angra「Carry On」と少し迷いましたがやはり圧倒的に「Mr. Crowley」を 2.Judas Priest「Painkiller」です。Acceptの曲と迷いましたがやはりメタル・ゴッドに♪ 3.Sinergy「Spit On Your Grave」です。女性ですが男性に劣らないパワフルな声。しかも出だしの「カーペッ」。最高です。 4.In Flames「Reflect The Storm」です。表現が難しいですがあの浮いた感じ…最高です。 5.Gamma Ray「Heaven Can Wait」。ハンセン好きですね~。へたくそとか言われていますがお気に入りのボーカルです。 6.Imperanon「Shadowsouls」です。ここ3ヶ月ぐらい毎日聞いています。本当、素晴らしいの一言です。 こんな感じで皆さんもよろしくお願いします

専門家に質問してみよう