• ベストアンサー

PAE非対応のPCをPAEに対応させたい

PAE非対応のPCを、PAEに対応させたい場合、 対応のCPUに換装すれば目的は達成されるのでしょうか? (Celeron MをPentium M 745などへ換装) もしくはBIOSなどの関係で、換装だけでは無理でしょうか ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

>対応のCPUに換装すれば目的は達成されるのでしょうか? 対応CPUへの換装だけでは無理 Windows 8をインストールするにはNX (NXプロセッサ ビット)への対応も必要であり、これもBIOSの対応が必要。 >(Celeron MをPentium M 745などへ換装) Celeron M 350~390(Dothanコア)以降であればPAE対応ですよ。

DcoTojvf
質問者

お礼

お答えいただきまして、ありがとうございます PAEに対応し、かつ、NXに対応するCPUを選択すれば良いという アドバイスをいただき、勉強になります ありがとうございました

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.2

>PAE非対応のPCを、PAEに対応させたい場合、 対応のCPUに換装すれば目的は達成されるのでしょうか? CPUを交換することにより出来ます。 CPU対応しているが、BIOSで無効になっている場合は、BIOSの設定のみで対応可能となります >BIOSなどの関係で、換装だけでは無理でしょうか マザーボードが異なりチップセットが異なるために物理的に対応出来ずに、マザーとCPUの交換って対応しか出来ない場合もあります

DcoTojvf
質問者

お礼

お答えいただきまして、ありがとうございます CPU換装で目的を達成できるというアドバイス、とても勉強になりました 物理的に刺さるのは確認しておりますので マザー共々、全取っ替えはしなくて済みそうです ありがとうございました