• ベストアンサー

琵琶湖大橋付近の駐車場

ロードバイクで琵琶湖一周しようと思ってます。大阪から車に積んで行って北湖(琵琶湖大橋より北側)を1日で一周したいのですが、その間、車を止めておける場所はあるでしょうか? 道の駅を考えていたのですが、多少のお土産を買うとしても1日止めっ放しはあまりほめられたものではないようです。琵琶湖大橋の東岸でもいいので、7:00~20:00までくらいで、できれば1000円くらいで止めておける駐車場、コインパーキングなどはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • egg_moon
回答No.1

琵琶湖大橋を東へ渡れば南北に走る湖岸道路(さざなみ街道)があります。 いたるところに駐車スペースがありますので、有料駐車場はほとんどないと思います。 土日の昼間は結構利用者が多いのでいっぱいになっていることもありますが、朝7時前ならいくらでも空いているはずです。

hokumoku
質問者

お礼

お礼がすっかり遅くなってしまいました。 湖岸道路の駐車場を第一候補に考えます。 ありがとうございました。

hokumoku
質問者

補足

回答ありがとうございます。 湖岸道路に駐車場があることは知っていたのですが、7時前でも止められるということは、特に夜間の閉鎖などはないと理解していいですね。それならば言うことなしです。