内職を始める方法と稼ぎのイメージについて

このQ&Aのポイント
  • 内職を始めるための方法や稼ぎのイメージについて調べたが、ネット内職ばかりで情報が限られている。
  • 内職は地道な作業が必要であり、小さい部品の組み立てや封筒の折りたたみなどが主な作業内容とされている。
  • 月には約1万円から2万円程度の収入が見込める場合が多いが、個人の努力次第で収入は増える可能性もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんばんは。

こんばんは。 内職について質問です。 内職をしてみたいのですが、どのように内職を始めたら良いのがが分かりません。 内職について調べても、ネット内職しかヒットしないもので... 質問板でよく¢稼げないから£¢飽きて投げ出すから£等を理由に、やめておいた方が良いという方がいますが、自分は根気や集中力にはかなり自信があります。 自分は地道な作業が苦にならないタイプです。 よくある内職のイメージは、小さい部品等を組み立てたり、封筒折ったりする細かい作業ですよね。 そういう細かい作業も得意です。 一個3~5円の物を200~1000個ぐらい期間内に仕上げる物が多いと聞きました。 月に10000~20000円程度との意見が多かったです。 そんなに稼げるなら全然良いな~と思います。 実際5000円とかそのぐらいでも十分なんで。 とても興味があるので是非内職をやってみたいです。 ですがそこまで調べたのに、肝心な始め方が分かりません。 どの様に始めたら良いのでしょうか。 詳細な情報をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.1

地域によってその違いが大きいですが、ネットでの内職はお薦めできません。 地場産業が多い田舎の方では、向こうからお願いされるほどたくさんありますが、都会ではなかなか難しそうです。 地域のハローワーク等での斡旋が有るかもしれません。 また、商工会議所などでも紹介していませんか。 地域に密着した物の方が間違いないですよ。 私どもの地域では、眼鏡枠を始め漆器又は繊維など沢山の内職が有り、頑張る人は10万円でも稼いで居るようです。 もちろんこの不景気ですから企業もなるべく外に仕事を出さないようにしていますが、有る程度の技術が必要な物はむしろ忙しいほどの物もありますよ。

MMAFedor
質問者

お礼

成る程。 内職と言っても、始める段階から様々なんですね。 詳細な回答ありがとうございました。