• 締切済み

クーリングオフの内容証明郵便で

訪問販売でキッチンリフォーム工事の契約をしてしまったのですが、業者が胡散臭いので クーリングオフで解除したいと考えています。 で、早速内容証明郵便で送付したのですが、内容が誤っている事に気が付きました。 誤っていたのは、販売店名で、販売店名と言っても作業者が直接訪問して来ましたので、 契約した会社名と訪問してきた作業員名を書きましたが、会社名を "株式会社○○"と書くべきところを "○○株式会社"と書いてしまいました。 もちろん、本文中の○○御中や封筒の宛名は正しく書きましたが、 この場合って無効になってしまうのでしょうか。 正しいものを再度送付した方がよろしいでしょうか。 お分かりの方よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 6dou_rinne
回答No.1

悪質な業者だと会社名が異なるからうちの商品ではないなどと言いかねませんが、間違っているのが株式会社が前についているか後ろについているか程度であれば、よほどのことがなければその程度の間違いではちゃんと解約の意志を示したと認められると思います。 ただ、手間も費用もかかりますが、もめないために再送付しておけば間違いないでしょうが。

benny12
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 一応、地域の生活センターにも聞いてみたところ、6dou_rinne様と同じ回答で、多分大丈夫でしょうが、 念を押すなら送付した方が良いでしょうという事でしたので、早速再送付致しました。