• ベストアンサー

PAEをデフォルトにするとどうなるんですか?

PAEをデフォルトにするとどうなるんですか? ちなみにPCはvistaです メモリは4Gで 32ビットです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

PAEに対応しているソフトで管理領域外のメモリを使える、と言うだけで、非対応ソフトからすれば何も代わりません。 別にWindowsとして4GBメモリを全て有効活用出来るわけではないので。 あくまでも、PAE対応のソフトがあれば、ですので。 [参考]物理アドレス拡張PAEを強制的に有効にする - @IT http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1125paeon/paeon.html