• ベストアンサー

私の小学生の子供が友達にドラクエのバトエン(鉛筆)でデッキを作ってきて

私の小学生の子供が友達にドラクエのバトエン(鉛筆)でデッキを作ってきてと言われましたが、デッキの意味がわかりません。 出来れば詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.1

関連するQ&A

  • ドラクエのバトル鉛筆ってどこかで買い取ってもらえま

    ドラクエのバトル鉛筆ってどこかで買い取ってもらえますかね?(その場合どのくらいの値段かわかりますか?) 友達のお兄さんからの質問w

  • シャープペンか鉛筆か

    小学5年の子供がいます。 今、鉛筆を使っているのですが周りの友達がシャープペンを使い始め、自分も使いたいと言い出しました。 学年ではシャープペンを使ってもいいことになっています。 私はなんとなく小学生のうちは鉛筆を使うべきだと思っていたのですが、子供になぜ鉛筆がいいのか言えません。 小学5年にもなるとシャープペンの方が主流になるのでしょうか? 鉛筆の方がいいという根拠みたいなものはありませんか? よろしくお願いします。

  • 子供へ高級鉛筆

    知人の子供への贈り物に高級鉛筆を検討しています。 まだ小学生くらいですが、本気で美術やデッサンを取り組んでいて、 毎日絵ばかりを描いている子です。普通の文具鉛筆で日々がんばっているとの話です。 美術に詳しい方にきいたところ、 三菱鉛筆やステッドラーやファイバーカステルなどをすすめてもらいました。 このまま、高級鉛筆を贈ろうと思ったのですが、 ふと「子供のころから高級品を使うとだめになる」「高級品ばかりでは、他のものを使えなくなる」 「弘法筆を選ばず」といった、昔聞いた恩師(スポーツ関係)の言葉が脳裏をよぎってしまい、 よくわからなくなってしまいました。 モノによっては子供のころから使い込んだ方が良いと思ったのですが、 鉛筆や筆などの消耗財は、楽器やバッド、スパイクとは少し違うかなーと思いまして・・・。 美術の世界の知識がないので、私個人では決断できなくなってしまい、相談させて頂きました。 いわゆる子供への美術鉛筆とは、どういったものを選べばよいのでしょうか。

  • ドラクエ9って子供向けですか?

    ドラクエ9って子供向けですか? ドラクエってffに比べてもともとそうでしたが、9はさらに幼稚な感じがします。妖精とか。する価値ってあるんでしょうか?

  • 友達の子供(小学生)への接し方について

    30代独身♀です。 子どもは好きですが、接し方がわからず子持ちの友人に会うのを躊躇してしまいます。 お子さんが赤ちゃん~幼稚園児くらいまでは、どの子でもなんとなく自然と仲良くできるのですが、小学生の子くらいになると、相手によってはどう接していいかわからないです。 幼稚園児相手なら「遊んであげてる」感覚なんですが、小学生くらいになると子供に「遊んでもらってる」感覚になるというか……知らないおばさんとご飯食べてもつまんないだろうな…と、引け目を感じてしまいます。 良くしゃべる子供とか人懐っこい子供なら自分からペラペラ話してくれるから楽ですが、人見知りの子とかだとどう接していいかわからず、母親である友達自身がその子を無視して大人トークをし出したら、ついつい私も大人の話ばかりしてしまい、子供は完全に退屈な状態になってしまったりします。 そこで質問ですが、小学生以上の子供とその母親と食事に行った場合、皆さんはどんな会話してますか? 私の立場である子ナシ女性、友人の立場である小学生の子持ち女性どちらの意見も聞きたいです。 子供の母親である友人が、子供を無視して大人トークばかり振ってきたとしても、できる限り連れてきた子供が退屈しないように子供も参加できるお話をしたほうが友人もうれしいはずですよね? これから、友人の子供もどんどん大きくなっていくし、小学生と接する機会も多くなるので小学生と仲良く過ごす方法も学ばなければ…と思っています。 今までは、(1)お菓子をあげる(2)スマホに簡単なゲームを入れておいて貸してあげる(3)妖怪ウォッチのキャラクターなどをお絵かき etc… 等でなんとかしのいできたんですが、それでも子供は退屈そうにしてたりする時もあって困ります。。。。

  • 子供の鉛筆の持ち方を直させたいのですが

    幼稚園の年中(5歳)になる娘がいます。 初めて色鉛筆を持った1歳7ヶ月のときから、持ち方がおかしく、今でも直りません。 3歳になったころから直させようと頑張ってきましたが、娘は、1歳のころから、鉛筆を持つときに、いつも中指を人差し指と一緒に親指につけるような持ち方になっています。 文房具で売っている「もちかたくん」や矯正器具を使っていても、同じような持ち方ができてしまうんです。 私が強く言っても、そのときは直しますが、また私が夕飯準備をしているときなどに鉛筆を持って書いているときはまた間違った持ち方になってしまいます。 何度言ってもダメなので、こっちもイライラして、つい怒鳴ってしまいます。 かれこれ2年間も毎日鉛筆をもたせて頑張ってるのに、こんなにも直らないものでしょうか? 子供のときって、柔軟でなんでもすぐに覚えるし鉛筆の持ち方も直ると思っていましたが、私も疲れてしまってます。 何か良い方法はないでしょうか?

  • 小学生の時、シャープペンシルではなく、鉛筆を使えと言われたのですが、鉛

    小学生の時、シャープペンシルではなく、鉛筆を使えと言われたのですが、鉛筆は脳に何か良い働きをするのでしょうか?

  • 鉛筆の持ち方は直せますか?(小学2年生)

    娘(小学2年生)の鉛筆の持ち方ですが、鉛筆の先が、手前に来る持ち方をしています。幼稚園、小1と正しく持てたのですが、最近変化に気がつきました。漢字練習、作文と書く事が多くなってきてから、上手に書くための手段としてそのような持ち方になった感じです。娘は、たいへん勉強が好きで、集中力もあります。喜んで、作文などを書いている側から、持ち方を注意するのも考えてしまいます。気にはなるのですが、実際、私も「正しい持ち方」をしている訳では有りませんので困惑しております。ご意見、ご指導、お願い申し上げます。

  • 名前入り鉛筆について

    こんにちは。 彼氏の子供が4月から小学生になります。 お祝いに、鉛筆・鉛筆削り・筆箱etc...を御祝であげたいと思っています。 そこで、ただの鉛筆では寂しいので、名前を入れたいと思います。 ネットで注文出来るサイトありますか? 鉛筆の種類もいろいろあると選ぶのも楽しいのですが…。 因みに男の子です。 ネットで注文出来るサイトがあったら、是非教えてください!!

  • くもんのこどもえんぴつ の鉛筆削り(赤)について

    2年ほど前に、くもんのこどもえんぴつ(6B) と 鉛筆削り(青)を購入しました。鉛筆削り(青)を紛失してしまい、鉛筆削り(赤)を購入しました。 今まで、ふつうに大きいほうの穴に鉛筆をさして回せば削れていたのですが、鉛筆がくるくる空回りするだけで、削れません。 (青)が三角えんぴつ削りようのもので、(赤)はフツウのえんぴつの芯を長く削ったり短く削ったりする用のものなのでしょうか?(家の中にフツウのえんぴつがないもので、確認もできないのですが…) 鉛筆削りの入っていた袋は捨ててしまって、削り方等が書いてあったのかどうか分かりません。 初期不良なのか、用途が違うのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。