• ベストアンサー

汗をかいたおしゃれ着のクリーニング方法って?ドライクリーニングとの違い

汗をかいたおしゃれ着のクリーニング方法って?ドライクリーニングとの違いは? おしゃれ着なのですが、あまり洗濯機で傷めたくない(手洗いモードでも嫌)場合クリーニングに出すしかないと思います。それはやはり汗抜きクリーニングで出すべきでしょうか?そもそも汗抜きクリーニングと、ドライクリーニングの違いって何なのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

汗の塩分はドライクリーニングでは落ちません。 水洗いを併用します。 水洗だけでは襟口などの油分が取れません。

nurhgc
質問者

お礼

そうですか、参考になりました。ありがとうございました。