• ベストアンサー

以下の英語の言い回しを教えてください。

以下の英語の言い回しを教えてください。 ・道には車のタイヤの痕があった。 ・建物の周りを一周して、元の場所に戻ってきた。 ・当時の子供たちの笑い声が聞こえるような気がした。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>道には車のタイヤの痕があった。 There were tread marks on the road. タイヤの痕はtread marks(2本あるんで複数形です)といいます。 http://www.google.com/images?q=%22tread+marks%22&um=1&hl=en&newwindow=1&safe=off&tbs=isch:1&sa=N&start=21&ndsp=21 ちなみにtreadはタイヤの溝の部分です。 http://www.ldoceonline.com/dictionary/tread_2 >建物の周りを一周して、元の場所に戻ってきた。 典型的な日本語の文ですね。主語が無いです。まあ、I としときましょうか Walking(running) around the building, I got back the starting point. >当時の子供たちの笑い声が聞こえるような気がした。 これも主語が無い。「気がした」と感じている人は誰でしょうか? あと、「当時の子供たち」の部分があいまいです。具体的な背景を頂かないと正確な訳はできません。 例えば、昔住んでいた場所の写真を見てたら近所の子どもたちが写っていて、笑い声が聞こえるようだったとか、 学校を久しぶりに訪れたら当時の旧友の笑い声が聞こえるようだったとか、そういうことです。 英語は日本語みたいに雰囲気で押し切れませんから。 とりあえず主語をIにして、「子供たちの笑い声が聞こえるような気がした」で止めてあります。 I felt as if I heard the kids laughing.

関連するQ&A

  • 英語の言い回しを教えてください。

    はじめまして 現在 海外で教師をしております。 初体験ですので、私の英語も大変です。(正直) そこで、以下の言い回しをご教授頂けると幸いです。 ・・・わけではない。 例 全ての日本人が英語を話せるわけではないです。 (全員話せない事ではない。一部が話せます。) ・・・するはずだった。(しなかった。) 例 昨日、私は、待ち合わせ場所に時間通りに行くつもりだった。 以上 良く使う表現だと思いますので、是非 自然に 口から出てくるように練習したいと思っております。

  • 英語がわかりません教えてください

    当方全く英語がわかりません。何方か出来るだけ簡単な言い回しで以下の英語を教えていただけませんでしょうか。旅行用の英語本を購入しましたが、以下の文は記載されておりませんでした。お願いします。「」の部分です。 レストランにて米国は1人前の量が多いとのことで「ふたり分に分けてください」 ガソリンスタンドにて「ガソリンを入れてください」 道に迷った際地図を見せながら「ここはどこですか」 よろしくお願いします。

  • 都内に詳しい方おねがいします。

    いつも読ませていただいています。早速教えてください。かれこれ16,7年前 行っていた場所が思い出せません。場所は都内。夜、車を路駐して 公園のような場所にある 白い大きい灯台のような建物がありました。その二階部分がぐるっと一周できるようになっていました。周りには海などはなく、林?のような木がありました。夜しか行ったことがなく うろ覚えで申し訳ありません。結構カップルやグループ連れがきていました。その人には八景島や 大井埠頭なども連れて行ってもらったので その方面?かもしれません。どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 英語が得意な方、お力添え下さい!!

    英語が得意な方、お力添え下さい。 以下の日本語の文章を英語へ翻訳願います。 (1)私は一生○○の奴隷です。一生あなたの元を離れません。 (2)俺は○○を一生愛する。お前は一生俺のもの。 翻 訳機や電子辞書を使ったり検索をして調べたのですが、恥ずかしながら中学レベルの文法しか作れず悩んでいます。 ニュアンスが合っていれば直訳じゃなくてももちろんOKですので、どなたかアドバイス下さい!! ※○○には人名が入ります。 (1)は下からの言い回し、(2)は上からの言い回しがいいのですが英語のそのようなものは、あるのでしょうか? 併せてアドバイス下さい!! 最後までご覧頂きありがとうございます!

