• ベストアンサー

ドラクエ9って子供向けですか?

ドラクエ9って子供向けですか? ドラクエってffに比べてもともとそうでしたが、9はさらに幼稚な感じがします。妖精とか。する価値ってあるんでしょうか?

noname#118699
noname#118699

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.2

9は携帯機であるニンテンドーDS向けなため、 キャラの等身が低い、グラフィックもデフォルメ調など、見た目でお子様向けに思えてしまうところで損をしているように思えます。 実際にプレイすれば、それほど年齢を選ばない全年齢が楽しめる内容と思います。

その他の回答 (4)

• crane_joe
回答No.5

価値なんて人それぞれだ。 最終的な決定は自分でしろ。

• maruko-
回答No.4

する価値ってあるんでしょうかってことですが、それはあなた自身が決めることでしょうから・・・。決して子供向けとは思いませんし、ドラクエとFFを比べること自体どうかなと思います(ゲームの方向性が違いますから)内容がどうこうとか他人に言われて納得するのであればやらないほうがいいんじゃない?

回答No.3

ストーリーはぺらっぺらですが、やりこみ要素は鬼です。    うちの会社のドラクエ世代は、ほぼやってました。   

• born1960
回答No.1

50歳の私ははまりました(笑)配信クエスト半分ぐらいまででやめちゃいましたが。 ゲームで遊ぶこと自体幼稚だと思いませんか? で、そういう幼稚なことを楽しむのがゲームだと思います。