• ベストアンサー
  • 困ってます

クーリングオフをしたいんですが、内容証明郵便をその会社に送るとき

クーリングオフをしたいんですが、内容証明郵便をその会社に送るとき 契約した担当者のいる「支店」に送るのか、 それとも「本社」に送るのか、どちらが適切でしょうか? どちらも同じ東京都内なんですが・・・大きな会社です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数600
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)

どちらに送ってもクーリングオフの効果(契約の無条件解除)に差はありません。しかし私なら、契約関係書類があり担当者もいるその支店宛に送るのが優先されると思います。 それでも心配なら、支店宛の控え文書のコピーを本社にも送ればいいでしょう。なお、もしその販売契約に付随してローン(金銭消費貸借契約や割賦販売契約)やクレジット契約があるのなら、その金融会社にも同様のクーリングオフを通知しておかねばなりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありあとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

どちらでも大丈夫ですが、本社のほうが確実だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。