  • 日本にある英語だけで過ごす村(場所)は?

    以前NHKの子ども向け英語番組で見たのですが、日本国内にあるテーマパークかなにかで、英語だけで生活できる場所がありました。 そこに滞在する間はすべて英語で過ごすというもので、いろんな体験プログラムが用意されているところです。建物もすべてヨーロッパ風な造りで、スタッフも外国のひとたち。 宿泊もできたような気がします。 名前も場所も全くわからないのですが、ご存じの方いたら教えてください。また国内で同じような(韓国の英語村のような)場所がありましたらあわせてお願いします。 特別な企画でなく、いつもやっているところであればうれしいです。

  • 琵琶湖大橋付近の駐車場

    ロードバイクで琵琶湖一周しようと思ってます。大阪から車に積んで行って北湖(琵琶湖大橋より北側)を1日で一周したいのですが、その間、車を止めておける場所はあるでしょうか? 道の駅を考えていたのですが、多少のお土産を買うとしても1日止めっ放しはあまりほめられたものではないようです。琵琶湖大橋の東岸でもいいので、7:00~20:00までくらいで、できれば1000円くらいで止めておける駐車場、コインパーキングなどはないでしょうか?

  • 以下の言い回しを教えてください

    AはBより少ない傾向にあった。

  • 一度手にした道のゴミは責任を持たなければならない

    私は子供のころ母に次の内容を言われました。 「道に落ちているゴミを一度でも手にしたら、今度は手にした本人が担当だ。自分が捨てたゴミでは無いからといって同じ場所に戻してはいけない」 例えばこういうことです。 道に落ちているゴミを見つけて、印刷に興味を持った、または落とし物と思い込み警察に届けようとした。 ↓ 興味を持った印刷を見た、または落とし物かと思ったがただのごみだった。 ↓ ここでごみを一度でも手にしたので、必ずその本人がゴミ箱に捨てる(元の道に戻さない) 私はこれを子供の時から守っていましたが、世間一般ではどうなのでしょうか? 同じルールで動いているのでしょうか。 それとも、最初に道に捨てた(落とした)人が悪いということでそのまま元の場所に戻すこともあるのでしょうか。 ※さすがに不法投棄の車などの大きいものは無理だと思います。

  • 英語圏で働きたい!

    宜しくお願いいたします。 私は今、TOEFLを勉強しています。 イギリスの大学院へ留学しようと考え、TOEFLを勉強していたのですが、 私の将来の夢子供へ英語を教える”home teacher”を実現する為には 大学院で勉強するよりも、多くの英語と触れ合えることの出来る 仕事につく事が出来たら英語も上達して 一番の問題である発音の勉強も出来ると思っています。 ですから、進学という道を考え直しています。 TOEFLのスコアを元に、アルバイトなどではなく 働く事が出来たら良いなと思っています。 しかし、ワーキングホリデーなどの働き先を見てみると あまり、興味の持てるような・働き甲斐のあるような仕事は見られません。 出来る事なら、日本語を話せるという利点を生かして ホテルで働けたらと思っています。 海外のホテルで働くにはどのようにしたら働けるのでしょうか? 海外での就職のHPなど探してみたのですが、 日本の会社がほとんどでした。 まだわたしのHP選びが少ないのかもしれません。 もし、海外就職についてよいHPがありましたらお教えいただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 以下の文の文型はなんですか?

    文型を勉強中の英語初心者です 以下の文がなんの文型にあたるのか教えてください Do you have a dungeon down in the basement where you put bad kids? a dungeon = down in the basementが成り立つと思われるので down in the basementはa dungenonを形容しているのでCということでしょうか? ですがその理屈だとwhere以下もa dungeon =が成り立つように思えて混乱してしまっています それと冠詞についてもご指導おねがいします a dungeonはdungeonが話の中で初めて出てきて何個有るのかも解らない(2個ある可能性もあり得る)ので冠詞がaで the basementは会話をして場所の建物には地下は1個しかあり得ないので何を指しているのかわかるのでtheということで合ってますでしょうか? よろしくお願いします