• ベストアンサー

老健施設で 看護師が がんの 入所者に 医師に 無断で 処方の 創作 

老健施設で 看護師が がんの 入所者に 医師に 無断で 処方の 創作 をしたら いけないですね。 どんな 罪にとわれますか。あんがい 老健は 病院と違い  リハとか 看護師の 権力がつよい ようです。

• ki2222
  • お礼率79% (630/793)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119854
noname#119854
回答No.1

医師法違反、及び薬事法違反です。 あんがい 老健は 病院と違い  リハとか 看護師の 権力がつよい ようです。 ・・・原則は、守らなければいけませんよ。違法なことは告発と指摘で改善するのも大切なことです。内部告発が積みにならないような案件なれば。

ki2222
質問者

お礼

やはりそうですか。 ありがとうございます。 よければ 医師法と 薬事法の 第何条かも おしえてください。