• ベストアンサー

画面上の左下にあった【スタート】という文字が、

画面上の左下にあった【スタート】という文字が、 いつの間にか右上に移動してしまいました。 元に戻すにはどうしたらいいでしょうか。

• mm1470
  • お礼率96% (258/267)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edomin7777
回答No.1

タスクバーを右クリック  ↓ 「タスクバーを固定する」のチェックが入っていたら外す  ↓ タスクバーを左クリック  ↓ 下までドラッグしてきたら完了

mm1470
質問者

お礼

回答をいただき有難うございました。 元に戻すことができました。 使いやすくなりました♪

その他の回答 (2)

• debukuro
回答No.3

青いバーをタスクバーと言います タスクバーの何もないところを右クリックしますタスクバーを固定する(L)にチェックが入っていたらその文字をクリックしてチェックを外します チェックが入っていなかったらそのまま タスクバーの何もないところをクリックしボタンを押したままでタスクバーを下まで引きずっていきます タスクバーが下に移動するはずです 下に移動したらボタンを離します タスクバーの何もないところを右クリックしてメニューを出します タスクバーを固定する(L)の文字をクリックしてチェックを入れます これでタスクバーが勝手に移動することはありません

mm1470
質問者

お礼

詳しく教えていただき有難うございました。 直すことが出来て、使いやすくなりました♪

• edomin7777
回答No.2

#1です。 ドラッグするときは、真下に持っていかないで、右回りか左回りで回すと動きます。